美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスター XENOGLOSSIA【第3話】

<<   作成日時 : 2007/04/19 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

胡散臭い組織に入ることになった春香と雪歩、初の登校では構成員との顔合わせ。
同じパイロット仲間となる伊織や真には邪険にされるが、他とは概ね良好・・・

挨拶が終わると、さっそく教習と訓練、能力値は春香は理数系は壊滅だが実技は秀逸、雪歩は逆と行ったところ。

そして、春香が先々週起動させてしまったインベルを、他のパイロット(真・伊織)が起動させようとするが上手くいかず、早くも春香にその役目が回って来る。

しかし、春香が乗ってもインベルは起動しない・・・どころか春香は閉じ込められてしまう。
そんな状況下に、隕石が接近との報。
伊織駆るネーブラが迎撃にあがるのだが、コックピット内にも関わらず携帯に掛かってきた(繋がる事も持ち込むことも疑問だが)やよいとの会話からヒントを得た春香は、インベルは怖がっていると断言、発進を宣言する。

その申し出は躊躇無く受理され、怒涛の発進・・・するものの起動しないインベルは弾道軌道で海面に一直線。
春香がインベルをなだめすかす20秒があって、見事インベルは起動する。

一安心したところで、ネーブラからの緊急信号が。


見事な黄金パターン・・・面白いけど、制作が考えることを止めているとしか思えない。
そして次週へと続くのは良くないかもしれない、小さな事件でも良いから解決まで話を進めたほうが印象に残ったのではと思う。

今週のサービスは伊織っぽいけど中途半端〜

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイドルマスターXENOGLOSSIA #3
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」 ...続きを見る
アニメ・カンツォーネ
2007/04/19 16:39
弗と枡 XENOGLOSSIA3話
 今回は1話丸々かけて春香がインベルを起動させるまでのお話なんですが、いきなり乗れちゃうんじゃなくて、もう少し練習とか特訓とか稽古とかそういうお話の方が良かったと思います。  なんていうか「あ、乗れちゃった& ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/04/19 18:19
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話感想
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/19 19:12
アイドルマスター XENOGLOSSIA #02「アイドルとマスター」
モンデンキントiDOLチームへようこそ―― 春香と雪歩は正式にアイドルマスターを目指すことに メンバー紹介など次々に組織の実態を知る2人 始末書担当の名瀬さんがいい味出してます(≧∇≦) 課長の趣味で作られた和室の使い& ...続きを見る
カレイドスコープ
2007/04/19 20:46
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」
 前回と少しだけ違うタイトル。春香と雪歩は晴れてアイドルマスターとなる。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/04/19 23:43
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話
 校舎の地下はアイドルマスター課の基地(確認 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/04/20 01:43
アイドルマスターXENOGLOSSIA 3話「アイドルとマスター」
深い眠りから目覚めさせてくれた春香の呼びかけに応え、 閉ざされていた心を開き、今、夜空に舞う。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/04/20 21:36
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話 「アイドルとマスター」
       ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/04/20 22:14
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第03話 「アイドルとマスター」
なんか「まぁ、いっかぁ〜」ってことでアイドルマスターになる決心をした春香(いーのかwそれで)に、自分を変えたいと思い同じくアイドルマスターになろうと決心した雪歩。 ...続きを見る
まごプログレッシブ:Part2〜Scen...
2007/04/21 07:56
アイドルマスター XENOGLOSSIA 3話
アイドルマスターXENOGLOSSIAの3話は、春香にとって初めて(?)の実戦へ。やよいへは秘密のままです。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/04/23 00:55
アイドルマスター#3「アイドルとマスター」
あま〜いこんぺいとう。落ちてくるこんぺいとうを『ドロップ』ロッカールーム、訓練室、寝室に和室???和室は課長の趣味らしいシャワールームにいた水瀬伊織ちゃんおでこがテカってます「言ったはずよ!あんたにインベルは無理って!」大胆なポーズの伊織ちゃん出力停止... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/04/23 01:13
アイドルマスターXENOGLOSSIA第03話「アイドルとマスター」感想
アイドルとマスター。さて今回のお話は?DVD アイドルマスターXENOGLOSSIA1(7/27発売予定)早速感想。アイドル再起動!!って感じかな?このロボットには意思があるようで。まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね〜。なんかもうこのロボットの起動するシーンは一... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/04/24 08:42
アイドルマスター XENOGLOSSIA【声優キャスト】
大人気のアイドル育成ゲーム「THE  IDOLMASTER ...続きを見る
アニメ声優、声優オーディション等、声優情...
2007/05/08 07:41
レビューセンター: アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア) / 第3話
品質評価 22 / 萌え評価 15 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 4 / お色気評価 21 / 総合評価 13レビュー数 118 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 19:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイドルマスター XENOGLOSSIA【第3話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる