美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜【第11話】

<<   作成日時 : 2007/09/17 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

郷に入っては郷に従え。その言葉を知らないどころか、相手の気持ちを察する事の出来ない才人は今週もルイズと噛み合う筈が無い、まあ佳境だから最後に仲直りさせるために仲を悪くさせてるんだけどね。

と言う事で、ルイズは不満たらたらで不機嫌な才人と噛み合わないので、お呼ばれしたアンリエッタの下に単身で出頭、強行偵察任務を受ける事になる。
銀の降臨祭期間中は休戦をすることになっているが、アルビオンは信用出来ないので偵察しようと言うのだ。しかし、軍隊では休戦を破った事になるので、バレても白を切れる学生を出そうという人選だ・・・あまりに酷いな。

当初零戦を出す筈だったが、才人と揉めている事もありルイズはロマリアの神官と言う事でジュリオにお願いし、才人の目の前でジュリオと共に飛び立ってしまう。
一応任務自体は成功?

面白くない才人は、街に繰り出しクサクサしていると、街娘風シエスタと遭遇。シエスタは持っていた荷物を取り落とし、才人へとしがみ付く。驚きつつもシエスタの体だけが目的の才人は、その行為に鼻の下を伸ばして喜ぶ。

シエスタは学院も休校なので、叔父の手伝いに来たとの事。その叔父はスカロン。

アルビオン出張中の魅惑の妖精亭でスカロンの娘とシエスタの巨乳に歓待を受ける才人、巨乳は家系らしいと説明を受ける。

そこでギーシュとも再会を果たす。ギーシュは死ぬような目にも遭ったり、戦功を立て名誉の勲章を授かったりしており、誇らしげにそれを語る。


任務を遂げあてがわれた部屋に戻ったルイズだが、才人は居おらずデルフリンガーのみ。
ルイズはデルフリンガーに才人との仲を指摘され、たまには主従の関係を逆にしてみれば相手の気持ちが解るのではないかと助言を受ける・・・ってか、そんな事で才人に貴族の責務を認識させる事は不可能だろう。

デルフリンガーに乗せられ、猫娘のコスプレで才人を待つ事にしたルイズ。丁度そこに勲章を自慢したいギーシュによって、皆でルイズを迎えに訪れる。

扉が開き、ルイズは用意したセリフ「きょきょきょきょうは、ああああなたがご主人様。にゃん」と言ってポーズをとる、真っ白になる呼びに来た面々w

魅惑の妖精亭に戻って、宴会の継続、シエスタはルイズに対抗してウサギのコスプレと生乳を披露。と言ってもこっちは余談で、ルイズがコスプレしたのはジュリオの為だと言って才人との仲が拗れ、あまつさえギーシュの名誉のために死ぬ事云々に才人が噛み付き、才人が貴族を理解しないことでルイズと決定的に対立してしまう。

その頃シェフィールドが、生活用水の上流で兵士に暴動させるような薬をまぜた事で、それを飲んだ兵士が反乱を起こしてしまう。
反乱の手はアンリエッタにも伸びて将軍は死亡してしまうし、街には火の手が上がる。

尚、才人はシエスタとベッドで良い事をいていたりする。


ジュリオなど才人のことを平和主義者と言うが、才人には人を諭すような信念も思想も何も無い訳だし平和主義者じゃないよね?

自らの意思で戦いのある世界に残ったのに、覚悟が無く理由を付けて逃げているだけでしょ。近しい女の子は守るとか言ってる訳だし、視点をもっと広げられないものか?

貴族は命を賭して領民を守る責務を負うことで、爵位を与えられ富を得られる(2世3世で風化するような事だが)と言うことを才人は学校で習わなかったのだろうか?もっとも現代日本は責任を取らなくて良い社会と化しているので無理も無い?

・・・ってか、良いキャラ揃ってるんだから、最初から戦争をテーマにする必要がこの作品にあったのか謎だ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ゼロの使い魔〜双月の騎士〜]ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #11
才人「何やってんだ!?」 ジュリオ「もちろん逢引だよ」 店長はシエスタの叔父 ヘタレ来たーwww ルイズ「けけけ結婚してなんて言える訳ないでしょー!!」 剣「お前さんが才人の使い魔になるんだ」 ナイス振り。 1.ルイズ「今日は貴方がご主人様。ニャニャニャニャン」 2 ...続きを見る
隠れヲタ日記。
2007/09/17 16:07
ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話「銀(しろがね)の降臨祭」
ゼロ戦を使っての偵察を命令されたルイズだったが、ゼロ戦は整備中で飛べそうもない。そこでルイズは自分の目の前に入って来たジュリオに同行を頼み偵察に向った。その際に追いかける才人を振り切って。 ...続きを見る
White wing
2007/09/17 18:38
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話 「銀の降臨祭」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/17 21:38
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話 「銀の降臨祭」
貴族と使い魔――ルイズと才人の考えの違いは埋まらず。 才人に思いが通じないルイズは、魔剣のアドバイスを受けて… 黒猫コスで才人にアタック(笑) アルビオンまで追いかけてきたシェスタも、ウサコスで対向! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/17 21:55
ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話
[関連リンク]http://www.zero-tsukaima.com/第11話 銀の降臨祭銀の降臨祭。サウスゴータでは銀の降臨祭が開催されていたしかし戦争中にもかかわらずそんなことをやっているなんてとルイズ... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/09/17 22:15
ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話 「銀の降臨祭」
ルイズ「ジュリオ、お願いがあるの。」 ジュリオ「了解した。」 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/18 15:27
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話「銀の降臨祭」
今日はあなたのご主人様☆ニャンニャン ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/09/18 18:32
ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話
アニメ名:ゼロの使い魔 双月の騎士話  数:第11話タイトル :「銀の降臨祭」 評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/09/18 21:39
ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話 「銀(しろがね)の降臨祭」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   現時点での評価:2.5   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/19 00:53
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜  第11話  「銀の降臨祭」
 「貴族の名誉について」「戦争について」才人とルイズの意見は違ったまま・・・・  2人の関係は少々雰囲気が悪い模様。  素直になれないルイズはデルブリンガーの助言によってある行動を起こします。  ギーシュ、スカロンも再登場。今回はお祭りのようで平和に見えるが・・・・・・  戦争は新たな展開を迎えようとしていた。 ...続きを見る
独り言の日記
2007/09/19 00:56
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士・第11話「銀(しろがね)の降臨祭」
品質評価 13 / 萌え評価 33 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 40 / お色気評価 53 / 総合評価 24レビュー数 15 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/19 19:46
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 11
 ・・・えーと ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/20 15:22
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話
今回のお話は、2人の価値観の差が前回よりも大きくなってしまうというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/09/25 03:04
ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話
ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話 「銀の降臨祭」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/09/27 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜【第11話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる