美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第4話】

<<   作成日時 : 2007/04/26 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

Aパートがあやねがまち(姉)の煎餅を食べてしまい、まちに対する恐怖から逃げ惑い、まちの弱点を探る話と、Bパートがすずがお地蔵様を壊してしまい悪霊に祟られると怯える話。

Aパートでは他にすずの豆大福(甘いもの)好きの設定で、まち側に与したり、あやね側に与したりを繰り返し。
最後にはあやねがなんとかまちの弱点というより、気にしていることを把握するが、それは逆鱗に触れる行為だったため露と散る。

Bパートでは、行人がお化けなどを信じない設定が、悪霊本人を前に全否定して改心させる。


原作の7話(Bパート)と8話(Aパート)なのだが、尺の問題で色々削られていたり、シリーズ構成の違いから微細な変更がありますね。
特に、悪霊と相対した行人の掛け合いがカットされ過ぎていて、行人のお化けなどを信じない設定の印象付けが不足している気がする、今後に影響しないか心配だ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」
あやねが前話で何気にスルーされていたが、今回は復活。 すずに対して、無用なライバル心を剥き出しての空回りが続く。 今回は2話構成。内容見ても1話で問題ないと思うのだが、目先を変えてきたか。女の子たちの色々を妄想し& ...続きを見る
Cross Channel
2007/04/26 20:31
ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」&「おどろい...
ながされて藍蘭島の第4話を見ました。にげてのがれて、お姉様「何でこ〜んなだだっ広い境内を一人で掃除せにゃならんのかしら。とっとと終わらせて行人様の所へでも…」あやねが食べていたものは勝手に食べるべからずと書かれていたのに知らずに食べてしまっていたので悲... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/26 20:41
ながされて藍蘭島 第4話
 今回は30分2本勝負! ...続きを見る
アミューズエイド
2007/04/26 21:43
アニメレビュー☆ながされて藍蘭島[4話]
藁人形で五寸釘(笑) ...続きを見る
未開の日記
2007/04/27 01:58
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様 / おどろいて、悪霊」
ながされて藍蘭島 7 (7) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/27 02:20
ながされて藍蘭島  第4話「にげのがれて、お姉様」
★感想・第4話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/04/27 14:33
ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/04/27 15:42
ながされて藍蘭島 第4話
『にげてのがれて、お姉様。』 『おどろいて、悪霊』 「どうせオチは見えてるんだからヤメといたら?」。・・・行人のクセにいい事を言うw だが、オチがわかりきっているからこそ、あやねのリアクションが光ってくるのだよ ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/04/27 17:25
ながされて藍蘭島第4話
ながされて藍蘭島第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」の感想。今回はあやねの姉にして主要キャラの年長者(あやね曰く行き遅れ)、まちが再登場の話とおばけ出現&行人がオカルト完全否定派であることが判明する話の二本立てでした。 ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/04/27 18:12
エロかったのは1話だけか ながされて藍蘭島第4話『にげてのがれて、お姉さま おどろいて、悪霊』感想レ...
記事完成しますた( ´・ω・`) さて、意外とけっこうな人気を集めてるようなので4話から感想を書いてみる ...続きを見る
アキバ系無法地帯
2007/04/27 21:46
ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」
作画もなかなか良いですねー。 ストーリも原作どおりで面白い。 ネギま!?もこれなら良いんだけどねw ...続きを見る
ネギズ
2007/04/27 21:59
ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉さま・おどろいて、悪霊」
境内で休憩をしていたあやねはそこに置いてあったせんべえを食べてしまう。 しかし、そのせんべえはまちの物だった。あやねは境内の掃除をほったらかして逃げた。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/27 22:06
ながされて藍蘭島 10
ながされて藍蘭島 10 (10)藤代 健 (2007/03/22)スクウェア・エニックスこの商品の詳細を見るこれもう何年も読んでなかったんですけど、先日暇だったので買っちゃいました。ストーリーは、ある日男達が漁に出たきり帰ってこなくなり、今は女性だけしか住んでいない島に主人公がたまたま流れ着くというものです。この漫画、一巻から何も変わってないですね。Hなことにでくわすと鼻血ブーになっ ...続きを見る
とりとめのない手紙
2007/04/28 00:47
ながされて藍蘭島 第04話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 25:28〜   TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜   AT-X : 04/09 09:30〜   テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/28 11:35
ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」&「おどろいて、悪霊」
あやねが退場せず出てる(笑) 漂流(?)から帰ってきたあやねの活躍する二本。 …もしかして番外編なのかも? ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/28 14:07
ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」
2本立て。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/28 20:09
ながされて藍蘭島 第04話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」
ル「に、二本立てだと&hellip;」 ...続きを見る
TipGatherEngine
2007/04/29 05:48
ながされて藍蘭島 第4話
今回は、すずが豆大福に目が眩むお話と悪霊に怯えるお話でした。 2本立ての構成はかなりいい感じで、あやねが暴れてくれたこともあって無茶苦茶面白かったです。 そして豆大福求めて手段を選ばなかったり、一転して悪霊に怖がりまくったりするすずが可愛すぎました。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/04/29 10:58
あやねのお胸はぺったんこーっ!@すず
■『ながされて藍蘭島』 #4 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」 AT-X ...続きを見る
LOVE&PEACE ANIME DIA...
2007/05/02 19:07
ながされて藍蘭島 第4話
ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/05/10 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第4話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる