美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・エイジ【第6話】

<<   作成日時 : 2007/05/07 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

ティターロスではなんとか補給を受けられたものの、他の星からはやんわりと断られてしまうアルゴノート。

スターウェイの使用も断念(想像のついていた話の流れw)、困窮した状態だが、アルゴノートクルーはディアネイラの言葉で士気を上げ立ち向かおうとする・・・潤沢な状況で無くなった時にどうなるんだかね。

一方銀の種族側のノドス達、どうやら銀の種族が弱みを握っていることで協力しているらしい・・・ン?エイジなど銀の種族に立ち向かおうとしており、力もあるのになんで?

・・・取り敢えず今週は、カルキノスとメヒタカが出動、青銅の種族も大量動員させアルゴノートを襲う。

戦闘は何時もの如し、違いはカルキノスとエイジがくんずほぐれつでどっかへ云ってしまった事くらい。


銀の種族の目的が解らん・・・謎とかではなく事情が解らないというのも珍しい作品だ。

アルゴノートはなんで、本星に戻ろうとしているのだろうか?銀の種族を倒さなければならないのなら、直接叩きに言った方が良いのでは?もし本星に軍事力があり結集させるつもりなら、合流させれば良いのでは・・・と考えるのだが???

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロイック・エイジ 第6話 「セメタリー・ベルト」
エイジをアルゴノートのヤツらは猿だというけれど、猿なんじゃなくて、ただ純粋すぎる生まれたての赤ん坊のようなもんだと思うんだけど ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/05/07 19:17
ヒロイック・エイジ 第6話感想
ヒロイック・エイジ 第6話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/05/07 20:38
ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」
イオラオスは折角アネーシャとの間にフラグ立てたのに速攻で叩きおってしまった、まあ ...続きを見る
超・戯れ言
2007/05/07 21:35
ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」
ディアネイラに連れて行ってほしい。みんなの未来――。 五人目のノドス・エイジの存在は波紋を呼ぶ。 戦禍に巻きこまれることを怖れた星々はアルゴノートの寄港を拒絶。 スターウェーを外れ航路を探すが執拗な銀の種族の追撃が迫る… 銀の種族も一枚岩ではなさそう。ノドスも各々考えが違う。 イオラオスはともかく、ディアネイラ姫は本当にカリスマがありますね(笑) アネーシャは、イオラオスにフラグあるけど…相手がアレでは(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/05/07 21:45
ヒロイック・エイジ&#9830;第5話「セメタリー・ベルト」
この子、C.C.を超えたかも知れないwww。 ...続きを見る
夢幻夢想@ブログ
2007/05/08 00:30
ヒロイック・エイジ 第6話 「セメタリー・ベルト」
 前後編の前編的な話かな? ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/05/09 00:00
[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第6話』
『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 ※現在(5/9)キャプ画を貼り付けておりません。後々の更新時に貼りたい思います。 今週のお話は、第6 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/05/09 13:42
(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第6話 「セメタリー・ベルト」
ヒロイック・エイジ I ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/09 22:44
ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」
StarChildヒロイックエイジ 前回の大きな戦闘で受けやアルゴノートの被害も順調に修復しているようですね。 自分が、一番懸念していたティターロスへの銀の種族の報復は無いようで、とりあえず安心しました。 エイジは、ペイントがお気に入りのようで、せっせと楽しそうに... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/05/10 06:42
運命のごとく…
ヒロイック・エイジ 第6話  複数感想記事。  ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/05/10 20:35
「ヒロイック・エイジ」6話 セメタリー・ベルト
くりかえしやってた冒頭のナレーションも前回を振り返ることもなかった。 さすがに冒頭のナレーションで言うことは言ったんだろうか? ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/05/10 20:59
ヒロイック・エイジ 第06話 「セメタリー・ベルト」
ヒロイック・エイジ   現時点での評価:3.0〜   [SF]   テレビ東京 : 04/01 25:30〜 (初回:25:42)   テレビ愛知 : 04/02 25:43〜   TVQ九州放送 : 04/02 26:53〜   テレビ大阪 : 04/03 27:10〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   テレビ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/10 21:17
ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」
「皆の未来。」 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/05/10 21:36
ヒロイック・エイジ 6話
6話「セメタリー・ベルト」 色々あったティターロス寄港もひと段落。 出発が近づいてます。 今回のことで「中立が示されたのは収穫」 そしてディアネイラたちは「銀の種族にさらされるものの希望」になったと。。 「なぜ5人目を倒さなかった、カルキノス」 カルキノスが.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/05/10 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒロイック・エイジ【第6話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる