美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?【第26話】

<<   作成日時 : 2007/03/28 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

どうでも良い作品が、どうでも良く終わりました・・・
全26話、義務で作られた作品を、義務で見てしまった感じです・・・
なんかもう脱力しています・・・

最終回はネギのお父さんを探すというテーマの下、仮契約者を変身させる。

で、探し回るも、盛り上がること無く、手下のシジミとモツを残してナギは立ち去ってしまう・・・

・・・おしまい???

しかし、まき絵のおとうさん発言の理由づけは必要だったのだろうか…今更だらだらしても、テンポを崩すだけだろうに。


神アニメと言われていた方、如何だったでしょうか?

私は語る言葉を持ちません・・・良く26話見切ったと自分に感心しています。

それにしても、いったい何がしたかったのでしょうか新房監督は、結局用意したパクティオカードも使い切れず終わったんですよね?

印象に残ったのは駆けずり回ったことと、肉感のある身体くらい。(チュパカブラは早く忘れたい)。

何気に許せないのは『ひだまりスケッチ』が面白いこと(良い事だけど)、やる気が無いのならネギま!のアニメ化は受けないで欲しかった(スポンサーが悪いのかもしれないが・・・)。



・・・個人的には黒歴史でも前作の方が、まだ良かった気がしています・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!?第26話「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じていますから!」byネギ「...
ネギま!?のほとんどはネタでできています。 ついに、最終話。タイトルながーーーい。速攻更新です。 第26話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。 ...続きを見る
すぐやめるネギま!blog
2007/03/28 18:34
ネギま!?第26話「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ
ああ、ついに終わってしまった。放送前の期待度はかなり高かった。放送開始直後もそこそこ話題になったが、だんだんマンネリ化してきてズルズルと。結局最終回もなんだかなーって終わり方でした。最終回の内容はクラス全員でネギのお父さん探し。お持ち帰り.... ...続きを見る
ガンぽに
2007/03/28 19:10
アニメ ネギま!?
「寂しいなんて言いません! だって、きっとまた会えると信じてますから!」 ...続きを見る
アーリオオーリオ ドゥーエ
2007/03/28 19:48
ネギま!? 第26話 最終回 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えるって信じてますから!...
最終回というのはどうもしんみりムード全開になってしまいますね そういうのはネギま!?には相応しくないような気がします(良い意味で! ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/03/28 20:08
ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネ...
[[attached(2)]] 最後ということで全員変身です。 なんか各々のデータが表示されたので全部キャプろうかとも思いましたが、面倒なので辞めましたw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/03/28 21:23
ネギま!? 26話 (最終話) 「ぱにぽに2期やれや」 by 俺
「僕はまだ、登り始めたばかりだから。 この果てしなく長い、男坂を…」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/03/28 22:27
ネギま!? 第26話「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ
ナギが近くにいると感じたネギ。 3-Aメンバーの協力を得て大捜索の開始です。 最後なので全員をまとめて変身(^^; これでたぶん全員分消化できたの? 31人分のキャラデータが出るんだけど… ちうのLVが256って絶対改造データだと思う(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/28 23:23
ネギま!?#26「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた...
ネギのお父さん探しするわよいきなり契約発動ですか。スカ、コスプレ、アーマーこのちゃん&せっちゃん「さて、どこから調べますかお嬢様」「ニカッ、アハ〜」このちゃんに生唾ごっくんのせっちゃんせっちゃんに抱っこされてるこのちゃん可愛いこのちゃんを「お持ち帰りし... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/03/28 23:25
ネギま!?26話
ネギま!?26話 卒業式でもするのかと思ってたら チュパカブラを森に帰すのね ネギ連れて行かれてるし(汗) 一時期チュパカブラだったから 仲間だと思ってた?同じ匂い(笑) 今回はOPは無しなのね… サウザント ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/03/28 23:27
ネギま!? 最終話 「寂しいなんて言いません!だってまた会えると信じてますから!byネギ」
脚本:金巻兼一 演出:大沼心 絵コンテ:福田道生、大沼心 作画監督:実原登、大田和寛 ...続きを見る
フォン・ブラウンの覚え書き
2007/03/29 00:12
ネギま!? 第26話 最終回
ネギま!? 第26話 最終回『「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ (「フン、やってられるか」byエヴァ 「よ〜しがんばるぞ〜」byあすな(スカ)』(2007年03月28日 テレビ東京 17:30〜、03月30日 BSジャパン 18:00〜) 以下に感想やあらすじ等を記述。ネタバレがあります。注意 ・面白かったですね。作画も素晴らしかった。 ・2期はなんといっても絵にパワーがあったのが良かった。センスも抜群でした。おかげで「ネギま!?」の「?」部分を楽し... ...続きを見る
the four seasons
2007/03/29 06:45
ネギま!? 第26話(最終回)
ネギがブレスレットから父親の反応を察知して、全員で捜索開始。 最後の最後で全員変身とはやってくれるじゃないですか。 話もいい感じに弾けていてキャラ達が好き放題やっていて楽しかったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/03/29 09:53
ネギま!? 第26話
「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネギ 「近くに・・・父さんがいる!?」 そんな言い訳じゃ、反省会からは逃れられないw やっと最終回。なんて言葉が出てしまう、アニメ『ネギま! ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/03/29 12:02
ネギま!? 最終話「寂しいなんて言いません!〜略」
いよいよというか、やっというか、とにかく最終回です ファミレスで友人のノートPCにて鑑賞。はずかしい(* ̄∇ ̄) こういう時ワンゼグ携帯が無性に欲しくなるのは私だけだろうか… ...続きを見る
カレイドスコープ
2007/03/29 12:33
ネギま!?#26「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ 感想
脚本 金巻兼一 絵コンテ 福田道生・大沼 心 演出  大沼 心 作画監督 大田和寛・実原 登 作監協力 亀谷響子・清水慶太・杉山延寛・山村洋貴・佐野恵一・赤井俊文 ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/03/29 15:29
ネギま!?第26話(最終話)「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」...
第26話(最終話)「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ ...続きを見る
ぴぴるぴるぴる
2007/03/29 19:16
(アニメ感想) ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてます...
ネギま!? DVD2 スペシャル版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/29 20:16
魔法先生ネギま!170時間目+ネギま!?第26話感想
まず、今週も原作の感想から。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/03/30 01:25
ネギま!? 第26話「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ「...
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ ...続きを見る
ネギズ
2007/03/30 11:58
ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ
ついに最終回だ。終わりよければ全て良しというわけでもない。 ...続きを見る
アクリアン
2007/03/30 14:30
ネギま!? 第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ
もう、この番組、こ、これで終わりだからって、さ、さみしいだなんてちっとも思ってないんだからね!! いやワリと最後まで楽しめましたよ? そうだよね? 私・・・ ネ ...続きを見る
中濃甘口
2007/03/30 15:24
「ネギま!?」26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてま
特にトリッキーなことも起こるでもなくいたって普通に終わった。 意外。 もっと変な展開とか強引な展開があるのかと思ってた。 今までどおり普通にネタをやってきれいに締めた。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/30 21:17
ネギま!?最終話「寂しいなんて言いません!だってきっとまた会えると信じてますから!」byネギ
1期が黒歴史に入り、スタッフを総替えし、新たに生まれ変わったネギま!? も最終 ...続きを見る
暇人適当記
2007/03/31 13:26
ネギま!?第26話感想
「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた合えると信じてますから!」byネギ 今回は、クラス全員で仮装パーティー!!! ...続きを見る
117研究所
2007/04/01 16:23
1000%SPRKING
 3月28日放送分、即ち最終回。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2007/04/01 22:00
ネギま!?
最終話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」「フン、やってられるか」「よ〜し がんばるぞ〜」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/04/02 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネギま!?【第26話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる