美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第14話】

<<   作成日時 : 2007/07/05 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

島と言う閉鎖された空間、顔見知り(動物含め?)しか居ないのに食べ物が取られると言う窃盗事件が発生。

日頃の素行の悪さからまちが疑われるが、疑われた事に怒り真犯人の捜査に乗り出す。

島中を聞き込みし、事件発生の傾向から次回犯行現場の予測を立てて待ち構える作戦にでる。
計画は的を得て、寝ずの晩をする行人達の前に犯人は現れるのだが、捕まえる事叶わず取り逃がすことに。

行人とすずは徒労に終わった身体を引き摺り家に帰ってみると、家屋が荒らされており、あまつさえ浴室から物音。

行人が武器を片手に浴室にカチ込むと、そこには全裸の女性、行人は鼻血を吹いて倒れ、女性は血を見て気を失う。

女性の名は梅梅と言い、新たに島に流れ着いた者であった、人見知りの激しい梅梅を見て外の人って変わっているよねと言うすず、行人は女の裸で血を噴出すなど自分が変である事に自覚なし(まあすずが言いたいのはそこだけではないだろうけど)。

梅梅の自白で窃盗犯は、もう一人いてそれが逸れてしまった梅梅のツレである遠野さんだと目星をつけ捜索に入る行人とすず。

道中まちとゆきののいぬいぬの鼻を使った捜索部隊に遭遇、遠野さんの発見にも至る。

濡れ衣?を着せた犯人(梅梅、遠野)に対するまちの怒りは、行人やすずなどの執り成しもあって梅梅と遠野さんは晴れて藍蘭島の住人に。


原作の19話と20話で梅梅登場でした。
怒りのまちから梅梅を隠すため、行人が梅梅を何度も突き飛ばしてボロボロにするシーンが無いのは、アニメの表現上や尺の問題で仕方ないと思うが・・・まちを押す倒すシーンが無いのは許せない〜

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ながされて藍蘭島 第14話
今回は、梅梅と遠野さんのお話でした。 2クール目突入で新キャラ登場、行人に続く漂流者。 でもアニメ的にももちろん可愛い女の子で、相変わらず行人は島一人の男性ですね(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/07/05 18:44
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第14話 「はずかしくて、着ぐるみ」
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/05 19:18
ながされて藍蘭島  第14話「はずかしくて、着ぐるみ」
★感想・第14話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/07/05 19:24
ながされて藍蘭島 第14話「はずかしくて、着ぐるみ」
2クール目てこ入れに、足りなかったものを補給〜 …ってことで新キャラは、今までにないキャラに(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/05 20:07
ながされて藍蘭島 第14話感想
ながされて藍蘭島 第14話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/07/05 20:53
ながされて藍蘭島 第14話 「はずかしくて、着ぐるみ」
近頃よく起こる泥棒事件で、まちに犯人の疑いが掛かる。 ...続きを見る
アクリアン
2007/07/05 21:30
アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第14話〜
はずかしくて、着ぐるみ ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/07/05 22:08
アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第14話〜
はずかしくて、着ぐるみ ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/07/05 22:09
レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第14話 「はずかしくて、着ぐるみ」
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/06 11:18
ながされて藍蘭島  第14話「はずかしくて、着ぐるみ」
新キャラ登場〜。 個性的なキャラで面白いw ...続きを見る
ネギズ
2007/07/06 16:47
『ながされて藍蘭島』 #14
第14話 「はずかしくて、着ぐるみ」 (※原作の第19話・第20話に相当)       今回は待望の、梅梅&遠野さん初登場の話。 (※原作では、もっと以前から梅梅のシルエットだけは出てましたが(苦笑)) ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/07/09 20:16
ながされて藍蘭島 第 14 話
こちらも後半に突入ですね。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2007/07/09 22:03
ながされて藍蘭島 第14話 「はずかしくて、着ぐるみ」
新キャラはチャイナっ娘。 チャイナ服可愛いよね。 特にスリットが! あそこからエロスを感じますww チャイナ服の色は赤で、髪型は2つおだんごがセオリー。 そして髪の色はピンクが。。。 それじゃ神楽ちゃんじゃん! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/07/10 08:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第14話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる