美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS キスダム【第6話】

<<   作成日時 : 2007/05/09 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

気を失ったシュウ、乃亜とイエラに運ばれ隠れ里?で目を覚ます。
だがその村でもハーディアンの影が忍び寄っており、長老?により村を捨てる案がでるが、一部若者がハーディアンに抗する力を得る事で居続ける事を提言する。

抗する力は、近隣に存在する旧軍施設に存在すると思われるゴミ兵器NES-1など・・・そんなんもの2,3機持ってきて役にも立たなきゃ運用もままならんだろうに。

で、さっそくのこのこ出かけて行って、ほぼ全滅、ハーディアンが根っこで繋がった植物だったためついでに村も全滅、気を失ったシュウを目覚めるまで看病してくれたっぽい娘も容赦ありません。


結局生き残ったのは乃亜とイエラのみ、出てくるキャラクターは皆死んでいく作品だな(女の子は顔立ちが全部一緒なので誰が死んだかもわかりづらい)。

しかし地球全域が同じ目に遇っているとすると、最後にどう収拾するのかが見ものだ、シュウがハーディアン駆除しても誰も生き残って無い可能性が・・・そうなると地球ごと消滅させたほうが早そうだ。

ヴァルダ達の名を呼びながらの戦闘はちょっと良かった、式神を使う系統の作品のノリだけどね・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キスダム -ENGAGE planet- 第6話感想
キスダム -ENGAGE planet- 第6話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/05/09 18:19
キスダム -ENGAGE planet- 第6話 「断罪 カクゴ」
このアニメはたしかに人類の存亡をかけた戦いをメインにしてはいるが、やけに死ぬねw こんだけ毎回だれかしらが死ぬようなアニメって他にあったっけ? ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/05/09 21:58
「キスダム -ENGAGE planet-」6話 断罪(カクゴ)
乃亜たちが住む村にたどりついたはいいけど結局全滅。 ひどい……。 これから仲間として戦っていくのかなぁってちょっと思ってたらまぁあっさりと次々と死んでいく。本当にとんでもないアニメだなぁ。 イエラまでもが死ぬ& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/05/10 21:22
キスダム -ENGAGE planet- 第6話「断罪(カクゴ)」
ルクソール近くに残存するNES施設に向かうシュウたち。 シュウは京香に関する情報、イエラたちは武器を手に入れるため。 だが、そこにもハーディアンの影が… 6話目で理解しました。この作品は新本格ホラーものなんですね。 主人公以外は犠牲になるために登場し、死んだものも生きかえる… ホラーだしね(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/05/14 01:32
(アニメ感想) キスダム -ENGAGE planet- 第6話 「断罪」
キスダム-ENGAGE planet- (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/15 18:25
キスダム -ENGAGE planet- 第06話 「断罪 (カクゴ)」
キスダム -ENGAGE planet-   現時点での評価:3.0〜   [ロボット]   テレビ東京 : 04/03 25:00 (初回:25:30)   TVQ九州放送 : 04/05 26:48〜   テレビ大阪 : 04/07 26:05〜   テレビ愛知 : 04/10 25:28〜   テレビ北海道 : 04/10 26:30〜   テ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/16 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キスダム【第6話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる