美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイガールズ【第9話】

<<   作成日時 : 2007/08/31 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

必殺技を用意して、遂にスカイガールズが初陣。

火力発電所を動かしたら館山南方にワームが出現。スカイガールズにお呼びが掛かって、颯爽と出撃する・・・のだが、訓練中から戦いの恐怖に怯えていた可憐が戦場で硬直してしまい、ワームの攻撃を受けて撤退を余儀なくされる。

可憐が目覚めると、包帯少女になっていてベッドの上、軽く新登場のスカイガールズ専任医師と挨拶、ワームを怖くないと思い込むなとアドバイスを受ける?

アドバイスにならないアドバイスを受けた可憐は、当然ワームの恐怖を克服出来ない、なので寝巻き姿で基地内をウロウロ鬱な空気を撒き散らす。

そこにたくみが独り言を言いながらしらじらしく下手より登場。たくみは壊れた風神を徹夜で修理する整備班に差し入れに行く途中で、可憐も随伴ご相伴にあづかる。

そこでたくみの作ったトン汁が遼平に褒められ、たくみが言われ慣れない事を言われると嬉しいと大喜び、そんな事がないかと可憐に問いかけ、災害救助した少女を思い出して可憐が復活してしまう・・・エラクタンジュンダナ。

そして、ワームが再出現。スカイガールズも最出撃。

今度は、可憐がしっかりしており、ワームの攻撃パターンデータ提供や援護もしっかりこなし、ウイングマンの「デルタエンド」と言うよりは、陸上防衛隊まおちゃんの「防衛結界」でワームを駆逐する。


先週戦う事を嫌がっていた音羽が異様にノリノリで、拒否しなかった可憐がおかしくなってしまった・・・
鬱展開が長引くのは嫌だが、復活する原因がスカイガールズはお手軽すぎてなんとも・・・

それはさておき、追浜から現場まで行き、戦闘して帰還、帰還部分を除いても絶対20分以上稼動していただろ。隠してても解るぞ、20分で無理なら無理と最初から設定をやり直してきなさい。

近接戦闘に関しては・・・もうイイです好きにしてください・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイガールズ 第9話 「デルタロック」
ついにワームが襲来し、スカイガールズに初陣の時が。 しかしシミュレーションより巨大なワームに恐慌した可憐が撃墜されてしまう。 立ち直れない可憐だったが、たくみの言葉で再び奮起する――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/31 21:27
スカイガールズ 第9話 「デルタロック」
対 ワームの戦闘シュミレーション ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/01 00:55
スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想
スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想トラバ受付中! コナミネットDXでスカイガールズOP/ED着メロ配信開始!/DVD全巻購入の特典は…? http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/39.html (Powered by i-revo) ...続きを見る
こちらスカイガールズ広報部
2007/09/01 02:37
スカイガールズ 第09話「デルタロック」の感想。
スカイガールズ 第09話 「デルタロック」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/09/01 18:10
スカイ・ガールズ 第9話 「デルタロック」
冬后大佐、「頭を使わず、ガチでやらせるなら桜野の置いて他はいねえ。」って、桜野音羽は、おさるさん扱いですか。酷いですね。 ...続きを見る
ゼロから
2007/09/01 20:43
アニメ感想 〜スカイガールズ 第9話〜
デルタロック ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/09/01 22:19
スカイガールズ 第9話 デルタロック
緋月 玲 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/09/01 22:24
スカイガールズ 第09話 「デルタロック」
アニメ名:スカイガールズ話  数:第09話タイトル :「デルタロック」 評  価:&nbsp;smash:★★☆☆☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/09/01 22:59
スカイガールズ9話「デルタロック」
ついに浦賀にワーム出現。 って、いきなり近いなww しかも千葉ちぎれとるしwww ソニックダイバーの生みの親の女性が出てきました。 EDにもでてたけどこれからSD隊にどうかかわってくるのでしょうか。 ...続きを見る
勇気部.com 〜桃月学園〜
2007/09/02 00:43
07月新規他アニメ感想 総合 9週目02 スカイガールズ  ぽてまよ
 今週はバッカーノとムシウタが休み?!どっちも毎週見てるのに残念でした・・・。ということでバッカーノをのぞいた2作品の感想を書きます! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/02 00:44
スカイガールズ 第9話
シミュレーションを終えて実際のワームと初戦闘となるお話。 可憐は怖がるのも無理は無いですが、いきなり死ななくてよかったですねぇ。 何より良かったのは、最初の失敗後にワームが引いてくれたことでしょうけど(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/09/02 07:34
スカイガールズ第09話「デルタロック」感想
ヨーロッパにワーム出現。でも日本では呑気に温泉と・・・。まぁでもその温泉も戦いの前の最後の休暇と・・・。スカイガールズVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。早速実戦。んで早速挫折。でもやり返すと!ワームもちゃんと思考があるみたいで、コンビナートを叩... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/09/02 08:44
レビュー・評価:スカイガールズ/第9話「デルタロック」
品質評価 14 / 萌え評価 98 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 33 / お色気評価 7 / 総合評価 28レビュー数 56 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/02 14:27
スカイガールズ 第9話
第9話『デルタロック』 ついに、本格的な戦闘が始まりました!! 実際の戦闘の前に、シュミレーション。 なんか、可憐にちょっと不安を感じますが、シュミレーションはうまくいきました。 デルタロックって、なかなかすごい技ですね。 そして、実戦。 やっぱり、可憐がか.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/09/02 17:05
スカイガールズの第9話の感想:人の役に立つこと。
兄さまに手紙を書く可憐。 実戦を想定したシミュレーションとか、ワー... ...続きを見る
raretime blog
2007/09/02 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカイガールズ【第9話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる