美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第19話】

<<   作成日時 : 2007/08/09 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

行人がはまった推理小説は、藍蘭島で発行された著者不明の小説で、藍蘭島で起こった事件を描いた紅夜叉というシリーズ物。

と、ミステリっぽい背景を冒頭で語っているが、内容は温泉で女の子達が裸や、だらしない姿を晒してくれる有り難い回でした。

今回の初登場は超技術のカラクリ少女?さくや・・・最近は登場人物を湯水のように出して個人を追っかけないらしい・・・で、さくやは藍蘭島に存在する温泉旅館を営んでいる・・・アニメでは全家庭温泉だけどね。

そのさくやから、すずの下に招待状が届き行人と共に宿泊に向かう、他にも訪れた客は、梅梅、まち、あやね、りん、ゆきの、ちかげのレギュラー陣。

先に到着していたまち、あやね、りん、ゆきのは行人と共に過ごす夜を想像し、自らを磨く事に余念が無く、擦り剥けるまで身体を洗って準備する姿はいじらしい?

混浴の温泉に来たのに相変わらず行人は一緒に入ってくれない。
そこでちかげが一計を企てる。皆が隠れているところに温泉が空いたと行人を誘い込んで、皆で囲い込んでしまおうという作戦にでるが、呼びに言ったちかげが行人とさくやの話に加わり紅夜叉の話しで盛り上がってしまい、忘れられた女性陣はすっかり茹で蛸に。

茹であっがった女性陣はだらしない姿を晒してくれて、行人が甲斐甲斐しく団扇で扇いであげるのだが、私も扇いでとおねだりするまちが可愛い。

このまま終わって一向に構わない風情なのだが、回復力の超絶なあやねが行人の入浴に潜り込もうとして紅夜叉に出会ってしまい、話はミステリへと進む?


原作の40話あたりがメイン?
今回の話は話でアニメ化して欲しい話だが、個人的にはしのぶの話をもっと見たかった(過去形で良いのか解らんが)。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第19話 「謎めいて、探偵(前編)」
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/09 12:05
[アニメ『ながされて藍蘭島』]『ながされて藍蘭島 第19話』
『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第19話 『謎めいて、探偵(前編)』です。 ストーリーは…。 藍蘭島が雷雨に襲われたとあ ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/08/09 14:32
ながされて藍蘭島 第19話
第19話『謎めいて、探偵(前編)』 今回は、2話続きの前編ですね。 なんか、ホラーな感じです。どう見ても、ちかげが怪しいですが・・・ 今回も新キャラ2人出てきましたね。 まだまだこの島にも知らない人が多いです。 しかも、一人はからくり人形ですか! よく出来てる.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/08/09 15:12
ながされて藍蘭島 第19話「謎めいて、探偵(前編)」
ながされて藍蘭島 第19話「謎めいて、探偵(前編)」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/08/09 15:49
ながされて藍蘭島 第19話「謎めいて、探偵(前編)」
ながされて藍蘭島の第19話を見ました。第19話謎めいて、探偵(前編)紅夜叉シリーズの本を読んでいた行人。ちかげがその本は島内で出版された本で、作者は謎に包まれていると話しているとそこにちかげの母、しずかがやって来ます。「どうも、こんにちは。今日はちかげさんに... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/08/09 18:46
ながされて藍蘭島 第19話「謎めいて、探偵(前編)」
シリーズ初の前後編はミステリーぽい。 謎の招待状で呼び出された月見亭。 そこの女将は、カラクリ人形のさくやさん。 呼び出したのは、小説の怪人・紅夜叉の仕業ではと言い出すちかげ…。 18年前に実在したという紅夜& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/09 19:45
ながされて藍蘭島 第19話
第19話『謎めいて、探偵(前編)』 本気で録画ミスったと思って焦った(汗) 紅夜叉よりも録画ミスのほうが怖いからな(マテ アバンのは行人が読んでいた紅夜叉なんとかっつう推理小説。 その紅夜叉に倣った、あるいは紅夜叉当人なのかはわからないが、 紅印の招待状が.. ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/08/09 23:22
流転のごとく…
「ながされて藍蘭島」第19話。 関VOICE登場! クルーゼぇ―――!! ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/08/10 16:02
レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第19話 「謎めいて、探偵(前編)」
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/10 16:36
ながされて藍蘭島 第19話
■ながされて藍蘭島 ...続きを見る
PRINCESS-Noteξ青空だいあり...
2007/08/10 22:13
ながされて藍蘭島 第19話「謎めいて、探偵(前編)」感想
今回は前後編のようです。一体どんなお話・・・??早速感想。冒頭から違うアニメみたいでびっくり!しかもなんかハヤテみたいなの出てきて金田一もどきをやらかしてびっくり。自分はミステリーは全然読まないんですよね。SFとかホラーとかはよく読むんですけど。もちろ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/08/11 10:16
『ながされて藍蘭島』 #19
第19話 「謎めいて、探偵 (前編)」 (※原作の第40話+第41話の冒頭に相当)       今回は、藍蘭島唯一の旅館・月見亭で巻き起こる怪事件の話ですが・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/08/13 10:30
ながされて藍蘭島 第19話 「謎めいて、探偵(前編)」
紅夜叉仮面さま〜 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/08/17 04:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第19話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる