美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS エル・カザド【第11話】

<<   作成日時 : 2007/06/12 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

話がきな臭くなり、今週のイベントキャラはその犠牲となって死んでしまった・・・なんか勿体無い・・・

南に向かうナディとエリスは、コスプレしなければ入れない街に差し掛かる、そこは魔女を名乗った少女(ナターリア)が優遇されるマニアックな街であった。

街角ライブのような、サバトに足を踏み入れたエリスはナターリアの魔法を見ると例の石が光だした後、気を失ってしまう。

そのためナターリアの家へ舞台が移る、気づいたエリスの元に魔女を装ってナターリアが訪れるが、ナディの妙な知識で元インチキ超能力少女ナスターシャと看破。

それによりナスターシャにとっては芝居しなくていい友人が出来た感じ。
なんか優しい顔になったナスターシャだったが、その場に元インチキ超能力者と知った街の住民が現れ非難し火を放つ。

この火はとても都合良く働き、エリスが何時もの力で消火し、住民は魔女の力と恐れ逃げ出し、力使って倒れたエリスよりナスターシャがエリスの過去を垣間見る(人の心を観れる超能力者はホントという設定)。

だが、ナスターシャはエリスの秘密に触れてしまったため、より変なコスプレ集団に殺されてしまう。


ナスターシャ・・・バカな娘だったが、合衆国と交渉する時、ナディとエリスの安全も求めた、その程度とは言え優しさもある娘だったので死んでしまったのはちょい悲しい・・・

気になった点は、街の住人を騙すにはナスターシャ一人では無理だと思うんだが、仲間が出てこなかったのが謎。

あと・・・今回はやっぱり『魔法使いチャッピー』が根底にあったんでしょうか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エル・カザド 第11話 「呪う(まじなう)女」
エル・カザド   現時点での評価:2.5〜   [真下耕一監督作品]   テレビ東京 : 04/02 25:30   監督 : 真下耕一   音楽:梶浦由記   キャラデザ : 菊池洋子   シリーズ構成 : 金巻兼一   アニメ制作 : ビィートレイン   http://www.elcazador... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/06/12 14:05
エル・カザド 第11話「呪う女」
ネコミミ祭りで'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァだったはずですよね? ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/06/12 14:24
髑髏か猫耳か(エル・カザド第11話)
血沸き肉踊る猫耳モード祭の予感にワクワクしつつ迎えた『エル・カザド』第11話。期待通り大いに笑うこともできましたが、笑ってばかりもいられない状況です。と言いますのも、ヘイワード女史の属する組織が何やら内部分裂の様 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/06/12 15:03
エル・カザド 第11話 「呪う女」
ブルーアイズの背後には、魔女の秘密結社が… 無から作られた偽りの魔女エリスを巡り、事態は新しい展開に入る。 …って展開なんだけど、ネコミミ祭です(笑) リカルドのネコミミは犯罪です(きっぱり)。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/06/12 15:15
エル・カザド【第11話】「呪う(まじなう)女」
南にいくと変な村があると忠告されたナディとエリス その村では魔女を崇拝する可笑しな祭りが行われていた 超能力少女、ナターリア。かつてはもてはやされていたのだが嘘だとバレていたのだった ナターリアはエリスも同じ超能力者だとわかり、一緒にいてほしいと願うのだが・.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/06/12 16:35
呪う女
「あたしは魔女なんかじゃ・・・・ない・・・・」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/06/12 23:20
エル・カザド 第11話『呪う女』
ネコミミ祭り開幕ですよ!なエル・カザド。 何度も言ってスマンが・・・大元の話が動きだすのはいつなんだぁ? 毎回ソレを楽しみにしておるのですがネ。 やっと今回、ちょびっと報われた気がするですよ。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/06/13 01:25
エル・カザド 第11話「呪う女」
物語が動き始めた? ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/06/14 01:41
エル・カザド 第11話「呪う(まじなう)女」 (Aパート) 感想です。
エル・カザド 第11話「呪う(まじなう)女」 (Aパート) 2007/06/12 01:30 テレビ東京 感想です。 ...続きを見る
ゆうつなあまいゆうわく。
2007/06/14 17:32
エル・カザド 第11話「呪う(まじなう)女」 (Bパート・1) 感想です。
エル・カザド 第11話「呪う(まじなう)女」 (Bパート・1) 2007/06/12 01:30 テレビ東京 感想です。 ...続きを見る
ゆうつなあまいゆうわく。
2007/06/14 17:35
エル・カザド#11私は魔女なんかじゃない
いきなり妖しい集会ですよ(((((;゚Д゚))))ブルーアイの仲間の様ですが・・エリスの処分を決定する魔女(?)の会議やっと動き出した物語盗撮変態少年もネコ耳をつけて再登場する第11話「呪う(まじなう)女」ナディはブルーアイから「指示があるまでエリスを守る」仕事を... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/06/14 21:49
エル・カザド 第11話
「呪う女」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/07/07 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エル・カザド【第11話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる