美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第21話】

<<   作成日時 : 2007/08/24 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

リミッターを解除した全力全開の機動六課が出撃する。目標は聖王のゆりかごとスカリエッティの巣穴、時空管理局地上本部の防衛。
さぞや胸のすく活躍をしてくれるのかと期待したが・・・ま〜だ、鬱屈させますか?

なのはは聖王のゆりかごにヴィータと共に突入、リミッターが解除されたのにまた別の制限が加わる。

はやてはどっかの部隊の指揮を執りつつ聖王のゆりかご周辺で戦闘中。

フェイトはスカリエッティの巣穴でヌエラと共に戦闘、ヌエラ血だらけ。

ヴィータはなのはと二手に別れたのち、蟷螂に胸を貫かれて重傷。

シグナムはリインと共に、上空でゼストと対峙。

キャロとエリオは、ルーテシアを見かけるとティアナの作戦を無視してまっしぐら、ヌルヌルで説得しようとする。

ティアナはキャロの作戦無視により、戦闘機人3人にフルボッコされ、ヘトヘトの絶体絶命に。

スバルはギンガと相対して、他の事は頭に無くなった様子。

・・・ため息しか出ない状態だな。


はやての立てた作戦は、問題のある場所への部隊員分散派遣という醜悪なもので、案の定各個撃破の良い対象になってしまった。

戦力は一箇所に集めてこそ有効、ましてやチームを主眼に置いた組織でやるなど今までの20話が全て無駄!

特にティアナが可哀想。キャロの作戦無視で計画が早々に破綻し、個人的な感情にまかして行動するキャロとエリオ、スバルに忘れられ絶体絶命の状態って・・・

個人的には、地上本部防衛は不要、聖王のゆりかごは本局艦隊到着まで地上本部兵力や聖王教会で持ちこたえさせ、スカリエッティの巣穴に全力で当たって欲しかった。
ギンガ対応など一番後回しで十分、スカリエッティを処理した後のほうが面倒が無くなって良いと思うのだが。

しかし、ミッドフィルダには時空管理局以外に治安維持や防衛組織と言うものが本当に無いのか?一個人の所有する戦力に翻弄される社会体制ってどうなのよ?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/24 17:08
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話
「ついにやってきましたよリリカルなのは21話ー!!!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/08/24 18:07
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」
闇の書の守護騎士だったヴィータたちは、はやてという大切な家族を得た。 スバルにも育ての父と母、エリオにもフェイトが…暖かい家族ができた…。 造られた命でも、守りたいものがあるから。  家族を取り戻し、守るた& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/24 21:15
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話
闇の書の守護騎士 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/08/24 21:21
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 感想
 もう脱落者が出そう・・・。 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/25 07:47
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」 
敵の分断作戦が、功を奏して折角訓練したチームプレイが、台無しです。個人戦になっていますね。 ...続きを見る
ゼロから
2007/08/25 08:33
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」
大好物である一人一殺展開になってきてくれたことが今回は嬉しかったです。 まぁ、ティアナの場合は何故か一人三殺になっちゃってましたけど・・・(苦笑) が、頑張れティアナ!!今こそ『凡人』の汚名を返上する時だぞ!! 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/08/25 18:07
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話
第21話『決戦』 戦いが本格化。 シャッハがたくましすぎて頼もしい。 すり抜けが得意なセインも腰抜かすてるよw ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/08/25 23:22
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第21話 決戦
品質評価 21 / 萌え評価 21 / 燃え評価 40 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 100 / お色気評価 13 / 総合評価 35レビュー数 232 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/17 17:46
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第21話「決戦」
|ヴィータ:私たちは兵器だったんだと思う。いつのまにか10年。|大切なものが増えちまった。だから戦うんだ。|あと3時間で到達します。クロノ:ユーノそっちは。ユーノ:ユリ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/23 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第21話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる