美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイガールズ【第12話】

<<   作成日時 : 2007/09/21 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

可憐の回?エリーゼの回?どっちだろう。

追浜基地から特務艇113号「攻龍」への引越し前の、エリーゼを加えた4機での訓練もつつがなく終了。いよいよ「攻龍」への引越しが始まる。

学徒出陣の様な状況の中、可憐は愛しい兄さまと離れる事で寂しがってしまう。音羽は可憐にその事を聞かされ、兄さまに来てもらえば言いと助言。可憐はそれに後押しされて連絡を取って基地に来てもらえる事になる。

しかし、可憐が兄さまを待っていると、東京湾沖で漁船が遭難と言う災害救助要請がソニックダイバーに入る、以前の災害救助が裏目に出た感じだ・・・迷子探しにCIAやSWATを出すようなものなのに。また、タイミングの悪い事に、音羽と瑛花のソニックダーバーは「攻龍」への搬送のため梱包してクロネコで発送済み、使えるのは梱包待ちだった可憐とエリーゼの機体のみ。

約束を知らない冬后は(てか知っていても無理だろうが)、可憐とエリーゼに出撃を命ずる。音羽は嘆願しようとするが、可憐は自ら出撃を受け入れてしまう。

面会を知っているエリーゼは可憐の事を気遣い、出撃しても可憐だけを返してあげようとするのだが、飛び立ってしまった可憐は捜索に没頭、エリーゼの気遣いも無視して突っ走る。

そのため、遭難した漁船は発見でき、要救助者も救出できたが、結局可憐は兄さまと逢えず仕舞い。

エリーゼの行為を可憐に聞いた瑛花は、エリーゼに缶コーヒーをプレゼント、ちょっとイイ感じ。

そして追浜の面々は追浜での思い出を振り返りながら、中将や少将の指揮する「攻龍」へと移る。


20分程度しか運用できないソニックダイバー、中途半端な兵器でも敵がこっち目掛けて来れば確かに約には立つような気もする・・・が、どう考えても運用する機数に問題が残る気がする。

しかし、ワームが熱量の大きそうな発電所や重工業地帯を狙うというのは百歩譲っても良いが、軍事施設を襲うというのは何を察知しているのだろうか?ましてやソニックダイバーを狙い澄ますって?


「攻龍」には、巡洋艦にも関わらず艦長が中将、副官が少将と言う無茶な人事。お荷物部隊なのに将軍が2名ってどうよ。冬后が大佐と言うところで無理が出たとしか思えない、でも、別に艦長が同官位の大佐でも問題は無い筈なんだがな・・・


あと、エリーゼが結構甲斐甲斐しい、なんか性格の掴みきれないキャラだ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイガールズ12話「さよなら追浜」
初の4人飛行なんだかんだで瑛花のいうことを聞くエリーゼであった。デコかわええよデコ兄様に会いに来てもらうように可憐に言う音羽。で、それが可能になりましたー。っていうシーンだけですが、ばっちりお風呂シーン(しかもエリーゼも)先週からのエリーゼをもう持って... ...続きを見る
勇気部.com〜桃月学園〜
2007/09/21 20:06
スカイガールズ 第12話 「さよなら追浜」
実在が疑問視されてた可憐の兄様登場です。 手紙でしか出ないのでもういないと思ってましたけど。 本当にいたんですね(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/21 20:15
スカイガールズ 第12話感想
スカイガールズ 第12話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/09/21 21:49
スカイガールズ 第12話 「さよなら追浜」
3人娘にエリーゼを加えて訓練 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/22 15:00
アニメ感想 〜スカイガールズ 第12話〜
さよなら追浜 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/09/22 18:48
スカイ・ガールズ 第12話 「さよなら追浜」
やはり、園宮可憐のお兄さんとは再会しませんでしたね。あの門で待っていたのは、兄ではないかも。だから、ここまで焦らして会わないのは何かあるのでしょうね。 ...続きを見る
ゼロから
2007/09/22 22:47
スカイガールズ 第12話「さよなら追浜」
ついに兄様登場です。 はたして可憐は兄様に会えるのか!? 新キャラも2人登場です。 それでは感想いきます。 ...続きを見る
らび庵
2007/09/22 22:58
スカイガールズ 第12話「さよなら追浜」の感想。
スカイガールズ 第12話 「さよなら追浜」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/09/22 23:09
スカイガールズ 第12話
可憐の兄が追浜基地にやってくるお話。 でも結局直前で緊急出動で可憐は会えずじまい。 兄の姿は後姿しか分かりませんでしたけど、ほんとに良いお兄さんそうですね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/09/23 07:41
07月新規他アニメ感想 総合 12週目02 スカイガールズ ぽてまよ バッカーノ
 今週で最終回のものもありますが、基本継続! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/23 16:48
スカイガールズ 第12話 「さよなら追浜」
スカイガールズ 第12話 「さよなら追浜」を見た ...続きを見る
れ〜な♪の日記
2007/09/23 22:08
レビュー・評価:スカイガールズ/第12話「さよなら追浜」
品質評価 0 / 萌え評価 85 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 100 / お色気評価 28 / 総合評価 35レビュー数 7 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/24 18:37
(アニメ感想) スカイガールズ 第12話 「さよなら追浜」
スカイガールズ Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/24 22:20
スカイガールズ第12話 「さよなら追浜」感想
スカイガールズ第12話 「さよなら追浜」感想トラバ受付中! OP「MELL Virgin's high!/kicks!」いよいよ9/26発売! ED「後藤沙緒里 TrueBule」は発売中! (Powered by i-revo) ...続きを見る
こちらスカイガールズ広報部
2007/09/25 00:14
スカイガールズ 第12話
今回のお話は、可憐さんの兄様が追浜基地へやって来るというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/09/25 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカイガールズ【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる