美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・エイジ【第7話】

<<   作成日時 : 2007/05/14 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

先週の続きで銀の種族側(ノドス×2・青銅の種族無尽蔵)との戦闘が繰り広げられる・・・それはもう永遠と。

で、カルキノスとエイジがイチャイチャしている隙に、ユティに追い詰められたメヒタカが嫉妬玉を発射しアルゴノートを襲う。
それに気づいたエイジが、自分の表面積より大きいエネルギーの束を身を挺して受け止める・・・DBの悪しき慣習がココにも。

嫉妬玉の危機から逃れたアルゴノートはエイジを残しワープを慣行、ニアミスとも取れるような惑星重力圏にワープアウト、そこで味方の捨てられた辺境艦隊に出会い協力を得られる流れとなる。


例えアルゴノート側護衛機が一騎当千でも物量の違いは見ていて明らかなのに取り付けない青銅の種族という図柄は在り得ない・・・と思うんだが、ストーリー優先というのは強いものですね。

今話唯一褒められるのはディアネイラの「艦長、今すぐ艦の速度を落として下さい」という言葉に、聞き返す事もなく艦長が従う所、頭の回転の速い人間は見ていて気持ちが良い、考え無に従っている場合も有るけどね。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロイック・エイジ 第7話 契約
こんなところでデュランダル議長発見しますた! ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/05/14 15:18
ヒロイック・エイジ 第7話感想
ヒロイック・エイジ 第7話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/05/14 20:09
ヒロイック・エイジ 7話「契約」感想
gravitation エイジがカルキノスと激しく干戈を交える最中、も途絶える事なく続く、パエトー率いる青銅の猛追から逃れるため、不眠不休の戦闘を続けるアルゴノート。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/05/14 21:35
ヒロイック・エイジ 第7話「契約」
ユティの恐喝にメヒタカは、「アルテミア」に化身。 ベルクロスがその攻撃を受けとめ、戦域を脱出するアルゴノート。 そこにも迫る追手…。さらに前方に謎の艦隊が現れるが… メヒタカも泣く泣く変身したけど変るとスゴイです(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/05/14 23:39
[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第7話』
『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『契約』。 ストーリーは…。  ベルクロスとレルネーアが戦う一方、アルゴノー ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/05/16 11:50
(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第7話 「契約」
ヒロイック・エイジ I ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/18 03:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒロイック・エイジ【第7話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる