美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第3話】

<<   作成日時 : 2007/04/19 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

島外脱出を断念し、嫁取り騒動も保留になり、島での日常を送り始めた行人。
行人の常識が通用しない動植物の生息する島は行人に強靭な精神力を養わせるに違いない?

日常となれば生活が掛かるわけで、行人はすずのお手伝いをするのだが、動植物が藍蘭島ライクなため、植物は巨大、動物は球形のためはりきろうにも空回り。

そして、黒光りしていてすっぱい匂いのするまつたけ取り・・・制作の描きた目的(堀江に言わせたかった?)は解るが、それってまつたけじゃあないだろ・・・原作と異なるし。
しかし、まつたけにBパートほぼ全てを費やすとは・・・等身大のまつたけを抱える女の子を描きたくってしょうがないんだなこの制作は・・・


原作を膨らませ始め、可もなく不可もなくと言った感じで丁度見ごろに仕上がってますね。
惜しむらくは12CHの放送コードに阻まれてお色気が少ないのがなんとも歯痒い。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」
今回はあやねがでなかった!ということだけが理由ではないだろうが、なんとなく面白みにかけました だって・・・ねぇ、行人のヘタレっぷりだけみせられても面白いわけがないw ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/04/19 12:47
ながされて藍蘭島  第3話「役立って、居候」
★感想・第3話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/04/19 19:02
ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」
川で顔を洗う行人にすずがタオルを差し出す。 そのやり取りで「新婚家庭ってこんな感じなのかな」と考える行人だったが、自分が居候な身だということを意識し、藍蘭島に馴染み始めていることを考えていた。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/19 20:49
ながされて藍蘭島 第3話感想
ながされて藍蘭島 第3話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/19 21:31
ながされて藍蘭島 第3話
 とんかつが水飲んでるかと思ったら、鼻の穴の洗浄かよ(えー ...続きを見る
アミューズエイド
2007/04/19 22:17
ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」
すずの家の居候になった行人。 居候だからと家事の手伝いを願いでるけど… この島の動物はパチモンばかり(^^; りん命のくノ一・みことも登場〜 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/19 22:37
ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」
ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/04/20 14:37
ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」 感想
さて、感想書きますかww ...続きを見る
ネギズ
2007/04/20 15:35
ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/04/20 17:19
ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」
キャラデ・総作監が細田直人、絵コンテが木村真一郎で見どころが多い話数だと思ったが、実はそうでもなかった。 間延びしたシリーズ構成と脚本では、この程度。騒がしい割にはスピード感がない。 ...続きを見る
Cross Channel
2007/04/20 20:56
ながされて藍蘭島第3話
ながされて藍蘭島第3話「役立って、居候」の感想。今回は行人がすずのお手伝いをするというお話でした。 ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/04/21 00:02
ながされて藍蘭島 第3話 役立って、居候
確実にマツタケがおかしい件。 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/04/21 01:57
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」
ながされて藍蘭島 10 (10) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/21 18:19
ながされて藍蘭島 3
= 第3話 「役立って、居候」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/04/22 00:59
ながされて藍蘭島 第3話
「白石涼子さんは♂キャラより♀キャラの方がいいよね」って言われたけど 私はどっちも好きですね、はい、そうです ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/04/23 00:56
『ながされて藍蘭島』 #3
第3話「役立って、居候」 (※原作の第5話(+第6話の一部)に相当) ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/04/23 20:17
行人が一緒に暮らしてくれるだけで、すごく嬉しいの!@すず
■『ながされて藍蘭島』 #3 「役立って、居候」 AT-X ...続きを見る
LOVE&PEACE ANIME DIA...
2007/04/23 21:40
ながされて藍蘭島 youtube動画
ながされて藍蘭島の動画がyoutubeで見れちゃいます♪ ながされて藍蘭島(なが... ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/04/28 04:29
ながされて藍蘭島 3話
ながされて藍蘭島 3話 荷物も漂着してたのね 行人は負けず嫌いだし 空回りしてる感じか… すずの仕事は手伝いなのね 植物が全て巨大化してる? 羊は小さくて丸いけど… 動物はとりあえず丸くなってる? 釣りはドラゴン& ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/04/28 23:09
ながされて藍蘭島 第3話
ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/04/30 05:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第3話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる