美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・エイジ【第18話】

<<   作成日時 : 2007/08/06 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

青銅の種族の本星に攻撃を仕掛けた鉄の種族艦隊、遂に青銅の種族の本星を遂に掌握する。

今週は艦隊戦と地上戦が全て、青銅の種族の本星とは言え、既に主戦力は様々な地に散り、幼体を育てる地でしかなくなっていたため、銀の種族も援軍に現れることもなく、鉄の種族の損害を考えない猛進で一気に本星を陥落させる。


冒頭の艦隊損耗率が2%とか言ってましたが、結構やられていた戦闘終了時の損耗率はどんなだったんでしょうかね?
通常損耗率30%で全滅、50%で壊滅、100%で殲滅になるので、今後の事を考えると心配です。
最も敵の総戦力を全然理解していないみたいなので詮無い事ですが・・・

また、敵本星に到着後、幼体とは言え戦意を持つ敵に対してエイジは戦闘を止めてしまう、敵が白旗を挙げない状態での攻撃側の戦闘終了は正しいのだろうか?・・・虐殺しろという意味ではないが、生身同士なら幼体でも人間より強そうだし。
ってか、少女型宇宙人ならもっと早くに戦闘終了していただろうけど、昆虫型だと人間からは忌避感が強いので殲滅戦になっちゃうよね、対ゴキブリ戦での手心って・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロイックエイジ第18話
鉄の種族(人類)の艦隊は攻勢だった、青銅の種族は捨て身で向かってきていたがいまだに銀の種族は姿を現さなかった。 ...続きを見る
無料アニメ動画趣味の部屋
2007/08/06 12:31
[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第18話』
『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第18話 『勝利の日』。 ストーリーは…。 惑星タウロンに向かって熾烈な侵攻を行って ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/08/06 19:17
ヒロイック・エイジ 第18話『勝利の日』
ラストに向かって盛り上がってる感じが安心できる「ヒロイック・エイジ」。 他の視聴中アニメがトンとそーゆー雰囲気が無いので余計やも。 見てるコッチも盛り上がれてイイカンジですねェ。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/08/06 21:48
ヒロイック・エイジ 第18話「勝利の日」
ディアネイラが終らせてくれる。みんな終らせようとしてくれる、それが本当の始まり――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/06 23:37
ヒロイック・エイジ 第18話「勝利の日」
青銅の種族の母星に攻め込む人類、青銅の種族と全面戦争です。 普段は戦闘に出ないは ...続きを見る
超・戯れ言
2007/08/06 23:47
ヒロイックエイジ#18「勝利の日」
ベルクロスは戦っていた。何のためらいもなくイモムシ軍団を蹴散らしていく。またやってくれたバカ兄弟。ここまで来るとどうしようもないですね『先陣をきることと孤立することを間違えてる」とニルバールに言われてるしいや、ほんとすみませんねおバカなもんでレミーでめ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/08/08 20:08
(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第18話 「勝利の日」
ヒロイック・エイジ II ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/08 21:38
ヒロイック・エイジ  第18話 「勝利の日」
「それ〜アリ塚を破壊だ〜!」 「ステキです!兄上☆」 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/08/14 03:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒロイック・エイジ【第18話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる