美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第17話】

<<   作成日時 : 2007/07/26 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

ちかげが禁断の魔道書を発見、その力を以って藍蘭島に混乱を招く・・・と言っても混乱したのは行人とすず、あやねくらい?

ちかげの魔法で藍蘭島の住人が、人は動物に動物は人に変えられてしまう。

魔法を発動した場所から近ければより強く影響し、離れれば中途半端な効果をもたらしたが、行人とすずは島の外れにあるので半獣状態でしかも異常を異常と気づける状態・・・ちなみにお隣のからあげ一家(はつ、もも、ささみ)は完全人化でそれを意識していない状態、この違いは誰が説明してくれるんだ?

事態を解明するため調査に出た行人とすずは、先ずはくまのゆきのと少女のくまくまに出会い、次いで猿の梅梅とカッパ黄桜な遠野さんに出会う、遠野さんはデフォこっちで良いんじゃあないのかと思わせる。

犬のりん、りすのみこと、人化したとげ太、いた一、変わらぬえて吉、そして村一番の器量良しばな子さん、出合った行人は見惚れてしまう・・・行人は像プレイがお望み?

村も同様の惨状で何処もかしこも完全に入れ替わっており・・・おばばは違いが解らんがw・・・状況が解ったのみ。
悩んでいると悪びれない犯人ちかげと遭遇、自ら犯行と原因を語り、その証明にと手品まで披露してくれる・・・
その手品で出てきたのが獣人とかしたあやね。
あやねが怒っているのでちかげは魔法の箒で逃げ出してしまう。

事件解決のためすずとあやねが珍しく手を組み、ちかげの家で魔法を解く手がかりを捜索すると、願いを7つ叶える魔神のまーくんを見つけてしまう。

ベタベタな遣り取りで、願いを消費していくことでBパートも消費していく、とりあえず願いの一つでちかげを捕まえるが、ベタベタな展開でちかげの願いも訊いてしまい、ちかげが主導権を握り結局追い詰められたのは行人たち・・・

最終的には原作と同じく、ちかげはばな子さんに退治され事件は解決される。


原作の22話と23話を元に、アニメオリジナルのへタレ魔神が追加された内容でした。

魔神のオリジナル部分はベタな話でしたが、この作品のオリジナルの中では見れる収め方だった。しかし、原作では人化したばな子さんがメインっぽい話なので、その部分がカットされて見る事が出来なかったのは至極残念。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第17話 「とりかえて、魔法」
ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/26 20:25
ながされて藍蘭島 第17話 「とりかえて、魔法」
まーた、ちかげがやらかした。 ...続きを見る
アクリアン
2007/07/26 21:18
ながされて藍蘭島 第17話「とりかえて、魔法」
ようこそ♪ どうぶつの島に☆(笑) 朝起きると、すずがネコミミ少女になってて。 トンカツがリアルブタに、隣のからあげ一家は人間になってた!? 島中の人間と動物の姿が入れ替わってました…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/28 11:25
『ながされて藍蘭島』 #17
第17話 「とりかえて、魔法」 (※原作の第22話・第23話+番外編「かなえて」の一部に相当)       今回は、ちかげファン待望の・・・ 魔術師ちかげ大活躍の話です! ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/07/30 07:27
ながされて藍蘭島  第17話 「とりかえて、魔法」
ハリーポッター完結記念!? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/07/31 11:10
ながされて藍蘭島 第17話 「とりかえて、魔法」
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 25:28〜   TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜   AT-X : 04/09 09:30〜   テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/08/02 01:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第17話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる