美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第24話】

<<   作成日時 : 2007/09/14 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

負け続け、そこから勝ちを拾いとると言う話の流れは、古典的に盛り上がる手法ですが・・・一つの作品で10人近い人間がそれを行なってしまおうって言うのもどうかと・・・

先週スカリエッティーの機人を倒し勝ちを拾った、シャマルにザフィーラ、ティアナ、スバルに続いて今週は、キャロとエリオ、フェイトが勝ちにいく。

キャロとエリオは、だらだらとルーテシアを説得、なんだか仲が良かったような語り掛けでずうずうしい。
ここは戦いを愚弄するキャロよりルーテシアを応援してました。まあ、ルーテシアはこのキャロの心理戦に屈せず戦いを続けてくれたし、ガリューもルーテシアを苛められている事を悟り、その悔しさから血の涙まで流して戦ってくれた。

結局、ルーテシアが倒されてしまったのは心が痛い。

フェイトは先週拘束されてしまったが、スカリエッティがだらだらとフェイトの生い立ちなど長話をするものだから、我慢しきれず拘束していた檻を破壊(バルディッシュ取り上げてないからね)、あっさり機人2体とスカリエッティを倒し勝利を収めてしまう。

後の事を考えて力をセーブしていたとは言え・・・なんだそりゃ?だ、そもそも力をセーブしても自分が傷つき体力を消耗、時間を掛けてしまっては何の意味もないと思うのだが・・・

アコーズはウーノを拘束、頭の中の査察に入る。

ヌエラは隠し技(製作者の都合技)を出してセインを拘束。

ヴァイスもティアナが撃ち洩らしていたらしいノーヴェをスナイプで倒す。

既に機人はザコ化のガジェット以下、感慨もへったくれもなし。

戦いと関係ないところでシグナムが追っているゼストが、レジアスと事の発端話をする。

本局に優秀な人員を取られ、地上を御座なりにされたレジアスが、地上の治安を維持するために一人奮闘し、脳みそと手を組みスカリエッティを使って機人製造に手を染めてしまったこと。
ゼストがそれを知らず機人ラボに突入して部下を失ったことなどが語られた。

おまけで話し終えたレジアスがドゥーエに殺されゼストがドゥーエを成敗。


ヴィヴィオと対峙していたなのはは壁に張り付き。

最後の機人クアットロは、スカリエッティの子を宿した下腹部に手をかざす?


実は現在放送中アニメの中で3番目に腹の立つアニメになっている、一番は「○くら○」、二番は「○ロの使い○」、三番目がこのなのは。

どれも人の尊厳や意思を無視した作品群だ、戦いを推奨するわけではないが既に渦中にある中で、戦いや戦う者を愚弄するような内容になっている。

この作品はミッドチルダに危機が迫っているのに全力で戦わないと言う、職務放棄のような事をしている連中だ。あまつさえ時間を掛けれない状況で長話ばかりするは、手札も無いのに交渉しようとするなど、どうなってんだ?

演出だと言う事は当然解るが、それは不自然な演出と言う事に気づいて欲しい。

正しい行動の中に、必要なエピソードを盛り込んで欲しいところを、エピソードをするために行動させているのが問題だと思うから。

大体2クールあっても訓練ばかりしていたから、ルーテシアと六課との繋がりも弱く、キャロとルーテシアの問答も浮きすぎだ・・・それ以前に六課の訓練って組織戦の訓練だからまったく役に立ってないぞ・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/14 14:21
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 感想
 『Pray』は神曲!だが作画が・・・。 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/14 17:55
【Anime】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話をみた!【感想】
魔法少女リリカルなのはStrikerS #24「雷光」 さて、先週のスターズ分隊のお話に続き、今回はライトニングの面子のお話。……と、思ったら序盤はゼストとレジアスの昔話。……んで、これ何て踊る大走査線? レジアスが妙& ...続きを見る
Soul of Silver FoX
2007/09/14 20:33
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」
今回を入れて残りの話数は3。まだ分散戦闘が続いている。 劣勢に見えた機動六課も、増派や新兵器で挽回したわけでもなく、人と人がつながる気持ちが力を与えたようだ。一見美しいが、設定としては最低。これならどんなシナリオでも最後には逆転できるし、それまでに長い話数を費やすこともない。 数々の伏線が終盤で収束し、その形を現したところに結末を迎えて欲しいところ。 ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/09/14 21:08
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」
だけど、変われるんだ。きっかけ1つ、想い1つで――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/14 21:10
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」
【視聴前】 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/09/15 10:31
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」観賞〜^^
1期でいう「Take A Shoot」回キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! ...続きを見る
まごプログレッシブ:Part2〜Scen...
2007/09/15 17:49
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」
ゼストとレジアスの過去が明かされました。 レジアスは地上の治安への人材不足の現状に心を痛め、平和の為に頑張ったんだが、最高評議会のお偉いさんの命を受けてからスカリエッティと手を結んだりして変わっちゃったんだな。 その頃ゼストは戦闘機人を追っていて、部下のナカジマ(ナカジマ姉妹の母)ともう一人の女性と戦闘機人プラントに乗り込んで3人は命を落とし、ゼストともう一人の女性はスカリエッティの実験素体として利用されてゼストは生き返り、もう一人の女性はルーテシアの母さんにあたるのかな。 ...続きを見る
White wing
2007/09/15 23:31
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」
今回の事件は、全てレジアス中将に。スバルの母親の死も、ゼストのおっさんも全ては、身から出た錆。 ...続きを見る
ゼロから
2007/09/16 09:48
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第24話「雷光」
|アリシアの記憶を受け継いで生まれてきた私はアリシアになれなかった|母さんはいってしまった。だけどわたしは。‖ゲイツ:優秀な戦力はみんな本局へもっていかれる。‖:俺は局... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/24 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第24話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる