美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・エイジ【第2話】

<<   作成日時 : 2007/04/09 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

見つけた猿(エイジ)を宇宙船に連れ込んだは良いが、猿は数字も解らなければマナーも無い。

艦内で放置しておくと、青銅の虫が襲って来たために宇宙船の外郭を素手で破り、宇宙空間へ出てハクオロ化して戦ってしまう。
虫を倒すと、目の前にコウイチ(銀の種族)が・・・


最近では生身で宇宙空間を闊歩するのが当たり前になってきたが・・・TVを見た悪い子が真似をしないか心配です。

それはさておき、エイジはやっぱり礼儀しらずの野生児みたいで、感情移入は不可能そう。
キャラクタの相関関係も、世界観(聞かされても脳が拒絶する)も難解で、12の契約とかから、エイジが人間を覇者にするらしいと解るが今いちのめり込めない。

2話に居たっても、面白いのか面白くないのか判断が付かないというのも厳しい作品だ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」
OP良かったですね〜 後ほど歌詞記載予定です(火曜になるかな) ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/04/09 11:21
ヒロイック・エイジ 第2話 忘れられた子供
エイジ、ディアネイラ、十二の契約を考察 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/04/09 13:05
ヒロイック・エイジ 第2話
人類の救世主はサルだった。 ...続きを見る
RAY=OUT
2007/04/09 13:49
ヒロイック・エイジ 第2話『忘れられた子供』
▽ヒロイック・エイジ 第2話あらすじ(公式サイトより転載) 青銅の種族との戦闘ののち、エイジを救世主としてアルゴノート に迎えることとなった艦内では伝説の救世主歓迎式典が行われようとしていた。 式典において12の契約をエイジと結ぼうとしたが、 エイジは何の興味.. ...続きを見る
テレビアニメとマンガのページ
2007/04/09 15:23
ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」
 何というか、あの青銅の種族の倒し方は、トップをねらえ!2とかを彷彿とさせたなぁ。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/04/09 22:18
ヒロイック・エイジ 第2話
第2話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/04/10 11:50
ヒロイック・エイジ 2話「忘れられた子供」
青銅の種族との戦闘ののち、エイジを救世主としてアルゴノートに迎えることとなった艦内では伝説の救世主歓迎式典が行われようとしていた。式典において12の契約をエイジと結ぼうとしたが、エイジは何の興味も示さずに行方をくら ...続きを見る
Spare Time
2007/04/10 13:19
[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第2話』
『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『忘れられた子供』。 前回、「黄金の種族」の残した預言書を元に“人類の救世 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/04/10 16:45
ヒロイック・エイジ 第2話
第2話「最後のシ者」 チューナーがぐらぐらしてる ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/04/10 17:05
ヒロイック・エイジ 第02話 「忘れられた子供」
ヒロイック・エイジ   現時点での評価:3.0〜   [SF]   テレビ東京 : 04/01 25:30〜 (初回:25:42)   テレビ愛知 : 04/02 25:43〜   TVQ九州放送 : 04/02 26:53〜   テレビ大阪 : 04/03 27:10〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   テレビ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/10 19:58
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
お母さん崩壊。 これは悲しいねぇ。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/04/10 20:27
ヒロイック・エイジ 第2話感想
ヒロイック・エイジ 第2話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/10 20:48
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
青銅の種族を撃退したエイジは、救世主として迎えられる。 黄金の種族の予言に従い12の契約を結ぼうとするが… エイジは、契約どころか数の概念すら持たなかった――。 無人の星で育った野生児なエイジ。 その身に宿す英雄の種族の力は、デタラメな戦闘力でした(^^; どっかのサイヤ人みたい(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/10 21:37
忘れられた子供
「ノドスを人類の元へ・・・」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/04/10 23:51
ヒロイック・エイジ2話「忘れられた子供」
OPが入ったことでようやく始まったなぁという感じです。そしてアバンの世界観の説明でまた見えてきたところもあります。世界の救世主、エイジ。彼をめぐってのこれからの戦いに注目ですね!!今回もangelaの歌がいいですね〜♪OPらしいいい曲だと思います。やはり彼らのこ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/04/11 09:16
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
ヒロイック・エイジの第2話を見ました。第2話 忘れられた子供フリーページにレビューを書きました。OP、好きかも。エイジはジャン(byゲキレンジャー)みたいですね。ゾワゾワとかニキニキとか変な造語で喋らないだけマシかも。エイジは可愛いですね。人類の救世主がサルで... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/11 09:57
(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」
最後のノドス・・・宇宙最強の英雄の種族をその身に宿した人類の希望・・・。エイジは救世主として、アソゴルノートに迎え入れられた。しかし、言葉の意味をほとんど理解出来ないエイジに、ディアネイラは戸惑うことになる。そして・・・。 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/12 00:28
ヒロイック・エイジ#2「忘れられた子供」
あれが、最後のノドス宇宙最強の英雄の種族をその身に宿した人類の希望う〜〜〜〜〜ん、どう見てもエヴァに見えるんですけどエヴァに見えてしまうのは私だけでしょうか? 「お母さ〜〜〜ん」と泣くマザコン・エイジ「あなたをお迎えにまいりました。私たち人類を滅びから... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/04/12 19:07
ヒロイック・エイジ 第2話「忘れられた子供」
今回もエイジが強すぎた。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/13 01:33
ヒロイック・エイジ
2話「忘れられた子供」 船にただ一人残された子供。 その子には鉄の種族へのあるメッセージが残されていた。 「人類へ、ここにお前達の運命の子供がいる」と。 OPかっこいい!! 繰り返し見ちゃいました♪ 「最後のノドス」「英雄の種族をその身に宿した人類の希望」 と.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/04/14 15:07
ヒロイックエイジ 第2話
ヒロイック・エイジ 第2話 「忘れられた子供」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/04/26 03:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒロイック・エイジ【第2話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる