美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸の花嫁【第1話】

<<   作成日時 : 2007/04/02 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

オープニングをよそ見していて、村瀬の声で監督に気づきました・・・

エンジェる〜んでは、不評をかってましたが、マジカノとか原作付だと面白いです岸監督は。

『瀬戸の花嫁』この作品のタイトルは知っていましたが、原作を読んだことが無いのでどんな作品か知りませんでしたが、人魚(且つ極道の娘)を嫁にする話だったんですね、昔で言えばラムちゃん系の作品?

今話は、夏休みに田舎に遊びに来た永澄が、海で溺れ人魚(燦)に助けられる。

助けた燦は人魚という正体を知られたことで、泡になる運命、そこで知られたのが身内ならと婚姻を申し出る、そこまでは良くある事?だが、人魚の実家が極道だった。

取り敢えず婚姻について永澄は、一般的な主人公らしくグズグズグダグダするが、娘可愛さに主人公を殺そうとする父親への恐怖から「娘さんを僕に下さい。」と婚姻を受諾、生臭そうな話がスタートする。


岸監督のはっちゃけた、元気な感じは嫌いではなく、今話は勢いもよくとても良かった、失速することなく続いてくれればと思う。
ヒロインが桃井はるこという時点ではっちゃけすぎとも思うしw

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
瀬戸の花嫁 第1話
第1話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/04/02 23:09
瀬戸の花嫁 第1話「極道の妻」
瀬戸の海で溺れた永澄は、人魚に救われる。 姿を見られてはいけない人魚は、永澄の花嫁になる。 ここまではよくある話? でも、人魚の家は極道だったって(笑) 4月の新番組その4。 テンション高くて楽しめます^^ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/03 15:33
瀬戸の花嫁 第1話 「極道の妻」
原作未読。 ...続きを見る
フォン・ブラウンの覚え書き
2007/04/03 17:23
瀬戸の花嫁 第1話「極道の妻」
新番組その4 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/03 22:44
瀬戸の花嫁 第1話「極道の妻(おんな)」
うーん、問題作ですねえ(笑)。 この監督の売りはノリの良さ。 それが上手く働けばマジカノ「呪いの猫パンツってマジですか?」の様な怪作が生まれ、一度失速するとエンジェる~んの様にぐだぐだになってしまい。 例えばラストシーンで、岩にくくり付けられた永澄を豪.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/04/03 23:26
瀬戸の花嫁 第壱話
 春の新番組の第2弾は瀬戸の花嫁。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/04/04 00:54
瀬戸の花嫁 第壱話 「極道の妻」
もう、この番組、一番期待を裏切ってくれたなっ!! これはもちろん、いい意味で!w と、いう事で春の新番感想第3弾です。いや、「る〜ん」の監督だって聞いて正直期待 ...続きを見る
中濃甘口
2007/04/04 13:24
瀬戸の花嫁 第1話
瀬戸の花嫁 第1話、「極道の妻」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/04/04 22:47
瀬戸の花嫁 第1話「極道の妻」
瀬戸の花嫁 第1話「極道の妻」 ...続きを見る
蒼き月と黒い宴
2007/04/04 22:49
瀬戸の花嫁 第01話 「極道の妻」
■瀬戸の花嫁■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/04/04 23:54
瀬戸の花嫁 第1話「極道の妻」
瀬戸の花嫁 1 http://www.setonohanayome.com/ 溺れてる主人公(満潮永澄)。 人魚が助けにキター。 気がついたらそこは女の子ばかりの島<それは違うアニメです &nbsp; 親がマイペースってのが流行ってるのかしら。 ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/04/05 01:17
瀬戸の花嫁 第1話「極道の妻」
きっとサブタイは「ごくどうのおんな」と読ませるのだと思う。 オープニングアニメは岸監督の絵コンテ・演出だから、キャラが尻を振ってくれるだろうと思っていました。そう単純でもなく、曲調に合わせバンド構成でダンスシ& ...続きを見る
Cross Channel
2007/04/05 21:04
瀬戸の花嫁 第壱話「極道の妻」
瀬戸の花嫁の第1話を見ました。第壱話 極道の妻フリーページにレビュー書きました。主役の男の子とおっさんのキス(人工呼吸)がありましたね。しかも、男の子にとってファーストキスだったとは!!それに驚きました。そのおっさん、主役の男の子のお母さんまでメロメロにし... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/07 08:18
(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第1話 「極道の妻(おんな)」
瀬戸の花嫁 OPテーマ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/07 21:53
瀬戸の花嫁 第1話
公式サイト:http://www.setonohanayome.com/ ...続きを見る
パズライズ日記
2007/04/08 00:53
瀬戸の花嫁 第1話 極道の妻
テンションの高いアニメです(´∀`*)ウフフ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/04/08 01:43
瀬戸の花嫁 第1話 「極道の妻」
関西なので一週間遅れです(゜-Å) それにしても予想以上におもしろかった♪視聴継続決定です★ 感想は続きからどうぞ!!! ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/04/08 12:11
瀬戸の花嫁第壱話
新アニメレビュー第二弾、瀬戸の花嫁第壱話「極道の妻」の感想。 ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/04/09 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瀬戸の花嫁【第1話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる