美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・エイジ【第8話】

<<   作成日時 : 2007/05/21 09:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 12 / コメント 0

アルゴノートへの協力を表明した辺境の地球艦隊は、1匹見かけたら30匹法で900匹、27000匹と湧く青銅の種族と交戦する。

虫相手には相応の戦果を上げたものの、ユティに追い詰められたメヒタカが参戦し、艦隊が背後にしていた惑星を割られたため、その余波で壊滅・・・

その影でアルゴノートはコソコソ脱出を目論むがパエトーの銀の種族に補足されてしまう。
丁度ワープしようとしていた処を襲撃されたので、シールドかワープか、エネルギーの振り分けをどっちにしようかで艦長が大慌て、見かねたディアネイラが単独でパエトーに特攻して非実体同士で接触、銀の種族の攻撃を解除させる。
そしてさっさとアルゴノートはワープ、逃げる事に関しては有能な艦長だ。
しかし、特攻によりディアネイラは意識不明に。

一方、エイジはカルキノスと永遠と取っ組み合いの喧嘩、どうやら200時間戦闘しているとかどうとか・・・何時の間に・・・
で、大味な戦闘はエイジが押してカルキノスは戦はケリがつく?


大規模艦隊戦?だがワイルドカード(ノドス)があるため、戦略や戦術があったものではなく、戦場に選んだ場所も悪いものだから1話しか艦隊がもたなかった・・・残念。

兵卒の生き死にが一切出てこないため、緊張感に欠ける?
そのため、今週は面白かったのか面白くなかったのか判断に苦しむので、これ以上の感想はなし。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロイック・エイジ 第8話 「閃光のノドス」
なんか凄いですよ、ヒロイックエイジ! はじめの数話を見ただけじゃここまでの代物だとは到底思えない・・・・と思う ミステリちっくな部分もそうだけど、訴えかけてくる熱いものが心を鷲づかみ状態です(少なくても私は& ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/05/21 12:32
ヒロイック・エイジ 8話「閃光のノドス」
『人類側の攻撃に耐久しながら、閃光の一撃で戦艦を破壊するアルテミア。アルゴノートを逃がす為に、ニルバール率いるアズ・アゾート艦隊がアルテミアを引きつけ足止めする。 アルゴノートはディアネイラの精神感応を頼り ...続きを見る
Spare Time
2007/05/21 15:42
ヒロイックエイジ第8話
エイジはまだカルキノスと戦っていた。 ...続きを見る
無料アニメ動画趣味の部屋
2007/05/21 18:11
瀬戸の花嫁第8話
前回の続き。 燦とルナのけんか(ルナの一方的な)により、学校全体を巻き込んでの男子の戦いにまで発展していた(笑) ...続きを見る
無料アニメ動画趣味の部屋
2007/05/21 18:12
[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第8話』
『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『閃光のノドス』。 ストーリーは…。  人類側の攻撃に耐久しながら、閃光の一 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/05/21 20:11
ヒロイック・エイジ 第8話感想
ヒロイック・エイジ 第8話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/05/21 20:30
ヒロイック・エイジ 第8話 『閃光ノドス』
アルゴノートを逃がすため、アルテミアを足止めするアズ・アゾート艦隊。 ディアネイラに導かれアルゴノートはアクティブワープに入ろうとするが、銀のパトエーの妨害が入る… いっぽう、エイジとカルキノスは200時& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/05/21 22:22
ヒロイック・エイジ 第8話 「閃光のノドス」
 うむ。ちょっと冗長に思えてきた…。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/05/21 22:28
レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第8話 閃光のノドス
品質評価 13 / 萌え評価 12 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 11 / お色気評価 13 / 総合評価 14レビュー数 46 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/22 20:02
(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第8話 「閃光のノドス」
ヒロイック・エイジ I ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/23 23:20
回天のごとく・・・
ヒロイック・エイジ 「閃光のノドス」 劣勢だった鉄の種族(人類)が宇宙を徐々に回天させていく。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/05/24 21:18
ヒロイック・エイジ 第08話 「閃光のノドス」
ヒロイック・エイジ   現時点での評価:3.0〜   [SF]   テレビ東京 : 04/01 25:30〜 (初回:25:42)   テレビ愛知 : 04/02 25:43〜   TVQ九州放送 : 04/02 26:53〜   テレビ大阪 : 04/03 27:10〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   テレビ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/24 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒロイック・エイジ【第8話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる