美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第2話】

<<   作成日時 : 2007/04/12 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

冒頭、百年に一度の大波によって滅んだと、男が居なくなった理由が語られる。
百ン年前に流れ着いた島民が、百年周期の大波を知っているというのは・・・まぁ、良くある話かぁ。

脱出不可な島で唯一人の男となった行人、その存在は女心に火を付け奪い合いへと発展し、長老の仕切りで勝った者が所有権を得られる鬼ごっこを慣行することに。
夕日が沈むまで逃げ切ることになるのだが、野良仕事で鍛えている女の子の方が体力持久力に優れ、行人が叶う筈がない。
そこですずが裏から支援を行う・・・原作と違ってすずの行動理由がとてつもなく不明瞭です。
しかし、行人が東の森のぬしに襲われた時にすずが助けに入るのだが、ぬしの隙を突いたすずへの攻撃を庇い行人が胸を触ってしまう、これが決勝点となりすずの優勝。

しかしすずは「いらないよ。」と言って拒否、何も変わらず取り合いが続くことになる。


『瀬戸の花嫁』に続き、『ながされて藍蘭島』も原作読みました(途中迄)、先週の話は冒頭とラストが原作の1話、真ん中の女の子とのドタバタ部分が抜粋した2話だったのですね・・・

原作では島民構成を知る前に島から出る努力をして意地を見せるのですが、アニメでは女の子だらけが嫌で島から逃げ出す構成になってしまい、主人公の性格や行動が原作と異なってしまっている気が・・・
しかも男共が消えた理由が先週は語られない。

どう考えても構成ミスとしか思えないんですけど・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」
ながされて藍蘭島の第2話を見ました。第2話 追いかけられて、婿殿「この島の男の人達は毎年、男だらけの大船釣り大会っていうのを開いていたんだって。それが12年前の大会中、突然島を襲った100年に1度の大波に飲まれて、島の外に流されてしまって」「それがこの島に男が... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/12 14:53
ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」
毎年開催の男だらけの大船釣り大会に出ていた男たちは、12年前の大会中に百年に一度の大波にのまれて島の外に流されてしまった。それが藍蘭島に男がいない理由らしい。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/12 18:23
ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」
さぁ藍蘭島第2話! 今回も1話から引き続き、あやめ多めのキャプでまいります! ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/04/12 18:23
[アニメ『ながされて藍蘭島(不定期)』]『ながされて藍蘭島 第2話』
『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 ウホッ…アーッ!! …なんかこればっかりだな(苦笑 まだ、藍蘭島に男が居た時に、『男だらけの○○祭 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/04/12 18:39
ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」
オープニングの若い衆の絵が「瀬戸の花嫁」と被って見えるのは、舞台設定が似ているせいか。 なぜ藍蘭島に男がいないのか? 12年前の「男だらけの大船釣り大会」で島の男全部が、100年に一度の大波に沖にさらわれて戻れなかった ...続きを見る
Cross Channel
2007/04/12 19:46
ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」
[[attached(2)]] いきなりのマッチョ男達の登場に某作品かと思ったw 『男だらけに大船釣り大会』・・・ 参加したくないですね(^^; どうして、この島に男が1人もいないのかがわかりまりました。 これに参加してなかったら、今頃ハーレム生活だったのにw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/04/12 20:24
ながされて藍蘭島 第2話
 藍蘭島に男がいなくなったのは12年前の100年に1度の大波で島の外に流されたとのこと。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/04/12 21:52
ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」
藍蘭島が女の子だけになったのは、12年前から… 毎年してた男だらけの大船釣り大会で、島の男は100年に1度の嵐で海に流されたって(^^; 12年ぶりの男を我が物にしようと、島の女の子全員目の色変ってます… 平和的に解決するために、行人盃・婿殿おにごっこ大会開催になりました(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/13 00:02
ながされて藍蘭島第2話 「追いかけられて、婿殿」 感想
面白いですねーwww ...続きを見る
ネギズ
2007/04/13 07:41
ながされて藍蘭島 第2話感想
ながされて藍蘭島 第2話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/13 12:45
ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/04/13 15:33
ながされて藍蘭島第02話「追いかけられて、婿殿」感想
今日は用事があったので、ついでに?ってか足としてロードバイクを使って颯爽と走ってまいりました。そこで終わらせればいいのに、峠にチャレンジしてさぁ大変。病み上がりだったのに調子こいたせいで、ヘロヘロ、挙句の果てにはハンガーノック(笑)一日合計して150キ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/04/13 23:42
ながされて藍蘭島 第02話 「追いかけられて、婿殿」
ながされて藍蘭島、第2話の感想です、 これ以降はネタバレ表現、画像が含まれますので御自身で判断してください。 ...続きを見る
3丁目の夕方〜Yahoo!BLOG支部〜
2007/04/14 10:02
ながされて藍蘭島 第2話
いや、優勝者はトンカツでしょ? ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/04/15 00:25
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」
ながされて藍蘭島 10 (10) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/15 02:59
藍蘭島2話〜俺も行きたい〜
藍蘭島面白いなぁ〜。 今回は序盤の中でも結構好きな話だったし、 もともとこのアニメはドタバタ感が強かったが BGMの効果でもっと雰囲気が出て倍増した。 あやね・まちが最強な罠 振り回されるあやねも面白かった& ...続きを見る
音ゲー・アニメ至高主義
2007/04/15 19:05
『ながされて藍蘭島』 #2
第2話「追いかけられて、婿殿」 (※原作の第3話・第4話に相当)   【前回のあらすじ(笑)】 父親とのケンカの後に家出し、乗っていた客船からウッカリ転落した行人。 漂流後、意識を失った行人が流れ着いたのは・・・ “「漂着したい島」No.1”に選ばれ続ける(←嘘(笑))島・藍蘭島。 しかもそこは、 年頃の娘さんが選り取りみどりとゆー まさにハーレム状態! 煤i゚∀゚;三;´∀`) こうして・・・個性豊かな(豊か過ぎ(笑))女の子たちと行人との、 嬉し恥ずかし大騒動の... ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/04/16 08:16
ながされて藍蘭島 第2話
今回は、行人が婿殿争奪おにごっこ大会でやっぱり女の子達に追い掛け回されるお話でした。 相変わらず抜群のテンポの良さで、とにかく楽しませてくれますね〜。 VIPER氏も原画を担当してましたが、流石に何処描いてたのかは分からなかったです(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/04/16 21:04
ながされて藍蘭島 第1,2話
ながされて藍蘭島 第1話 ながされて、天国!? ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/04/17 23:13
ながされて藍蘭島#2「追いかけられて、婿殿」
女がいっぱいの島でハーレムの行人すずの胸が行人に当たって、鼻血ブーの行人「行人様、行人様、行人様〜〜〜〜〜」何かにとり付かれた女たち『十二年間眠っていた女の本能が目覚めたのじゃ』婿殿争奪戦おにごっこ!!1、範囲は島の西側のみ。とくに東の森は入らぬこと2... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/04/19 00:18
ながされて藍蘭島 youtube動画
ながされて藍蘭島の動画がyoutubeで見れちゃいます♪ ながされて藍蘭島(なが... ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/04/28 04:29
ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」
[[attached(1,center)]] いきなりマッチョな男たちがが現れた!! あれか?BLか・・・(待 [[attached(2,center)]] &#39;&#39;&#39;「男だらけに大船釣り大会」&#39;&#39;&#39;ぜったい参加したくねぇ〜 男たちは、波に飲まれてさよなぁ〜〜 その結果、藍蘭島には、女性だけの島になってしまった・・・ ...続きを見る
かいちょ〜せつけんの日々の日記
2007/05/01 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第2話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる