美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸の花嫁【第2話】

<<   作成日時 : 2007/04/09 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

極道で人魚の娘と婚約した永澄、ばァちゃんの言葉でお互いを知るため盆踊りへと向う。

立ち並ぶ屋台で燦は食い物屋を梯子するが、燦に渡されるものと永澄に渡されるものには差がある・・・というか永澄は命の危機?
理由は屋台が瀬戸一家がシノギとして出している。
命の危険を感じながらも、燦を護りつつ(燦は天然で水を被っては人魚に戻る)祭りをこなしていく。

迷惑を掛けたと落ち込む燦に、永澄が元気づけようとプレゼントを申し出ると燦は、安いガラス玉の指輪を欲しがり、左手の薬指に装着して喜ぶ。
その後盆踊りで、ファーストキスの相手、政に踊りを教えてもらう永澄を見て燦がその関係を誤解、走って逃げた時に指輪を落としてしまう。
永澄はガラス玉だから気にするなと言うが、燦は自分達の結婚掛けて涙を流し自分にとっての大切さを訴える。

それに打たれた永澄は一緒に探す、指輪は燦の親父が見つけお母さんが持ってくるのだが、お母さんののろけ(過去に同じ状況で指輪を贈られ告られた想い出)に恥ずさから親父が投げてしまう。
その指輪は、政の薬指に・・・


原作読みました・・・

原作自体も迫力がありテンポも良いです、で、原作を読んでいてもアニメの方も面白いです。

今話は、原作の2話と3話をソースに、細かい所で整合性を合わせて一本にされたみたいです、書き文字など実は原作通りw

30秒に一回ギャグを入れるような作りはお見事、原作と監督の相性が良かったのでしょう。

原作付アニメを見て、原作を読む場合があるのですが、中には原作を読んだ後は原作を汚しているとしか思えない作品も多いので(パンプ○ン・シザースとか)、今のところ成功していますね。
にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
瀬戸の花嫁 第弐話 「指輪物語」
指輪物語ってどっかで聴いたような・・・・・・ され?気のせい? もしかしたら「〜物語」系とかぶってるのか? ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/04/09 10:45
瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」
作品中では祭りの季節です。まだ夏休みだ。 永澄は燦と待ち合わせを、いわゆるデートに誘った。 良いムードが漂う。しかし、数々の試練が待ちわびていた。 極道組長から受けるハンパない(パネェ)いじめをくぐり抜け、 燦の正 ...続きを見る
アクリアン
2007/04/09 14:49
瀬戸の花嫁 第弐話 指輪物語
拳銃バナナ(チャカバナナ)テラワロスw ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/04/09 20:19
瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」
燦「永澄さん・・・」 ...続きを見る
悪魔探検紀行夢浪漫
2007/04/09 23:48
瀬戸の花嫁 第2話
第2話「指輪物語」 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/04/10 00:49
瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」
瀬戸の花嫁 2 フロドー!&hellip;はどうでもよく、 そうですね〜、このアニメ、 &nbsp;  カタチだけの関係&rarr;ホントウの恋人 &nbsp; って流れつかテーマで固定ですかね。 &nbsp; 別にここでマジに考えることも& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/04/10 02:22
瀬戸の花嫁 第2話
第2話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/04/10 04:05
瀬戸の花嫁第弐話
いやあ面白い。ここまでノリがいいと気持ちがいいです。「チャカバナナ」はウケたなあ、響きは似てるのにこうも違うものなんですね(笑)。では瀬戸の花嫁第弐話「指輪物語」の感想です。 ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/04/10 19:08
瀬戸の花嫁 第2話
瀬戸の花嫁第2話、「指輪物語」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/04/10 21:18
瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」
今週もテンション高いな(笑) 燦ちゃん天然すぎ! それより目立つのが、渋い兄貴・政さんでした(^^; 許婚になった燦ちゃんと仲良くなるため、永澄は夏祭りデートに誘います。 しかし、そこは瀬戸内組の縄張りだった(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/10 22:06
瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」
「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 瀬戸の花嫁 ...続きを見る
Liberty Lounge
2007/04/10 23:36
瀬戸の花嫁 第弐話
 え、何?燦ちゃんお持ち帰りでいいんですか?蓮さん。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/04/11 01:40
瀬戸の花嫁第02話「指輪物語」感想
さて、この番組も二話になります。また高いテンションでやらかしてくれるんですかね?瀬戸の花嫁(11)早速感想。あ〜、なんとなくこのアニメの基本的な流れを理解したぞ〜。そして相変わらず今回もテンション高い!!そしてサンちゃんが健気?でかわいいぜ!そしてテキ屋... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/04/11 09:49
瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」
笑わせてもらいました。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/13 01:46
瀬戸の花嫁 第1、2話
瀬戸の花嫁 第1話 極道の妻 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/04/14 07:40
瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」
もう、この番組、「政の花嫁」でいこう! スラップスティックし過ぎなハイテンションアニメ、瀬戸の花嫁の第2話です。・・・スラップスティックってなんだっけ?(ォ 用 ...続きを見る
中濃甘口
2007/04/14 19:08
瀬戸の花嫁 第2話
今回は永澄が燦とデートするお話でした。 なるほど確かに夜店の店主といえばそういう人達の宝庫なのかも知れませんねぇ。 とはいえ最大のダメージは燦自身から受けたというのが何とも。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/04/15 00:30
瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」
永澄&#9825;燦ちゃん夏祭りの巻〜ヾ(*´∀`*)ノ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/04/15 18:44
瀬戸の花嫁 2話
瀬戸の花嫁 2話 燦父は獣扱いか(笑) 夏祭りに行くことになるのね 露店はその関係者になるか チャカバナナが…(笑) タイヤキに携帯電話? 燦父の脅しが入るわけで 金魚救いか…身内売買か…(汗) 金魚も人魚も同じ魚類& ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/04/16 23:13
(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」
瀬戸の花嫁 12 (12) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/17 04:01
瀬戸の花嫁 第02話 「指輪物語」
アニメ名:瀬戸の花嫁話  数:第02話タイトル :「指輪物語」 評  価:&nbsp;プラス+:★★★☆☆&nbsp;&nbsp; ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・感想
2007/04/18 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瀬戸の花嫁【第2話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる