美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 護くんに女神の祝福を!【第20話】

<<   作成日時 : 2007/03/02 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

先週のバレンタインで、エメレンツィアは自らの気持ちを激白してしまった。

そのため各人は…
困った振りしてほくそえむ護。
護だけに推移が心配になる絢子。
自らの行為に身悶えるエメレンツィア。
という感じ?

告白した以上、留まれないエメレンツィアは、果たし状を書き絢子に決闘を申し込む。

面白いことと見て取った生徒会はイベントのごとく扱おうとするが、今回生徒会長は自粛を訴える。
もっとも、聞き届けられないのだが…

全校放送の中(隠し撮り?)、絢子とエメレンツィアの決闘が開始される。

エメレンツィアが善戦するものの実力差から倒れ伏す事に、心配のため護が駆け寄るがエメレンツィアはそれを留まらせ、再度絢子への攻撃を行うが効果はない。

ここで、後の経緯を推察した生徒会長は汐音の行っていた映像の電源を断つ…いい役だ。

諦めろと告げる絢子だが、エメレンツィアは本気を出して叩きのめして下さいと懇願する。
護を好きになってしまった事への贖罪として。

力なくも攻撃を続けようとするするエメレンツィアを、絢子は抱きしめエメレンツィアの護への気持ちを理解し、恋のライバルとしての地位を認めるのであった。

何気に巧く纏まったのだが、ガードルードマクヴリーズの手先である我孫子が乱入、託されたオラクルを護に投げつける。
しかし、護の前に絢子が立ち塞がった事で、絢子にオラクルが発動、ビアトリスを消失し力を失ってしまう。


なにぶん護に感情移入できず、第三者目線で見てるので…
あ〜そうですか〜って感じで、感想が巧く出ないな…

強いて言うなら、エメレンツィアの行動が締めに掛かっているな〜と感じた。
下手すりゃ我孫子の活躍も今週で終わったんじゃあないかと感じる、話数的にキャラ排除に入ったんでしょうね。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第20話 「ビアトリス消失!?」
護くんに女神の祝福を! 10 (10) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/02 22:50
護くんに女神の祝福を! 第20話 「ビアトリス消失!?」
護くんに女神の祝福を! 第20話 「ビアトリス消失!?」エメレンツィアと絢子さんが決闘です^^ ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/03 15:58
護くんに女神の祝福を! 第20話「ビアトリス消失!?」
スキの気持ちは、抑えることはできない! バレンタイに、護に告白してしまったエメレンツィア。 …でも護くんなので絢子と離れるわけないしね(^^; それでも絢子さんは不安そうで、護くんは手を握ってニッコリ(笑) まぁ鉄壁なカップルな二人… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/03 21:18
護くんに女神の祝福を! 第20話「ビアトリス消失!?」
■護くんに女神の祝福を!の感想 ...続きを見る
天使は瞳を閉じて
2007/03/03 23:28
護くんに女神の祝福を! 第20話
『ビアトリス消失!?』 ...続きを見る
世界の端に腰を掛ける
2007/03/04 01:05
護くんに女神の祝福を! 第20話「ビアトリス消失!?」
絢子と護の間に割って入るつもりはなかったと思い悶々とするも、宣戦布告のエメレンツィア。 覚悟を決め徹底的にと思い、果たし状を書く。 筆の使い方を教わろうとしたエメレンツィアに、激しく誤解して妄想したのは内緒。 ...続きを見る
Cross Channel
2007/03/04 19:48
アニメ「護くんに女神の祝福を!」第20話 感想。
第20話「ビアトリス消失!?」 ...続きを見る
夢の日々。
2007/03/04 20:07
護くんに女神の祝福を!第20話「ビアトリス消失!?」感想
さてさて。エメレンツィアとうとうやらかしましたが。今回はどうなることやら…期間限定26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリス(4)メガデレ・エモーション(限定版)早速感想。決闘。まぁエメレンツィアが勝てるはずもなく。ってか今回の見所は我孫子さんでしょ!な... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/03/04 23:36
護くんに女神の祝福を! 第20話「ビアトリス消失!?」
殺気沸立つ絢子さん。 ...続きを見る
bkw floor
2007/03/05 02:32
護くんに女神の祝福を! 第20話 「ビアトリス消失!?」
第20話 ビアトリス消失!? ...続きを見る
ぴぴるぴるぴる
2007/03/06 19:20
護くんに女神の祝福を! 第20話 「ビアトリス消失!?」
鷹栖絢子の消失(違 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/07 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
護くんに女神の祝福を!【第20話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる