美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS エル・カザド【第1話】

<<   作成日時 : 2007/04/03 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

容姿は良いがパッとしない女の子の二人旅?

巨額の賞金首エリス…無口キャラなのに、ちょっと趣を異し、不思議キャラでもなく面倒くさそうなだけに見える…を、賞金稼ぎのナディが確保しようとするが、他の賞金稼ぎとの争いになる。
一旦逃げられるも、ナディがエリスを保護していた占いのばさまを訪れ、ばさまにエリスを託されたために行動を一緒にすることになる、その要因としてばさま死亡。


始まったばかりでなんとも言えないが、絵は良いが話しに於いては掴みが弱い感じ、複線を張りまくりで核心は何もなし…なんとなく南に向かうと言うことらしい。

印象は、設定の変わったNOIRかMADLAX?…NOIRのDVD CMも流れてるし…

また、キャラクタデザイナーは異なるのだが方向としてシムーンを思い起こす、綺麗な絵は表情が乏しくなるためキャラクタをおとなしく感じさせ、作品自体おとなしい感じを受けた。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エル・カザド第1話「逃げる女」感想
パンプキン・シザーズとの意外な接点とは・・・!? ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜第2期〜
2007/04/03 16:55
エル・カザド 第1話
新番組。 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/04/03 20:30
エル・カザド第1話の感想−北斗の拳のおにゃのこ版って感じでしょうか。
 最近、アメリカがソマリアを攻撃してるニュースを見てから、アフリカの紛争地域の記事を結構見たりしてたんですが、このアニメの世界観もなんかそんな感じですね。 最初手品をしてましたが、あれは手品じゃなくて本気で超能力を使おうとしてた? ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/04/04 00:25
エル・カザド 第1話「逃げる女」
予備知識0で視聴。 物理学者殺害の容疑で指名手配されている少女エリスには巨額の懸賞金がかけられている。 一匹狼の女賞金稼ぎのナディはメキシコでエリスを見つけるが、他の賞金稼ぎからエリスを守るようになって、南の地を目指すエリスと行動を共にする事になった。 ...続きを見る
White wing
2007/04/04 01:23
エル・カザド 第1話「逃げる女」
女賞金稼ぎのナディと裏社会で巨額の賞金をかけられたエリス。 メキシコの田舎町から二人の逃避行が始る――。 真下監督、無国籍ガンアクション第3弾?(笑) 4月新番組その5は、NOIR、MADLAX に連なるガンアクションもの(?) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/04 08:34
エル・カザド 「逃げる女」
一人の科学者によって分子を操る存在が明らかになる。 それは『マクスウェルの悪魔』と呼ばれた。しかし、それを不可能だと世界は否定した。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/05 21:33
エル・カザド 第1話「逃げる女」
新番組その6 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/06 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エル・カザド【第1話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる