美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイガールズ【第11話】

<<   作成日時 : 2007/09/14 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

エリーゼ・フォン・ディートリッヒが登場する・・・が、ちょっと期待はずれ。なんちゅうか、アスカの出来損ないっぽい設定?

日本海軍航空巡洋艦、特務艇113号「攻龍」への引越しを控えたスカイガールズ隊に、壊滅した西ヨーロッパ基地所属だったエリーゼが引き取られる事になる。

エリーゼは最も空力特性の良い造形をした肢体を持つ15才の金髪娘のデコである、登場する機体はバッハシュテルツV1。

エリーゼは配属任官すらしない状況で、飛行訓練中の瑛花たちにソニックダイバーで乱入、瑛花たちと管制塔を驚かせる。

事情も知らない瑛花たちだが、無茶するエリーゼの駆除に乗り出す。

可憐が進路予測をして、音羽が前に出て通せんぼ、制止したエリーゼに瑛花が機関砲を向けてあっさり御用に・・・尚、エリーゼが制止したから良いものの、音羽とぶつかっていれば耐弾性能が殆ど無いモーションスリットの両名は間違いなく死亡です。

エリーゼ編入を知らされた瑛花たち。まだ挨拶どころか到着すらしていない事もあり、エリーゼを話のタネに食事を摂る。

驚きとエリーゼの詳細を語る音羽に、仲良く出来るかを心配する可憐。大変ですねとリーダーの瑛花を心配するたくみの問いに、言う事を聞かなければ聞かせるだけと不機嫌顔の瑛花。

その瑛花の言葉に、それでも聞かなかったらどうするのとエリーゼが現れ、瑛花とエリーゼは実力勝負をする事になる。

勝手にシュミレーション機を使い、勝負を始めてしまう2人に戸惑う音羽や可憐、整備陣。たくみは冬后にちくりに行き、管制塔で気づいた七恵も冬后の下へ。

知らされた冬后がシュミレーションルームに着くと既に勝負は始まっており、冬后もナノスキンが勿体無いと勝負を容認、勝負後に2人を出頭させる事を音羽に命じて去ってしまう。

勝負は、瑛花が爆撃機などの迎撃に使うような大口径機関砲を、高機動で発射するが当然当たらない。
瑛花の攻撃をかわして、Su-37ばりのコブラ(無理です、多分パイロットはモーションスリットが破れて裸で前に投げ出されます)で瑛花の背後に付いたエリーゼは機銃弾を撃つが、瑛花は単純ロールでかわして(無理ですバレルくらいしてください)変形(無理です機体負荷が大きすぎます)してエリーゼの機体にへばり付く、そこで機関砲を突きつけ勝負が決まる。

シュミレーション機から出たエリーゼは、来たばっかりで調子が悪かっただけ、次は負けない「フンッだ!」と言って去ってしまう。

冬后に命令された、瑛花とエリーゼを出頭させる事を音羽は果たせず・・・

余談。七恵は夕子に、胸の事で悩みを相談、魅力だと思えばいいと励ます夕子に、ブラの買い直しを理由に挙げたりと、胸の無い者にたいして黒さを覗かせる。


エリーゼが、心も体もちびっ子とは知らなんだ。気は強くとももうちょっと大人な感じを期待していたのだが、まあ、それだと瑛花と被ってしまうから無理か・・・残念。

しかし、天才と言われた少女がこんなにあっさり負けて良い物なのだろうか・・・



見ていてもやもやしている点。
モーションスリット+ナノスキンジェルには耐G、耐圧、耐熱、耐冷、耐風の効果があるらしいが、この耐Gって、現行パイロットの耐Gスーツ程度の効果なのか慣性制御できるのかが解らない。
どちらにしろソニックダイバーとパイロットという個々の物体はチューブやベルトの固定具でくっ付いているだけな訳だから、パイロットの生態に関係なく、無茶な機動をすればパイロットという物体には慣性が働くわけで、旋回やらコブラやらすれば固定具やモーションスリットの強度限界で投げ出されるよね?
また、加速すれば股にあるシート状の部分が食い込む・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」
4人目のスカイガールズ、ロリっと登場(違) 西ヨーロッパの生き残りエリーゼ。 愛機は、最初で最後になった正式量産型ソニック・ダイバー。 超強気な性格と、どっかで聞いたような設定です(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/14 21:00
スカイガールズ 第11話感想
スカイガールズ 第11話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/09/14 21:06
スカイガールズ11話「4人目の少女」
横須賀の港になにやら一人の少女が・・・その上空で訓練中のソニックダイバー隊。めずらしく瑛花がストレートに音羽を褒める。ウィンクの殺傷能力が危険ですwwそして、3人についに戦艦への移動が伝えられる。不安そうなカレンを励ますのもまた瑛花。今回はデレが先攻し... ...続きを見る
勇気部.com〜桃月学園〜
2007/09/14 21:27
アニメ感想 〜スカイガールズ 第11話〜
4人目の少女 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/09/15 13:59
スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」
デコロリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/15 17:25
スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」
アニメ名:スカイガールズ話  数:第11話タイトル :「4人目の少女」 評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/09/15 18:30
スカイガールズ 第11話「4人目の少女」の感想。
スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/09/15 20:16
スカイガールズ第11話 「4人目の少女」感想
スカイガールズ第11話 「4人目の少女」感想トラバ受付中! ED「後藤沙緒里 TrueBule」9/19発売するよ! (Powered by i-revo) ...続きを見る
こちらスカイガールズ広報部
2007/09/15 21:03
スカイガールズ 第11話 4人目の少女(スカイガールズ)
エリーゼ・フォン・ディートリッヒ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/09/15 23:42
スカイガールズ 第11話 「4人目の少女」
西ヨーロッパ基地からやってきた少女エリーゼは挨拶代わりにと連絡もなしでいきなりソニックダイバー戦を仕掛けてくる。さらに自分よりも凄い者でないとリーダーに認めないと瑛花に... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/09/16 00:25
スカイガールズ 第11話
西ヨーロッパ基地からエリーゼが到着するお話。 見事なお子ちゃまキャラでした(笑)。 いきなりソニックダイバーで飛んでくるとは無茶しますねぇ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/09/16 07:34
スカイ・ガールズ 第11話 「4人目の少女」
3人から4人になりデルタロックは、どうなるの。ソ\ニック・ダイバーに乗っているときもウサ耳装備。一条瑛花と以前、摸擬戦をやった機体とはあきらかに違いますね。あれは、試作機だったのでしょうか。 ...続きを見る
ゼロから
2007/09/16 09:31
スカイガールズ 第11話「4人目の少女」
でこっぱちエリーゼ参戦ヽ(´ー`)ノ ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/09/16 21:19
07月新規他アニメ感想 総合 11週目02 スカイガールズ ぽてまよ バッカーノ
 二週間開いてようやく見れました!バッカーノを加え、 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/17 14:27
スカイガールズ 第11話
今回のお話は、4人目のスカイガールズであるエリーゼさんが登場するというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/09/18 00:40
レビュー・評価:スカイガールズ/第11話「4人目の少女」
品質評価 13 / 萌え評価 100 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 16 / お色気評価 37 / 総合評価 29レビュー数 111 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/06 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカイガールズ【第11話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる