美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸の花嫁【第8話】

<<   作成日時 : 2007/05/21 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

先に勃発した燦派とルナ派の抗争は、世を暴力が支配する時代へと変えていた。

その中、永澄は身を隠すように生活していたが、第三勢力というか巡勢力の尋問や預言者サルの神託?を受けて、この抗争の終結に乗り出すことに。

しかし話は、マキがルナに重症を負わされたと言う事から、瀬戸内組対江戸前組の戦争に発展しようとしていた。

永澄は、出入り上等の燦を、ルナとの歌勝負としてなんとか夫として擂りかえる事に成功する。

歌勝負となり、ルナとの勝負が開始されるが、ルナは現アイドル、テレビ局も学外ファンも動員し、あまつさえアンコールに応える事で燦に歌を歌わせない無いようにしてしまう。

燦はこれに対し、持ち歌が無い事を逆手にルナと一緒に歌い始め、ステージは熱い戦いとなるのだが、会場は人魚の快楽神経直撃の歌にお見せ出来ない惨状になってしまう。

勝負の行方もわやや惨状に、切れたルナは戦いの歌を歌ってしまい、会場は結局燦派とルナの抗争へ陥ってしまう(瀬戸内組対江戸前組よりマシだと思うが)。

そこで事態を案じた永澄が、燦の助力(英雄の歌)を受け、超人に変貌、その圧倒的な力を持って事態を収拾する。

敗北したルナに、燦はマキに謝るように云うが、マキの怪我はジェットラムアタックの自爆に寄るものだったというオチが付いて終了。


個人的に原作を最も良い形で料理している作品だと思う。

それに、今回の歌合戦のための声優チョイスなら、頭が上がらない。

・・・振り付けはしょぼかったけど・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
瀬戸の花嫁 第八話 「激突」
色んな意味で荒れまくった今回のお話 単純に爆笑したシーンもありましたw サンとルナ ん〜やっぱり巡で!(これ先週もやったような・・・) ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/05/21 12:34
瀬戸の花嫁 第8話 「激突」
燦vs留奈。 ...続きを見る
アクリアン
2007/05/21 14:17
[アニメ『瀬戸の花嫁』]『瀬戸の花嫁 第8話』
『瀬戸の花嫁』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『激突』です。 政さん…アッー!!※注意:6回目 ストーリーは…。  燦の幼なじみで一 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/05/21 18:00
瀬戸の花嫁 第8話 「激突」
留奈の燦の争いから、学園は戦いの炎に包まれた(?) たった1週間で学園はバイオレンスな荒野に(笑) 戦いを避けていた燦も、重傷を負った巻を見て戦うことを決意… 留奈と燦――二人の人魚が激突する! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/05/22 00:35
瀬戸の花嫁 第八話
 燦ちゃん派VS留奈ちゃん派のアツいアバンナレーションは北○の拳2を意識したものなのかwwwwwww ...続きを見る
アミューズエイド
2007/05/23 01:34
瀬戸の花嫁 第8話 「激突」
「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 瀬戸の花嫁 ...続きを見る
ふぇあ へぶん。
2007/05/25 00:51
瀬戸の花嫁 #8「激突」感想
予想できると思いますが寝オチしましたorz ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/05/26 08:57
(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第8話 「激突」
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/28 03:10
瀬戸の花嫁 第八話
瀬戸の花嫁 第八話 「激突」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/06/07 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瀬戸の花嫁【第8話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる