美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?【第23話】

<<   作成日時 : 2007/03/07 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

ネギに負ける事の許されないアーニャがスタークリスタルに手を出し、引き起こされている今回の事件。
最強キャラに近いエヴァを操って(エヴァを操れるものなのか?)、ネギと対峙します。

対峙早々脇に居た役回しを与えると問題のある人間は石化。

都合よく現れた明日菜を変身させて戦わせるものの、百合シーンが入って明日菜の仮契約を奪い取られ、逆にアーニャの僕にされてしまう。

事態を察した生徒が駆けつけるが、薄い人間は早々に石化され、生徒全員に隠れるように促す。

・・・一話丸ごと費やす為に、何時もと同じで中盤『逃げる』が入って時間潰し・・・この話し回し何とかならんのか?

暫くふざけたかくれんぼと石化が続き、時間が来たところで再度ネギと対峙。

ネギは杖を吹き飛ばされてしまうが、石化を免れた生徒の初級魔法でエヴァを拘束、エヴァに仮契約して憑き物(スタークリスタル)を落とす事に成功する。

ついでに茶々丸の積極的なキスで、クラス31人全員と仮契約を終了する。

石化もとけ、真っ先に石化されたネカネとタカミチが駆けつけ、スタークリスタルに触らないよう勧告するが、時遅しネギは触れておりそのまま床に吸い込まれる。

以上、ナレーションは次週クライマックスとのこと。


遂にオールコンプリートしたわけですが、全員変身(スカ以外)はまだまだ達成されていない・・・やる必要性も無い気はするけどねw

クライマックス後2話くらい残るんでしょうかね、その場合何をするのか、その方が気になります。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!?第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」...
プリフェスの記事がどんどんでてます。 「ネギま!?Princess Festival」関連のリンクまとめ もう3月になりましたね〜。ネギ達はどうなる!?速攻更新。 第23話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッ& ...続きを見る
すぐやめるネギま!blog
2007/03/07 19:31
ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん! by裕奈  そやで、ウチらパートナーやん...
当然というべきか、話は着実にクライマックスに向かって進んでいますね ただね、お粗末すぎる なんちゅう馬鹿げた展開なんだか・・・・ しかしそれさえも、今回は許せてしまったwww なぜなら、明日菜と茶々丸がか& ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/03/07 19:34
ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやん...
OPのネギ&ネカネ&アーニャVerがかなり良かったです^^ ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/03/07 19:50
ネギま!?第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」...
久々に派手な展開&バトルシーンかっこええ&メッセージ的なセリフありな話でした。闇エヴァは人を石にしてしまう魔法を使いまくる。あっけなく石化してしまう生徒もいるが、その一方で必至に解決策を探る生徒も。すげーシリアスな場面なのだが、何故かまき.... ...続きを見る
ガンぽに
2007/03/07 20:09
ネギま!?第23話感想
あ、コノくらい動いてくれれば 全然いいと思いますよ〜♪ ...続きを見る
RAY=OUT
2007/03/07 21:06
ネギま!?第23話『「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!...
今期最高の神アニメ!? ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2007/03/07 21:18
ネギま!? #23 どーまんせーまんってww
さぁ”ストーリーにはいってきたというかなんだか進行が見られます。 ...続きを見る
やってみるかぁ。
2007/03/07 21:42
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!...
3年A組、31人全員いっしょに帰りましょう――! アーニャに操れるエヴァに次々に生徒がやられていく… 大事な仲間たちを狙い、ネギもひとりしてやると。 アーニャの孤独な心、それがスタークリスタルの闇に囚われた理由。 ネギを救うのは、パートナーたちの力? ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/07 21:48
ネギま!? 第23話
乗っ取られたエヴァを助けるため強引に仮契約。 茶々丸とも仮契約で、ついにクラス31全員と仮契約してしまいました。 2人の分は今回のために取っておいてあったんですねぇ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/03/07 22:29
ネギま!?第23話
OPはネギ・ネカネ・アーニャ 確実に、いや急速にクライマックスへ向かう なんかすごい頑張ってるけど、ちょっと無理がないか? ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/03/07 22:45
ネギま!? 第23話 「『ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!』by裕奈 『そやで、うちらパートナーや...
脚本:金巻兼一 演出:タムラコータロー、宮本章裕 ...続きを見る
フォン・ブラウンの覚え書き
2007/03/07 23:22
ネギま!?23話
ネギま!?23話 アーニャ落ちこむのは仕方ないけど ネギに対抗心燃やすのは…(汗) 警備の人、カードしてサボってるし スタークリスタルに吸い込まれてる!? 操られてるというより同化っぽい? タカミチとネカネ& ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/03/07 23:25
ネギま!? 第23話
「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子 イタタタタタタッ! まき絵痛いよまき絵wwwwww 誕生日ということで、特別サービスか? いつも以上にまき絵の扱い& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/03/08 05:08
ネギま!?第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」「そやで、うちらパートナーやんか」
 アーニャは、ロンドンで占い師の修行をしていた。店を構えるが、待ち行く人は素通りしていくだけで しかもステイ先に帰っても誰も出迎える人はいなかった。そんな時ネカネから「ネギが、日本で魔法使い なる為の修行を上手くこなし、沢山の友人にも恵まれてい ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/03/08 08:31
ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈
家族の誕生日で、海老とケーキを食べまくったren.です。海老汁が例の傷に沁みる(wその傷を作ったバカ犬の誕生日でもあるんだけどね。さあ、シリアスモードな「ネギま!?」。第23話&nbsp;「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子なので「一見一元で元ネタ探せ」のコーナーでも、拾えたネタが少なかったですよ。・サンライズポーズ  仮契約で剣を構える明日菜。  サンライズ製作ロボットアニメでお約束の、画面奥からパースをつけた剣の構え。  勇者シリーズあたり... ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2007/03/08 08:41
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 以下略
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/08 14:00
ネギま!? 第23話 「ちょっと、それはないよネギ君」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか」b...
アーニャが闇に染まった経緯から始まる。 イギリスのロンドンで孤独に耐えていたが、ネギに負けたくない一心で、 ついに魔性の宝石・スタークリスタルに手を出してしまった。かなりシリアスだ。 ...続きを見る
アクリアン
2007/03/08 17:12
ネギま!?23話
ネギま!? 第22話『「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子』(2007年03月07日 テレビ東京 17:30〜、03月09日 BSジャパン 18:00〜) 以下に感想やあらすじ等を記述。ネタバレがあります。注意。 ...続きを見る
the four seasons
2007/03/08 18:15
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」...
鋼鉄天使茶々丸さん。 ...続きを見る
bkw floor
2007/03/08 18:57
(アニメ感想) ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」 by裕奈
ネギま!? DVD2 スペシャル版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/08 19:28
ネギま!?第23話感想
ネギま!?第23話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/08 19:39
「ネギま!?」23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 by裕奈/「そやで、うちらパートナーやんか...
アーニャのさびしい様子は確かにさびしかった。 危険なものとされるものがあっさりと奪われてしまうというのもちょっとなんだかなというふうには感じた。 スタークリスタルを手に入れた際のアーニャの描写はまさに闇に& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/08 21:11
ネギま!?23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」byゆーな 「そやで、うちらパートナーやんか!」...
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ ...続きを見る
ネギズ
2007/03/08 21:16
ネギま!?  第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈
「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 ...続きを見る
ヨッシーのハップハザードリィブログ
2007/03/08 22:50
ネギま!?第23話
ネギま!?第23話。いよいよ行動を開始したアーニャとスタークリスタル。自分が同じ位置に立てないなら、ネギから全てを奪うことで自分と同じ境遇にしてしまおうとアーニャはネギの仲間達に襲い掛かるのでした。そこらへんの考え方はやはり幼さを感じますね。時々忘れて.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/03/08 23:50
魔法先生ネギま!168時間目+ネギま!?第23話感想
まず、今週も原作の感想から。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/03/09 00:10
ネギま!?
第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子  う〜ん、作品的には面白くなってきたのですが、 「アーニャ」の性格とかがイマイチ把握できないので、 黒幕と云われ ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/03/09 18:14
ネギま!?第23話感想
「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by祐奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 ...続きを見る
117研究所
2007/03/11 00:23
ロンドンどんよりくもって麻帆良
 3月7日放送分。いよいよ佳境である…と思いたい。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2007/03/11 00:42
ネギま!? 第23話
「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 by 裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by 亜子 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/03/11 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネギま!?【第23話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる