美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS キスダム【第2話】

<<   作成日時 : 2007/04/11 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

今週もマニアックな名称を使った設定を続け、伏線の大盤振る舞い。

先週ハーディアンに致命傷を受け、恋人にナイフで止めを刺されたシュウは、ボソボソ呟く変な女(ヴァルダ)を頭に飼った状態で復活。
死して動くシュウは人類の代表(死者の書の伝承者ネクロダイバー)となっていた・・・
それは兵器と融合したり飛んだりはねたり出来る特技を得られる存在らしい。
その力は超局地戦でハーディアンを撃退することに成功する?

尚、話中狼騎に問い詰められた由乃が、現在の状況は仕組まれた戦いで、負ければ人類は死滅と、人間以外の先史文明の石版に書かれていたことを語っている。


なんで航空機に近接戦闘しかさせないのに、無人機じゃ駄目だとかほざくのかまったく不可解、あんな運用(間違えた運用)なら無人機のほうが良いに決まってんだろ、無茶できるからエネルギー管理は難しそうだけど。

また、壊滅した艦隊は何故巨大ハーディアンに気づかなかったのか(襲われた後に機器見て判断下してたんなら機器は捉えてただろ)・・・寝てたのか?

なんか軍事考証が納得いかない・・・納得行かないので、なんか内容が薄い気がしてしまう。
時間の関係とは言え大事に扱う必要がある部分だと思うんだけどな。

現在は興味引きそうな名称を集めてドンパチしているだけに見えます。


・・・録画時間先週のままだったので、冒頭録画できなかった怒りが文章に出ている可能性あり(やつあたり)。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キスダム -ENGAGE planet- 第2節 「虚身 ウツシミ」
前回マジで意味不明なまま放り出されて、そのまま放棄されるんじゃないかと冷や冷やしたものの、今回の話で要約何がなんだかを理解できたような気がします ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/04/11 23:25
キスダム -ENGAGE planet- 第2話感想
キスダム -ENGAGE planet- 第2話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/12 16:27
キスダム−ENGAGE PLANET− 「虚身 ウツセミ」
突如、世界中でハーディアンの総攻撃を受けた人類。世界各地で想像を絶する激戦が繰り広げられていた。 由乃の行動を知ったN.I.D.F.の燻総司令は、人類に残された更なる手段を模索し始める。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/12 18:41
虚身(ウツセミ)
「この戦いは予め人類に課せられた宿命。敗北すれば、人類は・・・絶滅する」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/04/12 22:33
キスダム -ENGAGE planet- 第2話「虚身(ウツセミ)」
瀕死のシュウは、死者の書のよって命をとりとめる。 だが、それは伝承に謳われた人類の代表とことを運命を意味した… 『ネクロダイバー』――それは、人類の存亡をかけた唯一の希望の力か? 1話とあわせて前後編って内容だったみたいで、今回でかなり謎が明かされました。 ちゃんとEDも絵があってよかった(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/12 23:32
キスダム -ENGAGE planet- 第2話「虚身 ウツセミ」
あまりにも悲惨すぎる状況。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/13 02:10
キスダム#2「虚身 ウツセミ」
人VS異性物の戦い「私、取り返しのつかないことした」「取り返しのつかないこと?」「あなたに死者の書を使った」「あなたは人類の運命を背負うこの世界の代表・伝承者になった」この戦いは人類に課せられた宿命そして、敗北すれば人類は絶滅してしまうムカデが飛んでま... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/04/13 21:02
(アニメ感想) キスダム -ENGAGE planet- 第2話 「虚身」
世界中で、起きたハーディアンによる総攻撃により、世界各地て激しい戦闘が繰り広げられていた。そんな中、由乃は自分を救い目の前で倒れた哀羽シュウを救うため、「死者の書」の力を与える。その瞬間、大きな閃光と共に男は蘇った・・・。 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/17 20:16
キスダム 見る
キスダム -ENGAGE planet- 第2節 「虚身 ウツシミ」 ... キスダム -ENGAGE planet- 第2話感想いきます。 ...続きを見る ... キスダム-ENGAGE PLANET- 「虚身 ウツセミ」 ... ...続きを見る
☆★何でもトウェンティ ★☆
2007/04/18 23:07
キスダム見る
キスダム -ENGAGE planet- 第2話感想いきます。 ...続きを見る ... キスダム 見る. キスダム -ENGAGE planet- 第2節 「虚身 ウツシミ」 ... キスダム-ENGAGE PLANET- 「虚身 ウツセミ」 ... ...続きを見る
☆★何でもトウェンティ ★☆
2007/04/21 15:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キスダム【第2話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる