美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第12話】

<<   作成日時 : 2007/06/21 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

いい歳して料理も出来ないまちが、花嫁修業として料理を覚えようとする。

先ずはちかげに弟子入りするも、ちかげも台所にあまり入らないと言う設定で、台所を散らかしただけで役に立たず・・・ちかげに弟子入りは原作に無い部分でここで台所を散らかすシーンが入ったためオチが変更された?

次にりんに教えを請うが、ボケ魂が発揮され初日は見事な重箱を作成してしまう、気を取り直して翌日も通い、意中の行人にお披露目できるようになる。

矢文で呼び出された行人はあやめ、すずを連れ立ちまちの家に向かうが、途中で料理で師匠をしたりんの不吉な言葉を聞いてしまう。

怖気づいた行人達は逃げ出そうとするが、時既に遅くまちの使い魔に捕まり、まちの下に引っ立てられる。

薄ら笑いを続けるまちの料理をが振舞われ、断腸の思いで箸をつける行人だが、見た目とは裏腹に実は美味しい、気を良くして食べ始めるのだが・・・まちの料理の恐怖はその量にあった・・・という話?


原作の16話、アニメオリジナル3割、原作7割と言ったところでしょうか、ただ、結局笑えたところが原作にあったシーンだけってどうよ・・・

ちなみにオチが変更されているんだけど、これは原作とどっこいどっこいのネタなんだけど、りんが料理をさせないほうが良いと言いに来るのがアニメだと話が繋がってない感じがしてならない。

原作ではお気にのまちなのだが、アニメのまちは、笑いどころが滑ってるように思える・・・メリハリが無いんだよな・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ながされて藍蘭島 第12話 「おいしくて、花嫁修業」
まち「やるか、花嫁修業を」 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/06/21 11:55
ながされて藍蘭島 第12話 「おいしくて、花嫁修業」
三十分間顔がニヤけっぱなしだった管理人w まち信者やまちファンにはたまらん話だったでしょ! いや〜まちの新しい一面も見ることができて、もうお腹いっぱいですw ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/06/21 13:48
ながされて藍蘭島 第12話「おいしくて、花嫁修業」
ながされて藍蘭島の第12話を見ました。第12話 おいしくて、花嫁修業「ちょっと!!今日の朝食当番はお姉様でしょ!!何で何も用意してないのよ!?」「お腹へって動けない…」仕方なくあやねが朝食の用意をしました。「結局私が作ることになるのよね…」「いただきます」「お姉... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/06/21 14:59
ながされて藍蘭島  第12話「おいしくて、花嫁修業」
★感想・第12話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/06/21 15:58
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第12話 「おいしくて、花嫁修業」
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/06/21 17:17
ながされて藍蘭島 第12話 「おいしくて、花嫁修業」
まちの花嫁修業。 とにかく働こうとしない人だ。それ故に料理もしたことがない。 ひょっとして、あやねが一家を切り盛りしてるんじゃないだろうか。 ...続きを見る
アクリアン
2007/06/21 18:36
ながされて藍蘭島 第12話感想
ながされて藍蘭島 第12話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/06/21 18:59
ながされて藍蘭島 第12話 「おいしくて、花嫁修業」
食事当番サボっても主役当番回は外しません(笑) ずっと、まちのターン♪ むしろずっとメインにした方が面白いかも(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/06/21 23:05
ながされて藍蘭島 第12話「おいしくて、花嫁修業」
まちのターン! ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/06/23 06:29
全部食べきるまで帰さないから覚悟してね@まち
■『ながされて藍蘭島』 #12 「おいしくて、花嫁修業」 AT-X ...続きを見る
LOVE&PEACE ANIME DIA...
2007/06/26 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる