美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸の花嫁【第18話】

<<   作成日時 : 2007/08/06 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

磯野第八中では、年間行事計画の提示がされていないのか、また横(同学年クラス間)との繋がりが無いのか、永澄のクラスでは豪三郎がうっかり言い忘れていた修学旅行の日程(明日から)を聞かされ驚愕する。

驚愕したものの、恙無く2泊3日の京都への修学旅行が開始される、何故か豪三郎がおおはしゃぎで、勢いのまま突っ走る。

燦も流石に豪三郎の娘と言った感じで、明乃のことや、お泊りで風呂など水に接する事で人魚とバレ無いか心配しながらも、豪三郎に付いて回っておおはしゃぎ。

都合一人になった永澄は、仕事柄クラスに馴染めず一人で過ごしている明乃に気遣って一緒に回ろうとするが、明乃を良く思わないマキの水攻撃に明乃が遭い、グルと勘違いされて明乃を泣かせてしまう。
そして今週の目玉、お風呂シーンに突入する。

巡に対して親父臭が漂う設定がなされ、ついでに抱きつき癖まで付加、活躍の機会が増えました。

風呂上りに巡と永澄会話しつつ燦の部屋に差し掛かると、中から燦と明乃の百合っぽい会話が。
誤解を招く会話に巡が興奮し、永澄が股間を押さえて悶えてしまう。

巡は何時ものように現場を押さえようとするが、燦が人魚だと隠すために永澄は巡に告白とも取れる言い回しで制止し、巡もその気になってしまう。

結局、燦と明乃は人魚に戻らない訓練していただけで(かなり艶しく)あったが、巡には永澄の言葉が残ってしまい巡は眠れなくなったとさ。
画像

ちなみに明乃が抱いた永澄と巻がグルと言う誤解は、燦の擁護で解けて許される。


映像で禁じられているので図柄は抑えられてしまうが、表情や脚本のほうで良く頑張ってくれた、褒めて遣わす。

海とサルがえらく仲が良くなっており、このコンビで話を創出しているのも素晴らしい。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
瀬戸の花嫁 第18話「肉体の門」
突然、明日修学旅行と言われやってきました京都。 しかし明乃さんの人魚試験は継続中。 フィギュアから復活した巻も来てるし平穏には終わりません… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/07 02:11
瀬戸の花嫁 第18話 「肉体の門」
燦×明乃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/08/07 09:04
瀬戸の花嫁 第拾八話
 ちょwwwwwwwwwwwクミチョー、いきなり明日から修学旅行って旅費は瀬戸内組持ちかwwwww ...続きを見る
アミューズエイド
2007/08/08 23:18
瀬戸の花嫁 第18話
瀬戸の花嫁第18話、「肉体の門」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/08/09 22:11
波乱曲折
瀬戸の花嫁 第18話 まったく勢いの落ちる事のない作品だなぁ。レビュー止めた作品の時間をこちらにまわそう。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/08/10 08:30
アニメ感想 〜瀬戸の花嫁 第18話〜
肉体の門 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/08/11 14:23
(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第18話 「肉体の門」
瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/11 16:01
瀬戸の花嫁 第18話
今回はいきなり京都に修学旅行に出発するお話でした。 前日告知とは無茶にも程があります(笑)。 その張本人の豪三郎は、引率教師のくせにはしゃぎすぎですよね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/08/11 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瀬戸の花嫁【第18話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる