美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS エル・カザド【第26話】

<<   作成日時 : 2007/09/25 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

先週まででメインストーリーは完結しており、今週は完全に後日談。

事(ダグラスに話を聞く)を済ましたナディとエリスは、老夫婦の営む店で住み込みの仕事をしていた。

優しい老夫婦や、ナディを伴侶として狙うシェリフとエリスを狙うシェリフの息子に囲まれた、とろ〜んとした時間を過ごす2人だが、とろ〜んとした生活は元々無い活気をナディから5割り増しで奪っていた。

そこにタコス屋の支部長への華麗な転身を遂げたブルーアイズが颯爽と登場、久しぶりの再会を楽しむ。
リリオとリカルドは相変わらず旅を続けている事や、ブルーアイズの部下にダグラス似が付いたりと、事件後の今を知る事になる。

しかし、まろ〜んとしていると、巨漢の賞金稼ぎが現れ、老夫婦やブルーアイズの部下共々、ナディにエリス、ブルーアイズが確保されてしまう。

巨漢は、初期の頃エリスを付け狙っていたオカマの賞金稼ぎで、ナディにやられて入院、早く退院しようと栄養を摂ったら摂りすぎてピザったらしい。
ついでに、この2人組はエリスが既に賞金首では無くなっている事も知らずに今此処に現れたらしい。

衝撃の事実を知らされ愕然とする2人組みだが、腹の虫が収まらず危害を加えようとしたため、ブルーアイズが暴れ、ナディが暴れ、エリスが魔法を使って退治する。

だが、この件で老夫婦やシェリフ親子にナディが元賞金稼ぎとバレてしまう。優しい老夫婦は、賞金稼ぎである事を気にしないと言い、留まるように説得してくれるが、ナディの元気の無い様を見ていたエリスが輝いたナディの目が見たいとの旅を所望。宿無しの生活へと立ち戻る。

先ずはリリオに会いに行くらしい。


気だるい作品が5割り増しで気だるく最終回を迎えた。
目的が無い状態での淡々とした生活を描くのは嫌いではないし、この作品はこんな感じで終わるのは有りだと思います。

とは言え、その前の1話〜25話に関しては、目的がありそでなく、期限は無いし、急いでいるようでそうでもない。街々でどっかの映画やドラマで見たような寸劇を繰り返すだけの話はタルかった。

当初胸は薄いが女の子二人の冒険だし。ガンアクションとお色気アリの話だろうと期待してしまったのが大きな間違いだった。全然そんな感じじゃないんだもん。

ナディは弱いし、エリスは魔法が暴発しなければただの小娘。胸のすく活躍はしようがない。あまつさえサブキャラ含めても熱い人間がいないから、盛り上がらないったらありゃしない。

これがアリな人にはアリなんでしょうが、私には合わなかったっす。


最後に、ナディとエリスはまた旅に出ましたが、ナディは家に入ったほうが向いていると感じます、NoirやMADOLAXのキャラと違って人を殺しまくった娘ではないので、幸せになってほしい物です、どこまでも不幸そうだし・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エル・カザド 第26話 「輝く女」
終わりない旅路へ――! それがこの作品のすべてでした。 エリスの過去を探す旅を終え、二人は平穏な日々をすごそうとしていた。 しかしナディには旅の暮しへの憧れが残っていた…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/26 01:07
エル・カザド 第26話「輝く女」
  先週でウイニャイマルカやローゼンバーグとの決着が付いたので今週は後日談 ナデ ...続きを見る
超・戯れ言
2007/09/26 20:24
エル・カザド 第26話(最終回)「輝く女」 感想です。
「美少女ガンアクション三部作」エル・カザド 第26話(最終回)「輝く女」 2007/09/25 01:30 テレビ東京 感想です。ストーリー:(Aパート) ウニャイマルカへの旅。エリスの過去探しという旅を終えたナディとエリスの2人。流れ着いたとある町で出会った優しい老夫婦の元.. ...続きを見る
詩音の枝折り
2007/09/27 16:59
エル・カザド 第26話 最終回 感想
 最後はなかなかいい話でしたね!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/29 14:43
前2作は見てないけど・・
2クールアニメ「エル・カザド」も終了・・評価絵 15点話 16点キャラ 17点音楽 16点魅力 16点総合・80点感想・07年トップクラスアニメ確定いや〜〜良かったですよw作画も比較的安定してたしキャラもよくできてたと思います。お気に入りは当然ブルーアイ... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2007/09/29 18:33
エル・カザド 第26話【最終回】
第26話「輝く女」 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/10/01 19:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エル・カザド【第26話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる