美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイガールズ【第1話】

<<   作成日時 : 2007/07/07 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

少女を盾にしたメカを操り、モンスターと戦うノスタルジック(昔の同人誌と言う意味合いで)な作品。

以前発売されたDVD(AT-Xでも放送済み)はえらく中途半端で(プロモーションなんだろうけど)、これで本編がやっと見れると言った感じ。

機械細胞群ワームとの初戦で若い男の9割を失った人類が、数少ない男の欲求を満たすため少女にトンデモ兵器を操らせワームと戦わせるらしい、ぐにぐにゅな感じで。

今週はその操縦者の勧誘で、小さな島で絶対に門弟の居なさそうな剣術道場の跡取り娘や、勝気な戦闘機パイロット?、人見知りの天才少女が登場した。
ってかDVD見てると、DVD以前の話と言う事になるので今話出てきたキャラは見知っております。

だからOPに出てるメカ娘のソビエト空軍P-60ちゃん的な娘っ子の方に興味があったのだが、本編に出ていないので残念といった感じでした。
画像


にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイガールズ 第1話感想
スカイガールズ 第1話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/07/07 13:20
スカイガールズ 第01話 「候補者たち」
アニメ名:スカイガールズ話  数:第01話タイトル :「候補者たち」 評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/07/07 23:04
スカイ・ガールズ 第1話 「候補者たち」
未来なのに新明和ですか。ここまで残っていると名機ですね。 ...続きを見る
ゼロから
2007/07/08 10:02
(アニメ感想) スカイガールズ 第1話 「候補者たち」
スカイガールズ Artworks ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/09 00:19
レビュー・評価:スカイガールズ/第1話「候補者たち」
品質評価 28 / 萌え評価 71 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 20 / お色気評価 20 / 総合評価 25レビュー数 97 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/09 16:18
スカイガールズ 第1話「候補者たち」
大量破壊兵器の使用で地表の多くは水没、総人口の三分の一も失われた…。 多くの犠牲を払った、機械細胞群ワームとの戦いから10年後――。 ようやく復興しだしたやさきに、ワーム郡が活動を再開。 これに対向するため統合人類軍は& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/10 18:03
スカイガールズ 第01話 「候補者たち」
スカイガールズ   予測評価:2.5   [OVAのTV化]   テレビ愛知 : 07/05 25:28   チバテレビ : 07/05 26:00〜   テレビ神奈川 : 07/05 26:15〜   テレビ埼玉 : 07/07 25:30〜   テレビ大阪 : 07/07 26:40〜   TVシリーズ   監督 : 岩崎良... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/12 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見させて頂いております。
「らき☆すた.com」と申します。
突然の書き込みで申し訳ありません。

この度書き込みさせて頂いたのは、是非相互リンクをして頂きたいと思ったからです。
こちらは既にリンクを貼らせて頂いております。
http://xn--w8jyas9n.com/2007/06/post_2.html

当方「らき☆すた.com」は、アニメ・漫画で人気の「らき☆すた」のまとめ、ファンサイトです。

是非、検討して頂ければと思います。

■URL・・・
 http://xn--w8jyas9n.com/ (http://らきすた.com/)

■タイトル・・・
 らきすた.com/らき☆すたファンサイト

■説明文・・・
 らき☆すた.com は、漫画・アニメで大人気の「らき☆すた」(らきすた)の
 キャラクター紹介や声優紹介などのまとめ、情報発信のファンサイトです。
らき☆すた.com
URL
2007/07/08 11:04
らき☆すた.com様

ご来訪有難う御座います。

相互リンクの件お申し出有難う御座います。
此方もリンク張らせて頂きました、これからもどうか宜しくお願いいたします。
美しい夢想家
2007/07/09 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカイガールズ【第1話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる