美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイガールズ【第10話】

<<   作成日時 : 2007/09/07 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 2

11話にしてやっと、OPに出てくるドイツの秘密兵器エリーゼ・フォン・ディートリッヒが配属される、いや〜待たされましたよ・・・次週予告からですが。

で、10話のほうですが、音羽の相手役であるところのサブキャラ?の遼平がメインの回かな?

完璧な整備をしているにも関わらず、感覚少女音羽が整備に対していちゃもんを付けてくる。

パイロットにいちゃもんを付けられれば整備士は、それに従うしかなく寝食も摂らず整備をすることになる。

そこに残業した七恵が、深夜の見回りで整備棟に入り、暗所で整備する遼平の懐中電灯の光を見た事でお化け騒動が巻き起る。

七恵はサービスカット(入浴下乳見せ)後の瑛花に泣きつき、音羽と可憐も交えて対策を練る。瑛花はツンデレのご多分に漏れずお化け嫌いだが、音羽と可憐は結構好きそうで調査することになる、ついでに嵐子と晴子も探検隊に加わり(七恵は抜けてるが)、まずは整備棟に聞き込みに。

遼平は白をきり、大戸は追浜基地の前は病院(「秋水(和製コメート)」を飛ばした旧日本海軍追浜基地でも、日産の追浜工場でも無く)で、整備棟は霊安室にあたり行き場の無い霊がゴロゴロでるらしく、少年の霊を目撃した奴は一週間熱が下がらなかったとのこと。

それだけ脅された音羽たちだが、音羽がハッキリさせるまで納得できないと、嫌がる瑛花や可憐の意見を聞かず夜間の調査を行う事になる。

真っ暗な整備棟に、懐中電灯片手の可憐、震ながら怖がる瑛花、虫取り網を手にする音羽が待ち構える。そして現れる蠢く光、音羽が駆け寄り気合一閃、網の中に居たのは遼平。

遼平に詰め寄る音羽たちに、大戸が助け舟を出して遼平の隠れた努力を隠してくれて、一応事件は解決。

遼平の努力に、大戸も付き合い、大戸の助言で音羽の気に入る整備が出来て万々歳。

しかし、翌日瑛花は少年の霊を見てしまうことになるが、現状は投げっぱなしで終了。


懐中電灯で整備とか、職員が手ずから見回りとか、超高額最終兵器的機器を扱っているとは思えない、管理体制は如何な物かと・・・

それに各機専属整備士1名とおやっさんしか整備士を見かけないのだが、既に実践を経験した実働兵器を整備するのに、4名で遣り繰りするのは無茶だろ・・・ってか予備機、予備パイロット無で3人で行う必殺技ってどうよ、来週配属のエリーゼがどういうポジションになるかが見所だな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイガールズ 第10話「ゴーストベース」
スカイガールズ 第10話「ゴーストベース」 ...続きを見る
無料アニメ動画-高屋敷家へようこそ
2007/09/07 13:26
スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」
ゼロに違和感を感じる音羽と幽霊騒動 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/07 16:14
スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」
季節的に遅いけど、夏のオバケ話。 強気キャラの瑛花が実は幽霊とかニガテってはありがち(笑) 内心は怖いの隠し、格納庫に出るって幽霊の探索にでるが…その顛末は。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/07 18:59
スカイガールズ 第10話感想
スカイガールズ 第10話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/09/07 20:06
スカイガールズ 弟10話「ゴーストベース」
幽霊探しをする音羽。はたしてその正体とは!? 今回は大戸が良い味出してますね。 瑛花にも注目です。 それでは感想いきます。 ...続きを見る
らび庵
2007/09/07 22:57
スカイ・ガールズ 第10話 「ゴーストベース」
追浜基地で出ったとおんにゃの娘走りをして一条瑛花に知らせる藤枝七恵。もう、登場しないとばかり思っていたので嬉しい誤算です。 ...続きを見る
ゼロから
2007/09/08 12:13
アニメ感想 〜スカイガールズ 第10話〜
ゴーストベース ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/09/08 14:03
スカイガールズ 第10話「ゴーストベース」の感想。
スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/09/08 20:48
スカイガールズ 第10話
第10話『ゴーストベース』 ゼロに感じた微妙な違和感を バイクに夢中になりすぎの僚平のせいにする音羽。 その夜見回り当番の七恵が 整備場で怪しい光の玉を目撃し 基地内は幽霊騒ぎでもちきり。 ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/09/08 23:23
スカイガールズ10話
整備の不満を音羽にぶつけられる遼平。いやぁ、いい兄さんだなぁ。ちょこちょこいい顔を見せてくれる。その夜、七恵が見回りをしていると人魂らしき光が・・・いかにも勘違いしそうな光wwシャワーktkr!!!!幽霊調査に行こうとする音羽だが、一条は・・・いやいや、顔... ...続きを見る
勇気部.com〜桃月学園〜
2007/09/08 23:35
スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」
七恵から整備倉庫で幽霊を見たということを聞きつけた音羽達は調査にのりだす・・・ りょうへいは頑張ってるところを見られるのが嫌だって言っても、 ガソリン泥棒の汚名を着るほうがいいのか(笑) ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/09/09 02:20
スカイガールズ 第10話
幽霊騒ぎが一段落も最後は実際に幽霊が出るお話。 瑛花はかなりの怖がりみたいですね(笑)。 零神に出た最後の幽霊の正体は気になるところです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/09/09 07:34
− タイトルなし −
スカイガールズ第10話 「ゴーストベース」感想トラバ受付中! スカイガールズの携帯ゲームが無料で配信開始。プロデューサblogでチェックだ! http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/45.html (Powered by i-revo) ...続きを見る
こちらスカイガールズ広報部
2007/09/09 10:20
スカイガールズ 第10話
第10話『ゴーストベース』 またワーム戦かと思いきや、シュミレーションでした。 大分慣れてきたようですね。 デルタロックも見事にきまってきます。 そして、今回は幽霊の話です。 意外と、瑛花はこういうのが苦手なんですね。 それに引き換え、音羽は・・・好きなんで.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/09/09 17:08
(アニメ感想) スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」
スカイガールズ Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/10 14:07
レビュー・評価:スカイガールズ/第10話「ゴーストベース」
品質評価 100 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 16レビュー数 2 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/10 18:27
スカイガールズ 第10話
今回のお話は、基地でちょっとした幽霊騒ぎが起こるというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/09/12 02:34
07月新規他アニメ感想 総合 10週目02 スカイガールズ  ぽてまよ
 ・・・・いつまで待ってもアップされないので今週も休みだったのかな?バッカーノとムシウタ。系列自体が休みなのでしょうか?こりゃあもともと低い視聴率に響きますね!まあじゃあ先週と同じく ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/13 10:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして^^高屋敷といいます TBありがとうございます よろしければ相互リンクしませんか?アニメ動画はまだ少ないですが MAD動画はレベル高いやつ集めてるんで楽しんでってください^^
はじめまして
URL
2007/09/09 23:29
高屋敷様
相互リンク希望有難う御座います。
リンク張らせて頂きました、これからも宜しくお願いいたします。

美しい夢想家
2007/09/10 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカイガールズ【第10話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる