美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第11話】

<<   作成日時 : 2007/06/14 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

すずが願望である行人と一緒にお風呂の夢を見て(お姫様抱っこ有りで・・・)、寝ぼけて水瓶で寝てしまい風邪を引いてしまう。

行人はすずの熱を冷やすため村の氷室に氷を取りに行くのだが、今回アニメでは初登場となるゆきのの母かがみがかき氷にして食べていたため、雪のある山まで取りに行く事に。
ゆきのにかがみ、その友人達(動物)の助力を得て、台車を引きつつ雪山に向かう行人。頂上に着くと吹雪いておりゆきのやかがみが制止するも、行人はすずのためを連呼しゆきのやかがみを頂上に捨て置いて強行軍を押し通す。

あまつさえ急いでいるとは言え、雪山の下りを台車を引いて駆け出す非常識を展開、崖から転落、後に頂上で心配したかがみたちがくしゃみをしたため雪崩が発生、呑み込まれてしまう。

ほうほうの体で雪を持って帰ったは良いが、時既に遅く?すずは元気になっており、結局雪はぶっ倒れた行人自身が使う羽目に。


原作の24話、アバンでは原作の風邪を引いた説明の回想部位を混浴の夢に改良(OKです)され、本編では今まで出演の無かったかかがみの説明が入り、時間稼ぎに原作に無いまちとあやめがちょろ出演・・・OKなんだけどちょっと絡み方が物足りない。

ちょっと気になった点なんですが、原作では行人はアニメのように「すずのため」を連呼しない、アニメの「すずのため」連呼は固執的で異常さを感じる、またゆきのやかがみがそれを言わせるための行動や言動をしているのも気に掛かった・・・


アバンを見て今日こそは、原作に良いアレンジを加えて魅せてくれるかと期待したのだが・・・期待したほどではなかったのでちょっと残念。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ながされて藍蘭島 第11話「ひゃっこくて、氷とり」
諸君らが愛してくれた純情な東方院行人は死んだ!なぜだ!!! ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/06/14 16:43
ながされて藍蘭島 第11話 「ひゃっこくて、氷とり」
今回は行人のすずに対する愛が感じられるお話 でも・・・・ 管理人はマチがでてくれたことの方が嬉しかったw マチ最高だよね〜♪ ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/06/14 16:48
ながされて藍蘭島 第11話「ひゃっこくて、氷とり」
ながされて藍蘭島の第11話を見ました。第11話 ひゃっこくて、氷とりすずと一緒にお風呂に入って、背中を流す行人。「今日の行人、いつもみたいに嫌がったり、のぼせて鼻血出したりしないんだね」「うん。すずにはいつも色々助けてもらってるからね。たまには僕もすずが喜... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/06/14 17:03
ながされて藍蘭島 第11話 「ひゃっこくて、氷とり」
すずが風邪をひいた。 ...続きを見る
アクリアン
2007/06/14 19:06
ながされて藍蘭島 第11話 「ひゃっこくて、氷とり」
ゆきののママとあそぼう(違) こんな母親だから、ゆきのはしっかり者になったんですね(^^; どっちが親なのかわからない、かがみママ登場です。 あやね&まちも出てます(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/06/14 19:35
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第11話 「ひゃっこくて氷とり」
ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/06/14 19:49
ながされて藍蘭島 第11話「ひゃっこくて、氷とり」
ある日、いつも元気で活発なすずが風邪を引いてしまった。 オババに氷嚢に使う氷を取りにいくように言われる行人だったが、冷蔵庫も電気もないことで氷がある場所まで取りに行くことになる。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/06/14 19:50
ながされて藍蘭島 第11話感想
ながされて藍蘭島 第11話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/06/14 20:09
[アニメ『ながされて藍蘭島』]『ながされて藍蘭島 第11話』
『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第11話 『ひゃっこくて、氷とり』です。 ストーリーは…。  すずが風邪を引いて寝込ん ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/06/14 20:37
ながされて藍蘭島第11話
突然の入浴シーン。「イクトが鼻血出さないのって珍しいね」 「たまにはすずの喜ぶことをしないとね」 「さあ次は一緒にお風呂に入ろう」とすずを抱きかかえて入るイクト。 なんかいつもと違う展開。 ...続きを見る
無料アニメ動画趣味の部屋
2007/06/14 21:03
ながされて藍蘭島 第11話
今回は、行人がすずのために氷を取りに行くお話でした。 島の中央にそびえる山は高そうだとは思ってましたが、下が真夏で山頂猛吹雪とか相当ですねぇ。 そんな中すずのために頑張る行人は格好よかったですよ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/06/14 21:21
ながされて藍蘭島 第11話「ひゃっこくて、氷とり」
気になる醤油かき氷。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/06/16 05:18
レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第11話 「ひゃっこくて、氷とり」
品質評価 27 / 萌え評価 25 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 9 / お色気評価 60 / 総合評価 23レビュー数 91 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/06/17 17:59
ながされて藍蘭島 第10話 「ひゃっこくて、氷とり」
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 25:28〜   TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜   AT-X : 04/09 09:30〜   テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/06/17 23:22
『ながされて藍蘭島』 #11
第11話 「ひゃっこくて、氷とり」 (※原作の第24話に相当)       今回は、風邪をひいた すずの為に行人&ゆきのが奮闘する話ですが・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/06/18 10:09
ながされて藍蘭島 第11話「ひゃっこくて、氷とり」
ゆきののお母さん、かがみ現るw ゆきのも大変だねーwwそりゃしっかりしてるよwうん。 ...続きを見る
ネギズ
2007/06/18 15:50
ながされて藍蘭島 第 11 話
行人さん………なんて哀れな (苦笑) ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2007/06/18 23:17
ひゃっこい!@行人
■『ながされて藍蘭島』 #11 「ひゃっこくて、氷とり」 AT-X ...続きを見る
LOVE&PEACE ANIME DIA...
2007/06/21 01:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第11話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる