美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスター XENOGLOSSIA【第1話】

<<   作成日時 : 2007/04/04 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

XBOX360の救世主、THE iDOLM@STERのアニメ化と聞き、原作は知らない(YouTubeで学習はした)ものの期待していました・・・
で・・・なんでつかこれは?
XBOX360買おうか悩んでいたけど、止めて置きますつ・・・

どう考えても受けるアイドルオークションを間違えて合格した春香が上京、メテオスィーパーなロボットの発信に遭遇、かぶりつきで近場で見ていたため余波の風でスカートが舞い上がりペンギンパンツを幼稚園児他に公開してしまう。
パンツ見られたことを悲しんでいると、サザエのような髪型(サザエさんではない)をした少女リファに連れ去られようとするが、ペンギンパンツでいきり立つロボットに救われ?そのロボットに登場することになる。

・・・ミサトさん出てたよ、シェスタ出てたよ・・・小泉くんがザ・デイ・オブ・サジタリウス3してたよ(声だけ)・・・???


YouTubeでのゲーム画面の予習は何の役にも立ちませんでした・・・
声優は総とっかえで釘宮すら居ない・・・とかちはキャラすら居ない・・・
エンディングはマッパなのに、パンツは見せない。

ナムコは何を考えているのでしょうか、何の販促をしたいのか理解の範疇を超えております。

ここまで作品を変えるならアイマス使う意味ないし、いっそ舞-HiMEプロジェクトのひとつにしてくれた方が嬉しかった、そうすればジーマインの記憶が蘇るが作品自体は見れる作品なきがする。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(新)アイドルマスターXENOGLOSSIA 1話「上京ペンギン」
「アイドルマスター」なんて言うから、 芸能界に憧れ、アイドルに憧れる女の子が、いろんな女の子たちと切磋琢磨しながら アイドルの頂点を目指して頑張る、青春モノかと思ってました。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/04/04 18:13
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
アイドルマスターXENOGLOSSIAの第1話を見ました。第1話 上京ペンギン15歳の天海春香はお地蔵様に雪で作ったうさぎをお供えして、雪の中を歩こうとすると、滑って転んで尻餅を付いてしまう。復興暦一〇七年 一月公民館で行われたアイドルマスタープロジェクト オーディ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/04 18:48
(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」
アイドルマスター XENOGLOSSIA 1/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/05 14:21
アイドルマスター XENOGLOSSIA #1
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第一話「上京ペンギン」 ...続きを見る
アニメ・カンツォーネ
2007/04/05 14:31
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話感想
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/05 16:30
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
これの原作は確かアイドルを育てていくゲームのはず……。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/04/05 21:50
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 上京ペンギン
アイドルってチョット、カッコいいね! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/04/06 00:29
いい歳こいてゼノグラ好き 1話
 まぁ色々あったけど見てみて面白そうなので感想とかもちまちまと。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/04/06 00:29
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」
 現在ゲーセンで大人気のアイドル育成ゲームアイドルマスターが、全く違う設定でアニメ化されました。 豪華声優陣と制作がコードギアスや舞-Himeシリーズを制作するサンライズですから「いったいどんな風に アレンジするのか。」と思い期待して観ました。感想と ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/04/06 01:22
[新] アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話
帰ったら、日にち変わってるとか/(^o^)\ しかも、明日・・・というか今日は5時起き。4時間しか寝れない;; というわけで、今はこの更新だけでご勘弁。 ...続きを見る
布達の橋
2007/04/06 01:39
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話
 春のアニメ新番組、第5弾はアイドルマスター XENOGLOSSIA ...続きを見る
アミューズエイド
2007/04/06 21:53
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン」
ジャンボフランク下さい〜♪ Vo.栗林みな実 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/04/06 23:38
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
月の崩壊から百年余り――復興歴107年。 降り注ぐ月のかけら=ドロップを防ぐのは巨大ロボ「iDOL」だけ。 その操縦者が「アイドルマスター」と呼ばれる選ばれた少女たちである… 4月の新番組その7。 サンライズのお家芸? 美少女+ロボットもの! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/07 01:36
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)   現時点での評価:3.0〜   [ロボット]   テレビ北海道 : 04/02 26:30   関西テレビ : 04/03 26:30〜   チバテレビ : 04/04 25:30〜   テレビ埼玉 : 04/04 26:00〜   TVQ九州放送 : 04/07 27:40〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/07 13:56
IDOL M@STER XENOGLOSSIA 第1話 『上京ペンギン』
でぼちんキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/04/08 02:30
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」
新規アニメ第10弾 ゲーム版からの声優変更で話題になった作品ですね。 まあ、ゲームをしたことない私にとってはどうでもいいことでしたがw むしろ、変更された声優の名前を見たら絶対にこっちがいいと思いました。 やまなこ共演だしね^^ ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/04/08 10:07
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」1話 上京ペンギン
ゲームはアイドルを育てるゲームらしいということしか知らない。知らないが、知ってようと知ってまいと全然関係ないっぽい。ってか、すごいな。全然知らない僕でさえまったく別作品だとわかるぞ、これ。どうやって許可も& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/08 10:59
アイドルマスターXENOGLOSSIA #1
リリカルなのはを見ましたが、成長してるねぇ・・・ ココまで来ると、魔法少女と言うのはどうだろう(=w= でも27歳の魔法少女もいたわけだから、そこら辺はどうでもいいのかな?かな? ...続きを見る
エインヘリャルの戯言
2007/04/08 22:32
アイドルマスターXENOGLOSSIA
ペンギン型携帯可愛い〜部屋が忍者屋敷になってるのね下まで落ちちゃったんですけどお〜い大丈夫か!?しかも大胆なポーズ出撃要請?この作品てメカものなの?線路にそんな仕掛けがあったなんてびっくりしかも交通機関まで影響が出てるよアイドルてあのアイドル?よくテレ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/04/09 01:15
アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第1話「上京ペンギン」
持つべきものは友人だと感謝しつつ。新番組の感想第3弾。 ちなみに原作…というか、元ネタは未プレイ。 色々といざこざがあったことは小耳に挟みましたが、そこはスルーして感想書いてみる。 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2007/04/09 03:31
アイドルマスター XENOGLOSSIA
第1話 「上京ペンギン」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/04/11 21:15
レビューセンター: アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア) / 第1話 上京ペンギ...
品質評価 23 / 萌え評価 25 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 4 / お色気評価 3 / 総合評価 12レビュー数 170 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 19:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイドルマスター XENOGLOSSIA【第1話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる