美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第7話】

<<   作成日時 : 2007/05/17 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

2話構成、Aパートはすずの師匠である南の森のぬしの手伝いで、ぬしの座を賭けた争いに参加する話で、Bパートは花見の話。

Aパートは、犬と猫の争いで相手に髭を書く事で攻略し、長に髭を書けば終了するルールで、勝者は1年ぬしの座に座ると言う。
行人とすずは猫側で参戦し、犬の長に迫るのだが、犬の食料を盗み食いして手先となったまちとあやねと戦う事に。
勝敗の行方はとんかつと摩り替わっていた猫の長が見事犬の長に髭を書いて終了。

花見の話のメインは島の北端にある桜の木に辿り着くまで。
気の荒い北のぬしを避けるため、花見参加メンバーは組み分けして行く。
行人はアニメでは活躍の少ない(すずとゆきの以外全員と言う気もするが・・・)まちと組んで行く事に。
まちは危険なコースを選んで進み、行人を困らせて楽しむ、原作もこうだからしょうがないが、行人と二人っきりのチャンスをまちが生かさないのが謎だ・・・と、言うかそう言う所を見たいんだけどな。


尺の問題?で原作の筋を追いかけるのがやっと、個々の面白いところもバッサリ切っているのは何時もの事・・・2話構成止めて、原作1話分にオリジナルエピソードをプラスしてやるだけの能力は制作側に無いと言う事ですね・・・
この作品の特徴の健康的なちょいエロもカットされているし、深夜帯でやる意味無いのでは?話の構成自体が子供向け化しているので夕方台のほうが良かったんで無いかい?スクエニスポンサーなら何とかなっただろうし。

絵は先週に引き続き・・・下手です(あ、ここで夕方台は無理か)。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ながされて藍蘭島第7話
すずと一緒にすずが師匠と呼ぶ者に会いにきたイクト。 だが師匠は南の主だと言うすずにびびりまくっていたイクトだがその正体は・・・・ ...続きを見る
無料アニメ動画趣味の部屋
2007/05/17 11:06
ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様  見たくって、さくら」
マチ大活躍の二本立てです! マチ&アヤネシスターズ大好きな管理人にとっては、最高の回となりました! 最近マチがやけにお気に入り たぶんそれは、アヤネという弄られキャラがいるから余計だと思います! ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/05/17 13:01
[アニメ『ながされて藍蘭島』]『ながされて藍蘭島 第7話』
『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『にゃんだって、お師匠様』『見たくって、さくら』です。 ストーリーは…。   ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/05/17 14:16
アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第7話〜
&lt;b&gt;「にゃんだって、お師匠様」&lt;/b&gt; ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/05/17 14:16
アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第7話〜
「にゃんだって、お師匠様」 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/05/17 14:17
ながされて藍蘭島 7話 「にゃんだって、お師匠様」 「見たくって、さくら」
すずの武術師匠、南の主に会いに行く。 主の正体は2つ尾を持つネコだ。なんか、またたびで倒せそうな雰囲気があるな。 ...続きを見る
アクリアン
2007/05/17 14:26
ながされて藍蘭島 第7話感想
ながされて藍蘭島 第7話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/05/17 20:13
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様 / 見たくって、さくら」
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/17 21:25
ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様・見たくって、さくら」
<にゃんだって、お師匠様> すずの武術の師匠から呼び出しがかかる。すずの武術の師匠は南の森の主『しまとら』。 すずと共に行人が南の森に着くと、しまとらが現れる。しまとらは100年以上生きている猫の長で、あらゆる武術に長けているという。 しまとらがすずを呼んだ理由は今日が年に一度開かれる南の主を決める『生き残りゲーム』の日だからだった。すずと共に来た行人も猫族の一員として犬族とのゲームに参加することになるのだった。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/05/17 21:31
ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」
本日は2本立て。 まずは、すずのお師匠さまが出てくる話。 ぶっちゃけ、個人的に原作ではそれほど面白いと思わなかったお話だったり(ぉ ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/05/18 01:13
ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」
個人的に、今回の話が一番良いかなと思います。 ...続きを見る
ネギズ
2007/05/18 07:44
藍蘭島には、村の共同体としての良き原風景が残っているようだ。
 ここは南の森。【すず】は南の森のぬし「しまとら」に呼び出されて【行人】と一緒にやって来た。【すず】の武道の師匠でもあるらしい。すると、目の前に現れたのは、小さい猫だった。100年以上生きている猫の長で尻尾も2本ある。【すず】を呼び出したのはほかでもない。本日は、年に一度南のぬしを決める「サバイバルゲーム」の日。南の森の伝統になっている。【すず】も【行人】も猫族チームの一員として戦う事になる。相手の顔にヒゲを2本描けば勝ちのようだ。実に面白いルール。森を駆ける【すず】と【行人】。途中【とんかつ... ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2007/05/18 22:54
ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」
2本立て。30分よりこの方がテンポあってるかもね。 前回はプチあやね祭りで、今回はプチまち祭り。 この島にはいったい何匹ぬしがいるのか(笑) ...続きを見る
SERAらくblog’L’
2007/05/19 08:30
ながされて藍蘭島 第07話 「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 25:28〜   TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜   AT-X : 04/09 09:30〜   テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/19 10:48
ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」
まち祭り。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/05/19 18:10
ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様/見たくって、さくら」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/05/21 12:56
『ながされて藍蘭島』 #7
第7話(前半) 「にゃんだって、お師匠様」 (※原作の第13話に相当) 猫族と犬族の間で“南のぬし”を決めるべく年に一度行われているゲームに、 行人&すずが猫族の助っ人として参戦する話でしたケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/05/21 15:59
たかが桜なんて言って悪かったよ。確かに苦労してきた甲斐あるかもね@行人
■『ながされて藍蘭島』 #7 「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」 AT-X ...続きを見る
LOVE&PEACE ANIME DIA...
2007/05/23 16:06
レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第7話 「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/24 18:15
ながされて藍蘭島 第7話
ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様  見たくって、さくら」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/05/29 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第7話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる