美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ【第25話】

<<   作成日時 : 2007/09/20 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

UNに10番目に登録された日本の正式ギガンティックであるオニクス十式が、スサノヲ十式とジュピター2の戦闘の最中に乱入してジュピター2を破壊。何しに出て来たかと思えば、どうやら設定を語りに来てくれたようだ。

オニクス十式に操られた眞人や神名が語った事は、オニクス十式はジュピター2が作り出したスサノヲ十式に似せたジュピター2のコピーであり。ジュピターの意思でパイロット共々スサノヲを葬るために送り込まれた物であるとの事。

そしてオニクス十式は、ジュピター2を倒してその意思、能力を引き継ぎ。スサノヲ十式が勝ち得て来た能力すらSN−systemで手にしており、結果新しい世界の創造神になるそうな。

そんな事に対して、吼える慎吾とそれに応えて脱皮?を繰り返すスサノヲ十式だが、戦えども手も足も出ない。

しかし、戦いで昂ぶったオニクス十式のパイロットに変調が現れる。神名は完全にオニクス十式に取り込まれて意識まで乗っ取られてしまい、雄弁ではしゃぎまくった眞人は、オニクス十式にお前うるさいと放り出され、不興の度合いから止めまで刺されようとする。

眞人への止めはスサノヲ十式が庇い難を逃れるが、オニクス十式の攻撃をマトモに受けたスサノヲ十式がパイロット共々活動停止してしまう。

驕り高ぶった神は、遂にEM-cloudを操り、創造の前の破壊を始めてしまう。

気を失っている慎吾が夢の中でスサノヲとツーカーの会話をして目覚め、スサノヲ十式がさなる脱皮で翼を生やし、オニクス十式に向かっていく?


今のところ脱皮を繰り返してもスサノヲ十式関係者が驚くだけで、やられてばかりで何の利点も無し、整備的に言うと清掃する手間が省ける程度の意味合いしかない・・・なんだかね。

次週、悪玉のアメリカを倒すでなく、OXIIとEM-cloudが無くなって昔の地球に戻りました程度で終わりって事は無いよね?ね?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:機神大戦ギガンティック・フォーミュラ/第25話『嫩葉』
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 30 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 30 / お色気評価 17 / 総合評価 15レビュー数 23 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/21 18:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ【第25話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる