美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイガールズ【第4話】

<<   作成日時 : 2007/07/27 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

一ヶ月無休でしごかれ、ようやく休暇を与えられた音羽達3人娘が街へと繰り出す。

実機でのフライト訓練も開始された・・・アレ?、テストパイロットの養成に、開発機を使用?アレ?
まぁ・・・良いとして、可憐は音羽と瑛花と異なり水平飛行すらままならない状態・・・ ・・・ ・・・それって、着陸できるのか?、それ以前にこのメカはコンピュータによるサポートはされているのか?アノ形状で水平飛行するのは個人の技量では到底賄えないぞ。

まぁ・・・良いや・・・っで、疲れているだろうからと冬后中佐が玲に休暇を認めさせ、給料日翌日を休暇を貰えることに。
以外にも瑛花を交えた3人娘は街に買い物へと出かける。

機動六課の休みとは違い、敵と遭遇するような事件は無く、音羽が底なしの買い食い、瑛花が高級チョコに目を奪われるなどのイベントをこなし、3人でプリクラを取ったりもする・・・この頃のプリクラはシール状で出力されず携帯端末に転送されるっぽい・・・それなら最初っから携帯端末で取れば良いのではとも思うけどね。

そして、可憐のラヴ担当?のたくみとの出会いが用意されていた。
可憐が兄から貰った大事なペンを落として、探しても見つけられずにしゃがみ込んで泣く可憐に、ペンを拾ったたくみが届けてくれるという出会い。

その後、日が暮れるまでたくみと3人娘は一緒に過ごし、可憐は別れて後、謝辞を述べていなかった事に気づき気に病むが、当然たくみは新たに配属された通信士という設定で再会・・・なんともベタだ。


ソニックダイバーも操縦には愛が必要らしい・・・その割にはソニックダイバーからパイロットへの愛は無さそう・・・っていうかサポートすらなさそう、なんと言うツンメカ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイガールズ 第4話 「休日の街角」感想
スカイガールズ 第4話 「休日の街角」感想はこちらへ。スカイガールズラジオも始まりました!(Powered by i-revo) ...続きを見る
こちらスカイガールズ広報部
2007/07/27 22:51
スカイガールズ 第4話「休日の街角」
初めての休暇に街に出た音羽たち。 どっかのハムスターみたいに食べまくりな音羽(笑) 可憐が兄からの大切な万年筆を落としたのを拾ってくれたのは…ハヤタくん?(違) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/28 11:21
アニメ感想 〜スカイガールズ 第4話〜
休日の街角 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/07/28 17:15
アニメ感想 〜スカイガールズ 第4話〜
休日の街角 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/07/28 17:16
スカイガールズ 第04話「休日の街角」の感想。
スカイガールズ 第02話 「休日の街角」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/07/28 17:56
スカイガールズ4話『休日の街角』
僕にとってはスカイガールズは川澄綾子アニメだなぁ。 ...続きを見る
失われた何か
2007/07/29 18:27
スカイガールズ 第4話
音羽達3人が休暇を貰って街に出るお話。 カメラ大好き速水たくみ登場、しかも一般人と思いきや通信士として着任ですか。 徐々に登場キャラが増えていきますね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/07/30 07:34
(アニメ感想) スカイガールズ 第4話 「休日の街角」
スカイガールズ Artworks (KONAMI OFFICIAL BOOKS) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/30 18:40
レビュー・評価:スカイガールズ/第4話「休日の街角」
品質評価 34 / 萌え評価 100 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 13 / お色気評価 7 / 総合評価 28レビュー数 38 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/31 16:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカイガールズ【第4話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる