美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸の花嫁【第25話】

<<   作成日時 : 2007/09/24 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

うる星やつら『君去りし後』や『完結篇』などを思い起こさせる内容?ナツカシイナァモゥ・・・

突発展開で、役人である明乃を操る義経の子孫と言う糞貴族が現わる、糞貴族は燦を狙っており、燦をパーティに呼び出すよう明乃に命令、不本意ながら明乃はその命に従う事に。

一方燦と永澄は、物事の優先順位が異なる事による不和と、倦怠期も重なり、永澄の心無い言葉(ルナラヴなど)で不仲になってしまう。

永澄父にイイから謝れと助言を受けるものの、若い永澄にそれは出来ず関係の改善が果たせない。

その間隙に明乃が、瀬戸組ごと燦を誘き寄せる事に成功。喧嘩している事もあり燦は、永澄に対して何も伝えずパーティに向かってしまう。

何も知らされれず取り残された永澄は一人黄昏るだけ。

その間に燦の不在を不審に思った海やルナが、明乃に詰め寄ったり海の情報網を駆使したりして、燦の危機を察知。

黄昏るだけの永澄に、巡が気合を居れ、永澄の燦に対する気持ちの発露を待っていた海の潜水艦に乗り、主要メンバーで燦救出に向かう。


あれ?今週は笑うところが無いぞ?優れた内容でもないぞ?永澄と貴族にはムカついたが・・・

原作はまだ最終回を迎えていないため、アニメオリジナルの最終回を用意したようで、燦を狙う者の登場(今更)、燦と永澄は倦怠期で喧嘩、喧嘩原因と思われる燦の不在で永澄が落ち込み、燦救出を巡ってのドタバタ、そしてハッピーエンドと言う流れで締め括るのでしょうか?

岸監督はマジカノの最終回で時間軸の無限ループと言う、夢オチにも似た真似をして終わった経緯があるので、オリジナルの流れはちょっと期待薄と感じて居たり居なかったり・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」
黒幕登場! 永澄と燦ちゃんを別れさせようとしていたのは貴族の源義魚。 燦ちゃんに横恋慕したという勝手な理由。 しかし貴族の権力には逆らえず、明乃さんさえも言いなり…。 この危機に永澄は燦ちゃんとケンカ中…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/24 18:09
瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」
瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」 ...続きを見る
無料アニメ動画+壁紙-高屋敷家へようこそ
2007/09/24 19:44
瀬戸の花嫁 弐十五話 これぞ王道展開!そして次回へ
■第25話 家族ゲーム ...続きを見る
めもり〜る〜む
2007/09/24 23:04
瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」
瀬戸の花嫁   現時点での評価:3.0〜3.5   [ラブコメディ ドタバタギャグ]   テレビ東京 : 04/01 26:00〜   テレビ愛知 : 04/02 27:43〜   テレビ大阪 : 04/06 27:40〜   テレビせとうち : 04/07 26:10〜   AT-X : 2007/05〜   原作 : 木村... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/25 14:06
アニメ感想 〜瀬戸の花嫁 第25話〜
家族ゲーム ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/09/25 20:01
瀬戸の花嫁 。。。。 第25話 家族ゲーム
燦ちゃん 救出のため 三河 動く! ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/09/25 20:32
瀬戸の花嫁 第弐拾五話
 今週はアニメの最終回ラッシュの中、瀬戸嫁はまだ最終回じゃありませんw ...続きを見る
アミューズエイド
2007/09/26 01:18
瀬戸の花嫁 第25話
第弐拾五話「家族ゲーム」 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/09/26 16:04
瀬戸の花嫁 第25話
瀬戸の花嫁第25話、「家族ゲーム」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/09/26 22:19
瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」
これは「電撃4コマ」のようですw 松田優作主演の映画があったようで。ついに最終回間近&hellip;寂しくなりますね (;&acute;д`) &nbsp; 14話あたりで「永澄を燦が追う」展開。 今回はその逆=「燦を永澄が追う」展 ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/09/29 06:30
(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」
瀬戸の花嫁 セルDVD 第2巻 通常盤(仮) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/29 23:43
瀬戸の花嫁 第25話
今回は永澄と燦が喧嘩をしてしまうお話でした。 でもそこに謎な貴族が登場して大変なことに。 源義魚ってなかなか凄い名前かと思いきや、あんなやつがでてくるんですよねぇ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/09/30 00:01
瀬戸の花嫁 第25話
今回のお話は、永澄さんと燦さんがケンカをしてしまうというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/09/30 21:32
レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第25話「家族ゲーム」
品質評価 26 / 萌え評価 12 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 37 / お色気評価 16 / 総合評価 20レビュー数 100 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/01 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瀬戸の花嫁【第25話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる