美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜【第10話】

<<   作成日時 : 2007/09/10 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

アンリエッタにより前線に呼び出されたルイズと才人。アンリエッタのお願いはルイズが使う虚無の魔法での敵地の無力化。

何度壊れても死んだコルベールが直してくれた零式艦上戦闘機五二型で出撃したルイズと才人。目標地に到達し、ルイズが呪文を詠唱するが発動はされず、それどころかルイズが意識を失ってしまう。

デルフリンガー曰く、前回発動されたのはルイズが十何年間溜めに溜めたものがあったためとのこと。

意識が戻ったルイズの命令で、再チャレンジしようとするが、アルビオンの迎撃部隊がスクランブル。戦闘状態に入り、才人が攻撃を一瞬躊躇するもののインターセプターを撃墜させる事に成功するのだが、零戦も被弾しており不時着を余儀なくさせる。

不時着した場所は雪山で、サバイバルセットも持ち合わせないままルイズと才人は夜を明かすことになる。
雪洞にて膝を抱えて過ごすが、才人が鼻水ダラダラの風邪気味状態。ルイズが心配して身を寄せてあげると、調子に乗った才人は肌と肌で暖め合う事を提案、ルイズに突き飛ばされ意識を失ってしまう。意識の無い才人にルイズは胸をはだけ才人を死なせまいと肌を重ね暖める。

夜が明け、それだけして貰った才人は記憶無し・・・ルイズにとって幸か不幸か?

尚、ルイズの攻撃を受けた?街はシェフィールドの命で貯蔵してある食料などを持って放棄と、魔法学院占拠と異なってまともな指示をだして撤退。

敵地から逃れる移動を開始したルイズたちは、空戦して落とした敵兵ヘンリーを発見、怪我をしているため保護をする。尚、人を殺す事を拒否して戦意を削ぐ事に余念の無い才人が、このヘンリーを助けると言うルイズには敵だと言って拒否するシーンがあり・・・なんじゃそりゃ?

ここから暫くは、貴族の誇りの話と、才人の愛するもののためだけに戦う、ヘンリーが戦いに出るために恋人と別れてきたという話になる。

戦地に出る以上、戦況に戦場、指揮官、作戦など自分ではどうにもならない状況があり、生きて帰れない可能性から恋人と別れてきたヘンリーを才人はサイテー呼ばわり。

他にも才人は名誉や尊厳、責任を貶しまる大騒ぎを行う。

そうこうしている内にアルビオンの、零戦鹵獲部隊が現れてヘンリーと合流、ヘンリーが嘘でルイズと才人を庇ってくれ、ジュリオがルイズと才人を飛竜で助けに来て帰還を果たす。

帰還したアンリエッタはルイズの生還を喜ぶが、敵撤退で攻略地を手に入れたものの、作戦失敗の責任を感じたルイズは命を賭す覚悟をアンリエッタに誓う。


戦場で戦闘を否定し「ほにゃららな味方は、敵よりたちが悪い」を地でいく才人は醜悪以外の何者でもない・・・ってか銃殺ものだろ?

また、貴族の誇りや責任を理解できない才人は、平民だからとか現代日本から来た高校生だからとか言う事でなく、才人だから理解が出来ないに他ならない。自分の考えと相手を理解する気持ちは別物で、人を理解せずに自分の意見だけを言う才人は誰も救えない。

ってか、単に見ていてイライラしてしょうがい、物語の対比上でのキャラ付けだろうが、あまりにバカを描くのは作品としてマイナスなのではないだろうか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/10 14:28
[ゼロの使い魔〜双月の騎士〜]ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #10
アンリエッタの服がおかしいw ルイズ「バカ、バカ〜」 才人「わはぁ」 おぉ おぉおぉ ルイズ「犬のくせに、犬のくせに!」 犬神(ぱにぽに)にしか見えない。声も似てた。てか同じ? ジュリオ「キラリ〜ン」 ばか来たーwww 一気にジュリオ株が上がりましたよwww ...続きを見る
隠れヲタ日記。
2007/09/10 16:08
ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   現時点での評価:2.5   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/10 19:22
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第10話
第10話『雪嶺の敵』 シティオブサウスゴーダへの虚無の魔法を使った作戦により ゼロ戦で乗り込んだルイズと才人だったが、 ルイズの精神力はまだ回復しておらず任務失敗。 その上敵軍の竜騎士隊に見つかり抗戦となり、 そのまま雪山へと墜落し、凍えて気を失わせてしまった才.. ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/09/10 20:16
[アニメ『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』]『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第10話』
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第10話 『雪嶺の敵』。 ストーリーは…。 アンリエッタ女王にアルビオン大陸 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/09/10 20:41
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第10話「雪嶺の敵」
原作からしてコテコテの魔法学園モノではないから、アニメではどの方向に振るのか重要であるが、前期はSMラブコメパンツアニメとして一定の成果が出た。 今期は「戦争モノではなくラブコメ」と制作者が言っておきながら、ラブコメの要素がないままアニエスに戦火の匂いを漂わせ、遂に今回は戦場に。 銃後ばかり書いて前線を書かない戦闘モノであったが、さて本番の戦場は? ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/09/10 21:30
ゼロの使い魔双月の騎士第10話雪嶺の敵
「アンリエッタ女王にアルビオンの前線に呼び出された才人とルイズは。虚無の魔法でアルビオン軍を壊滅させてほしいと頼まれる…」「ゼロの使い魔双月の騎士第10話雪嶺の敵」「ルイズは二つ返事で了承したルイズと違い戦争に加担したくない才人は渋々、零戦で最前線まで連... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/09/10 21:38
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話 雪嶺の敵
ルイズ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/09/10 23:21
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第10話
第10話『雪嶺の敵』 コルベール先生の死をまだ引きずっているかつカツです。 それでも、戦争は続いているんですよね。 ルイズの虚無の魔法を使って、アルビオンの街を・・・とか、姫様は言ってますが、この魔法は本当に最後の手段として置いておくほうが良いと思うんだけ.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/09/11 01:52
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話「雪嶺の敵」
ルイズと才人、いきなり前線へ。 貴族として女王の役にたちたいルイズ。 戦いも貴族も関係ない才人。 名誉を重んじるルイズと才人の考えは平行線…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/11 09:46
ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」
アンリエッタに命じられ前線に送られることになったルイズたち… ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/11 14:19
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 10
 今回の話は構成が悪いですね!  つい前回コルベールの出来事があったばかりだというのに、女王に呼ばれ何かと思いきやいきなり最前線に出て戦況を有利にするミッションをやらされるのですから!戦争を反対してた女王が急& ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/11 14:56
ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」
アニメ名:ゼロの使い魔 双月の騎士話  数:第10話タイトル :「雪嶺の敵」 評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/09/11 18:27
ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話
[関連リンク]http://www.zero-tsukaima.com/第10話 雪嶺の敵女王の頼み。アンリエッタにルイズの魔法で以前のアルビオンの侵攻の時のように戦闘不能にできないかと頼むそれはアルビオンの... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/09/11 23:58
ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話「雪嶺の敵」
ルイズはアンリエッタから虚無の魔法でアルビオン軍を戦闘不能にして欲しいと頼まれ、前線にゼロ戦で才人と共に向ったが、魔法は不発。虚無の魔法は心体が万全でないと上手く使えないみたいだね。間もなく敵の竜騎士と遭遇して、敵を落とすがゼロ戦もエンジンをやられて雪山に不時着。 ...続きを見る
White wing
2007/09/12 21:32
ゼロの使い魔双月の騎士第10話「雪嶺の敵」
 前線で指揮をしているアンリエッタの元にルイズと才斗が呼び出された。ひざまずくルイズは 司令官から「早速だがあなたの魔法を、祖国の為役立てて貰いたい。」と依頼される。地図によると、アルビオンの首都を攻略するには、防衛線を突破しなければならない。そこでトリス ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/09/13 01:29
ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」
 前回、コルベール先生の死によって「誰かを殺すことも、殺されること」をしないと誓った才人であった。  しかし、戦火は広がる一方であった。  今回は途中、久々にツンデレ展開もあるのですが、メインは「貴族の名誉について」才人とルイズの考えが分かれ、多少亀裂が入ります。また、敵の新キャラも登場します。   ...続きを見る
独り言の日記
2007/09/13 17:14
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士・第10話「雪嶺の敵」
品質評価 22 / 萌え評価 18 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 54 / お色気評価 42 / 総合評価 25レビュー数 61 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/14 22:35
ルイズ小悪魔Verが登場!!
●1/6塗装済み完成品 『ゼロの使い魔 双月の騎士』 ルイズ 〜小悪魔Ver.〜 (コトブキヤ製) 「ゼロの使い魔 双月の騎士」より『ルイズ 〜小悪魔Ver.〜』が登場! ...続きを見る
ゲーム・アニメ・漫画の宝箱
2007/09/15 12:39
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話
今回のお話では、貴族としての誇りを訴えるルイズさんと戦いは嫌だという才人さんの考えの差が明らかになってしまうというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/09/18 02:15
ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話
ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/09/25 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜【第10話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる