美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・エイジ【第1話】

<<   作成日時 : 2007/04/02 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

半年前の印象が強すぎて、個人的に平井=銀色のオリンシスになってしまった後の平井キャラデザ作品。

良くわからん世界観設定で冒頭は金銀パールのモノローグで始まり。

宇宙を航行する連中が、テアのようなディアネイラに指示され荒廃した星に向かう、その星では野人が、おかあさんと呼ぶメインコンピュータを要する廃船に住んでいた。

ディアネイラを乗せた宇宙船が星に着くと、自らが降下し探索を始める、そして野人と遭遇。

同時に青銅の連中という虫が接近し宇宙船と交戦状態に入ってしまう。

野人は巻き込まれた感じで、おかあさんの廃船を虫に壊され激怒、巨大変な物を操り暴れまわる、空振りパンチはズィルバーを髣髴とさせる。


しかし・・・平井がキャラデザする作品の世界観は相変わらずトンでも設定ばかりですね。

しかもオリンシスと製作が全然違うのになんかダブって見えてしまう・・・何故だろう、絵とか綺麗なんだけど、話的に視聴者を置き去りにしている感がなんとも似ているのかもしれない。

主人公がグジグジしてたり、精神子供だったりしなければ見れると思う。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロイック・エイジ【第1話】「滅びの星」
「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。 その後、遥かな時が流れた時代、人類はより強大な種族である「銀の種族」らの脅威にさらされ、存亡の危機を迎えた。 王女ディアネイラは人類存続をか.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/04/02 20:00
ヒロイック・エイジ第1話
明日は色々あって見れないのでニコニコ動画で視聴期待していた作品ですが1話としてはまずまずかな?まだ序章という感じなのでなんともいえませんしかし思ったよりもSFでしたねこういった思いっきりSFな作品は久しぶりだったので少し新鮮でしたあと公式絵だと平井さん... ...続きを見る
                にき☆ろ...
2007/04/02 20:40
ヒロイック・エイジ 第1話 『滅びの星』
ゆかりんとくぎみーの双子カワユスww ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/04/02 22:29
ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」
 脚本が冲方丁で、キャラクターデザインが平井久司。  蒼穹のファフナーのスタッフが製作しているということで、第1話目を視聴。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/04/03 00:37
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
「黄金の種族」の呼びかけに応じ最後に宇宙にでた人類だったが… 「銀の種族」らの脅威によって存亡の危機を向かえた。 予言された救世主を探すディアネイラ姫は、ある星でエイジとい少年を見つける。 宇宙を舞台にしたヒロイック・ストーリー(英雄的物語) 新番組その3です。 いつものとーり冲方さんの話は難しい(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/03 00:59
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
新番組その3 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/03 05:10
ヒロイック・エイジ第01話 「滅びの星」
個人的に今期1番期待してるヒロイック・エイジが始まりました。 和やか〜な雰囲気のAパートと滅茶苦茶強ぇー!なBパートで構成された第1話。ファフナーのときよりも絵のクオリティが良くなってましたが、 このアニメに& ...続きを見る
天国と地獄と雑文ver2.00
2007/04/03 08:26
ヒロイック・エイジ 第一話「滅びの星」
2007年4月の新アニメの内、注目していた作品第一弾「ヒロイック・エイジ」の第一話を観ました。まだ一話目なんで何とも言えないってのが正直な処なんですけど・・・・・・速攻でカテゴリー分けしたところを見ると、ど& ...続きを見る
怜奈の自己主張
2007/04/03 12:32
ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」
個人的に期待している今作。 感想は、 ...続きを見る
フォン・ブラウンの覚え書き
2007/04/03 17:25
ヒロイック・エイジ 第1話感想
ヒロイック・エイジ 第1話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/03 17:49
「ヒロイック・エイジ」1話 滅びの星
思ったよりもずっとおもしろかった。 でもちょっと困った。 このアニメは切るつもりだったんだよねぇ。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/03 19:42
ヒロイック・エイジ1話「滅びの星」
今期一番楽しみにしていた作品の登場です。「蒼穹のファフナー」の製作メンバーが再集結した作品ですから、私的にこれ以上のものはないかなぁと。蒼穹のファフナーRIGHTOFLEFTスペシャル版めっちゃ期待してました!!最初なので感想はさらっと(笑)とりあえず1回目は世界... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/04/04 09:11
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
ヒロイック・エイジの第1話を見ました。第1話 滅びの星遠い、遠い、時の彼方。宇宙には黄金の種族と自らを呼ぶ者達がいた。星々を作り、未来を知る力を持つ彼らはまだ未熟は他の種族達へ呼びかけた。『出でよ』と。自分達が生まれた星からこの宇宙へ。その呼びかけに3つ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/04 13:33
ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」
もう、この番組、名前が悪いわよっ! うっかりスルーするとこでした。 だってナントカエイジって言われると、前期の某マスターでエピックなアニメを思い出してしまうから ...続きを見る
中濃甘口
2007/04/04 20:17
(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」
TX系アニメ「ヒロイック・エイジ」OPテーマ: gravitation/angela ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/04 23:51
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
全く知識が無いまま見てると... 頭が追いついていかない え~と印象が強かったことから... ...続きを見る
さつき日記
2007/04/04 23:54
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」
OP曲angela/gravitationhttp://www.starchild.co.jp/special/heroicage/ 黄金の種族=神様の「呼びかけに応えた種族たち」。 まあ、これは「創られた」って考えても良さそう。 &nbsp; とにかく、まずは3つの種族。 銀・& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/04/05 02:05
ヒロイック・エイジ 第01話 「滅びの星」
ネギま問題を乗り越えて、XEBECとスターチャイルドコンビ(W ...続きを見る
「無料アニメ&映画レビュー」 地上波や、...
2007/04/05 09:50
ヒロイック・エイジ 第01話 「滅びの星」
ヒロイック・エイジ   現時点での評価:3.0〜   [SF]   テレビ東京 : 04/01 25:30〜 (初回:25:42)   テレビ愛知 : 04/02 25:43〜   TVQ九州放送 : 04/02 26:53〜   テレビ大阪 : 04/03 27:10〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   テレビ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/05 11:08
ヒロイックエイジ 第1話
ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/04/15 05:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒロイック・エイジ【第1話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる