美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜【第2話】

<<   作成日時 : 2007/07/16 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

女王としての責任を放棄し、ウェールズに従ってしまったアンリエッタ。
それを追うアニエス率いる銃士隊と、零式艦上戦闘機52型?を駆る才人とルイズ。

単なる逃走劇はと化した話の流れは・・・

逃走用の船がある湖に逃走するウェールズが、追いついたアニエスと銃士隊を駆逐。
アニエスを攻撃した事や、その態度にアンリエッタは少々不振がるが従う。
先生のいい加減な修理のせいで零戦が故障、エンジン停止しプロペラまで完全停止。
錐揉み(ガンダールブの癖に・・・)で落下中にタバサ、キュルケに助けられ、飛行中にプロペラが完全停止(エンジン修復不可能なほどイッてる筈)した機体なのに復帰・・・どいういう魔法だ!
ウェールズとアンリエッタに追いつく・・・零戦を着水させるが、この後間違いなく沈みます。
アンリエッタは才人にウェールズはアンドバリの指輪で蘇った存在だと知らされた後もウェールズに従い、ウェールズと共に才人とルイズを攻撃。
ルイズがディスペルマジックを発動させ、ウェールズ撃破。
お約束で再死亡間際に、本当のウェールズに戻り、アンリエッタに自分の事を忘れるように約束させようとするが、それも叶わず。
湖畔にアンリエッタの叫びが響き終了。


追いかけっこと、アンリエッタとウェールズの過去話がメインなので、盛り上がっているものの話は一直線、お色気はアンリエッタの沐浴シーンしかありませんでした。

それにしても第一期終了時に壊した零戦が飛べたのは信じられない、まさか今回のエンジンブロープラス着水までした零戦も復活するのだろうか?
零戦の構造材から考えて可能なのか?60年以上も経っている上、52型(多分)だろ?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」
夜の湖に誓った誓約――叶うことのなかった悲恋… 死んだはずの皇子が現れた時、女王はその呼びかけに応えてしまう。 風と水のかける幻の虹を信じたくて――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/16 16:12
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/16 23:53
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 「風と水の誓い」
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/17 15:40
ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」
ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/07/17 19:38
ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」
ずいぶんと駆け足進行だなぁ〜。 正直この話が1話で収まるとは思わなかった・・・ まぁ、個人的にはゼロの中でも1,2位を争う嫌いなエピソードなんでさっさと終わってくれてよかったんですけどね^^; ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/07/18 22:14
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第02話 「風と水の誓い」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/18 22:23
youtube ゼロの使い魔 動画
youtubeのゼロの使い魔の動画は必見です。ツンデレがタマリマセン。。。 ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/07/26 12:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜【第2話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる