美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・エイジ【第3話】

<<   作成日時 : 2007/04/16 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

冒頭のナレーションで追加の設定が語られた・・・相変わらず右から左に出て行く設定だが、黄金の種族が酷い連中と言うことは解った。

本編に入ると、ディアネイラが人類殲滅を目論む銀の種族とその手下青銅の種族によって、人類は生存権を奪われ続けられているとエイジに説明。

エイジは画像に一生懸命で聞いていたのか不明w
飽きたエイジはテイルとメイルを連れ立って、艦内を見て廻るのだが、何故かペイント置き場に案内され、エイジはテイルと共にボディペイントに興ずる。
流石にその行為は注意されてしまうが、物欲しそうにするエイジにディアネイラが壁を与え、エイジは壁に絵を描くことに夢中になる(描いた絵はオロン)。

その後、銀の種族が青銅の種族も使ってエイジの力を測定するため攻撃を仕掛けてくるが、エイジが出撃し撃退、船もアクティブワープで逃走することに成功する。

最後に、冒頭で語られた残った英雄の種族っぽい4人が登場。


人類とは、人類のことだったのかと多少親近感が湧いた。

徐々に設定が追加され説明されていくのだろうが、いつか矛盾も冒頭ナレーションで語られる形式で騙されそうだな、というかそうなれば突っ込めるのでそれを期待する。

テイルとメイルが水着で風呂(シャワー)に入るのは反則です、やり直しを要求する。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロイック・エイジ 第3話 「英雄の種族」
冒頭でまずは陳謝 とは言っても録画に失敗したとかって意味ではありませんのでそこんところはご安心をw このヒロイック・エイジというアニメは笑いを取ることをしない、一種真面目な路線です それ故に、こちらとしても ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/04/16 16:51
ヒロイック・エイジ#3絵は語る
OPの出来が良いです!まるですでに名作の様ですね。歌がいいし、CGの使い方も上手い。エイジとクルーの距離が近づいて来ました。ただ一匹の犬を除いて・・第三話「英雄の種族」公式HPよりあらすじエイジに教育を施そうとしたディアネイラたちであったが、当のエイジはマイ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/04/16 17:14
ヒロイック・エイジ 3話「英雄の種族」感想
ディアネイラさんと侍女軍団で、エイジに教育開始!ディアネイラさんの授業よりも、映像に夢中なエイジがらぶりーきゅーと♪ ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/04/16 18:58
ヒロイック・エイジ&#9830;第3話「英雄の種族」
黄金の種族の呼び掛けに、3つの種族が応えた。 ...続きを見る
夢幻夢想@ブログ
2007/04/16 20:35
ヒロイック・エイジ 3話「英雄の種族」
エイジに教育を施そうとしたディアネイラたちであったが、当のエイジはマイペース。カーゴエリアでみつけた塗料で絵を描くエイジに周囲のクルーは興味を示し、ノドスであっても同じ人類であると認識する。一方、ベルクロ& ...続きを見る
Spare Time
2007/04/16 20:53
ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」
昔サルが絵を描くというのが話題になったよね、つまり今回はそういう話です 半分嘘で ...続きを見る
超・戯れ言
2007/04/16 22:06
ヒロイック・エイジ 第3話 「英雄の種族」
 OPの説明の下りは毎回少しずつ変わっていくのかな。エイジみたいのが他に五人もいるのですね。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/04/16 22:10
[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第3話』
『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 ※現在(4/17)キャプ画を貼っておりませんが、後々の更新時に貼りたいと思ってますので少々お待ち下さ ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/04/17 01:28
ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」
いつ何時でも あの方は戦って下さるでしょう――。 英雄の力を見せられクルーたちはエイジを怖れる。 だが、当のエイジは何にでも興味を示し子供のよう。 エイジが受け入れ始められた時、銀の種族が襲撃してくる… イオラオスがだんだんカワイソウになってきた(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/17 01:49
「ヒロイック・エイジ」3話 英雄の種族
冒頭の語り、毎回ちょっとずつ変えてあるけどこのままずっと少しずつ変えていくかね。計ってないけどなんかだんだん長くなってるような気がする。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/17 19:11
ヒロイック・エイジ #3
ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」 ...続きを見る
アニメ・カンツォーネ
2007/04/17 19:21
ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」
「ヒロイック・エイジ」 OPテーマ〜gravitation ワープだよワープ。 変な用語に変えないで素直にワープ。 いいねぇ。 やっぱりワープはワープじゃないとさ。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/04/17 21:19
ヒロイック・エイジ第03話「英雄の種族」感想
さて、あんだけ二話までつまらんつまらん言ってるけど、なんだかんだで今回も見ることに。「ヒロイック・エイジ」OPテーマ〜gravitation早速感想。三回目にてようやく設定がわかってきたかな?って感じ。○○の種族がどうたらとかのあのうざったいナレーションも必要なん... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/04/17 23:30
ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」
ヒロイック・エイジの第3話を見ました。第3話 英雄の種族遠い、遠い、時の彼方。宇宙には黄金の種族がいた。星々を作り、未来を知る力を持つ彼らはまだ未熟な他の種族達へ呼びかけた。それに応えた者達は銀の種族、青銅の種族、英雄の種族と名づけられた。やがて、英雄の... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/18 14:13
ヒロイック・エイジ#3「英雄の種族」
エイジにはまずは教育が必要!!いろんな言葉を覚えてもらわないと「ち・きゅ・う」あれれおかしいな?エイジが手で掴もうとしてもすり抜けちゃう「もっとアルゴノートの中見てもいい?」何にでも興味津々のエイジ蓋を開けて手を入れるとあら不思議手が緑色になっちゃった... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/04/18 20:52
ヒロイック・エイジ 第3話感想
ヒロイック・エイジ 第3話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/18 21:24
(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第3話 「英雄の種族」
艦内での暮らしにね少しずつ馴染みつつあるエイジ。ディアネイラはそんな彼に教育を施そうとする。エイジはカーゴエリアで見つけた塗料に興味を持った。そして、その塗料で壁に描いた風景、それはかつての惑星オロンの風景・・・。エイジの願いは、惑星オロンの復興なのか・.... ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/19 05:32
ヒロイック・エイジ 第3話
第3話「パエトー、来日」 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/04/19 19:54
ヒロイック・エイジ 3話
3話「英雄の種族」 また新たな情報が。 英雄の種族が争いを起こして多くの種族が滅んでしまいそうになる。 黄金の種族がとめたときに残ってた英雄の種族は5人。 この5人は罰として自分より弱い種族の身に宿ることになる。 英雄の種族を身に宿したものをノドスという。 中.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/04/19 22:47
ヒロイック・エイジ第3話英雄の種族
「黄金の種族の怒りをかった英雄の種族罪を与えられ最も力の強いベルクロスの力をもっとも弱い鉄の種族の人類、エイジに宿す」「ヒロイック・エイジ第3話英雄の種族」「なんていうか…髪の毛をきってより一層、エイジがシンに見えてきたんだけどな」「そ、そんなの気のせ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/04/20 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒロイック・エイジ【第3話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる