美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 護くんに女神の祝福を!【第24話】

<<   作成日時 : 2007/03/30 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 1

何時もの調子で原初への帰還から帰還した絢子と護。
先週巡航ミサイルっぽく飛来して肉眼で捉えられていたミサイルは、一回引き返したのか姿を消しており、弾道ミサイルが接近。

正樹は支離滅裂で、なんだか分けわかんねえ状態、もっともヨハンもマリアも同様・・・視聴者も理解する気が失せているから良いけど。

絢子と護は二人で迎撃に向かい、成層圏で云々言う高度でミサイルを迎撃、先週までの問題は全て解決・・・あっそうて言う感じ。

まさかここで感動しろとか無理言いませんよね?制作者サイドさん?

あとは生徒会長の卒業式を含む後日談で、2クールのイライラアニメは終了(まあ1クール目まではそれほどでもなかったが・・・)。


物語の主人公は感情移入がしやすいように標準よりちょっと下の設定にするのが普通ですが、最近世間の標準が下がったのか、制作者がおかしいのか主人公を下の下の設定値とする作品が多く、感情移入が出来ません。

本来主人公がモテモテになれば、視聴者もその気になれるものですが、視点が第三者になってしまうため、なんでこんな奴にと言う気になってしまいます。

また、今作はキャラの掘り下げが少なく、スポットが当たれどもその人の行動原理などの説明がないため、ただ好きとかそういうものだとかの状況しか見て取れないので、キャラ全部が薄っぺらい印象を受けます。
生徒会役員など、毎週のように出ていても結局生徒会長と汐音くらいしか名前を覚えられなかった。

そして物語の最後の方では、一貫性というものが消え、言動が支離滅裂、特に正樹、マリア、ヨハンが酷く、ミサイル迎撃時のマリアの「ばかよ、なんで大人たちの争いを・・・云々」て、どっから出てくるセリフなんだか・・・理解できません、笑うことも出来ません。

メガデレと言う言葉に振り回されたのかも知れませんが、小説原作のアニメの中では最低の部類に入るのではと思います・・・最も原作を知りませんが。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
護くんに女神の祝福を! 第24話(最終話)「護くんに女神の祝福を!」
護くんに女神の祝福を! 第24話(最終話)「護くんに女神の祝福を!」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/30 12:16
護くんに女神の祝福を! 第24話「護くんに女神の祝福を!」(最終話)
最終回でこれでは、脚本もさることながらシリーズ構成の失敗ではないか。 話数を重ねるに連れ、甘さが露呈。 それに前回も書いたが、サブタイと内容がずれている。 今話のA・Bパートこそ、前話のサブタイ「無敵な二人& ...続きを見る
Cross Channel
2007/03/30 20:21
護くんに女神の祝福を!。。。。 第24話 護くんに女神の祝福を!。。。。 最終回
無敵の愛の力で カモがネギ背負ってICBMで打出されたような 弾道ミサイルを 次々と撃破して 呆気羅漢と世界は平和に。 という前半は どーも メガデレには 似合わない、似合わない。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/03/30 21:16
アニメ「護くんに女神の祝福を!」最終話 感想。
最終話「護くんに女神の祝福を!」 ...続きを見る
夢の日々。
2007/03/30 23:12
護くんに女神の祝福を!第24話「護くんに女神の祝福を!」感想
最終話ラッシュ!!このアニメも本当に最終回が不安なんですけど・・・どう締めてくれるか、楽しみです。早速感想。あ〜、後半はとても面白かった。ってことはやっぱりこのアニメはみんなでバカやってマモルと絢子がデレデレやってりゃそれで面白かったってことでしょうか... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/03/31 00:33
護くんに女神の祝福を! 第24話(最終話)「護くんに女神の祝福を!」
メガデレを謳ったこの作品も終りです。 …どっちかていうとオメガダラ〜って感想ですけど(ぇ) 原初への帰還に向け発射されたミサイル! 護によって原初から帰還した絢子さん。無敵な二人はミサイルも迎撃〜 クライマックスか? 終了です。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/31 17:43
護くんに女神の祝福を! 第24話「護くんに女神の祝福を!」
ありがとう、さようなら絢子さん。 ...続きを見る
bkw floor
2007/03/31 22:48
(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第24話 「護くんに女神の祝福を!」
TVアニメ「護くんに女神の祝福を!」キャラクターソング: 絢子+エメレンツィア/鷹栖絢子(CV: 高橋美佳子)、エメレンツィア(CV: 真田アサミ) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/31 23:13
護くんに女神の祝福を! 最終回
『護くんに女神の祝福を!』 ...続きを見る
世界の端に腰を掛ける
2007/04/01 00:54
護くんに女神の祝福を! 第24話(最終話)「護くんに女神の祝福を!」
第24話(最終話)「護くんに女神の祝福を!」 ...続きを見る
ぴぴるぴるぴる
2007/04/01 03:01
護くんに女神の祝福を!(第24話)
護くんに女神の祝福を! ...続きを見る
☆ディープな夜のアニメがステーキ☆
2007/04/01 09:52
護くんに女神の祝福を! 24話 『護くんに女神の祝福を!』
愛はミサイルよりも強しd(>∀・) ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/04/01 11:28
護くんに女神の祝福を! 第24(最終)話
護くんに女神の祝福を!の最終話です。復活した絢子はアレを粉砕。そして摩耶と友香の卒業式です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/04/01 23:36
『護くんに女神の祝福を!』 鷹栖絢子(ベアトリーチェ)
『護くんに女神の祝福を!』の絢子です。 パステル調のユニフォームデザインが、何とも可愛らしい♪ 少しばかりプライドが高い、しかしながら、話してみると意外と打ち解けやすい??・・・的な彼女を表現してみたのですが、& ...続きを見る
ゆったりイラスト空間
2007/05/06 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

初めまして。

私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.kawasenavi.com/links213.php
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。


掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com
為替ナビ
2007/03/30 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
護くんに女神の祝福を!【第24話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる