美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第17話】

<<   作成日時 : 2007/07/27 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

今週は待ちに待った戦闘がメインでしたが・・・
機動六課がナンバーズ如きにボロ負けなので欲求不満が募る。

と言うわけで、公式HPを見ても名前も話解らないナンバーズやルーテシア、ゼスト、アギトという顔ぶれに襲撃を受けてしまった地上本部と機動六課隊舎。

リインフォースUと合体した白ヴィータ対ゼスト・アギトの対戦は、ゼストのフルブースとやらを受け、グラーフアイゼンを破損、リインフォースUが機能停止?

フォアード4人対IX、XIの戦いは、フォアード4人の目的がなのは達にデバイスを届ける事だったので、幻術で撹乱逃走、しかし、これがギンガと戦っていたVに合流させる事になり、ギンガを連れ去られる事になる。

後にスバルが、半裸のギンガを見て能力開放、Vを追い詰めるもののVIが救出に現われ逃げられてしまう、スバル重症、デバイスも機能停止・・・なのはの到着すぎ、ティアナと茶でもしばいてたのか?

機動六課隊舎は防衛していたシャマルとザフィーラがVIIIとXIIによって敗北。
ルーテシアとガリューにヴィヴィオは奪われ、駆けつけたエリオとキャロがそれを阻止しようとするが、VIIIとXIIにより撃墜される。

フェイトはIIIとIVの2体と戦うが、お前じゃあ勝てないとまで言われた上逃げられてしまうありさま・・・

と、負けまくりの機動六課・・・
最後にキャロがヴォルテールを召還し、機動六課隊舎に止めを刺そうとしていたドローンを一掃したくらいしか敵に効果を挙げられなかった。


機動六課が意味不明の能力限定を受けているとは言え、あまりに成果なし・・・
最終回間際で倒すと言うシリーズ構成なのだからしょうがないと言えばしょうがないが・・・なんちゅうか精神衛生に宜しくないっすよ。

・・・で、あれだけのダメージを受けておいて死者はゼロっぽい?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話〜
その日、機動六課(後編) ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/07/27 14:55
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話〜
その日、機動六課(後編) ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/07/27 14:56
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/27 19:29
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」
その日、機動六課は灰燼に帰した――。 管理局地上本部と機動六課の破壊さえも始まりにすぎない。 多くのものが、奪われ…傷つけられ…それでも――。 機動六課はまだ終わってない! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/28 11:22
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/28 11:28
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」
ゼスト vs 白のヴィータ。いい勝負していますね。 ...続きを見る
ゼロから
2007/07/28 20:51
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」
凄い戦いだったな。3期では自分的には一番楽しめたわい。 空で戦うゼスト&アギト組とヴイータ&リイン組はユニゾンの相性でヴィータ組が有利にみえたが、オーバーエースの3人が動き始めたのを察知したゼストは潔く撤退を決め、相棒のアギトは一矢を報いたい思いで上からヴイータを叩き落とそうと動く。隙をついてヴィータはゼストに襲いかかるが、ゼストのフルドライブに弾き飛ばされリインは意識を失った。ヴィータ&リインは戦闘不能だね。 ...続きを見る
White wing
2007/07/28 22:07
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話
第17話『その日、機動六課(後編)』 各々数体のナンバーズとの対戦となるが、 どいつもこいつも劣勢またはやっと。 スバルの目が怒りで満ち溢れてるね。怖い。 久々に見せ場となったザフィーラも すでにやられたあとで無様な姿w 先走るスバルに仕方がないとは言いつつ.. ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/07/28 23:51
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話
作業内容確認 ドクターの夢にして、最重要プラン その達成に向けての第一歩 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/08/01 22:10
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第17話 その日、機動六課(後編)
品質評価 18 / 萌え評価 12 / 燃え評価 46 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 100 / お色気評価 12 / 総合評価 35レビュー数 108 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/09 15:13
アニメ&ゲーム525曲サビメドレー(400曲以上知ってたら人生やり直し)その2
src= ...続きを見る
J-POP
2007/12/06 17:04
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第17話「その...
→ナンバーズたちで管理局を襲撃。ヴィタちゃんとゼストが対決。ゼスト:融合を解除しろフルドライブで終わらせる。アギト:弾なの命は削らせねー。私が必ず。=地下ティアさんたち... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/09 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第17話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる