美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ときめきメモリアル Only Love【第25話】

<<   作成日時 : 2007/03/27 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

第1話からの出来レース、紆余曲折も無く小百合エンド。
ある意味、陸自体は初志貫徹とも言えるが、行動が伴わなかったため、つかさや水奈、それと視聴者に多大な迷惑を掛けた事になる。

体育会四天王を含む3年生の卒業式が執り行われるその影で、陸は一人身辺整理を済ませて教室を立ち去る。

先週、告白を行い「待ってます。」と回答を待つつかさ、水奈はそれぞれの持ち場で待機。

陸はひよこっこに最後の挨拶を済ませると、回答を待つ二人の下へ足を向ける、劇中に陸が下した回答は語られなかった・・・どうせ当たり障りの無い酷い事を言ったに違いないが。

そして、出来レースの当事者小百合は、最後の最後で行動に出る、桜井の企画した最後のイベントで陸に告白、1ヶ月前の手作りチョコを渡すという作戦に。

水奈との邂逅したつむぎの神社から、フラフラと学校に戻った陸を待っていたのは、イベント商品に目が眩んだ男子生徒。

またしても中身の無い追い駆けっこが始まる、鈴木、加山、堂島、ひよこっこに危機を救われながら、遂に伝説の木下で小百合と出会う。

小百合が、自らを精神異常だと分析した告白をし、「こんな私でも良いですか。」と陸の回答を促す。

陸はつかさや水奈の事もあり資格が無いと言い出すが、犬飼が「自分を誤魔化すなよ」とおまえが言うな的な余計な事を言うため、小百合エンドとなる。

尚、椿の最後の言葉「蓼食う虫も好き好き」という言葉はこの作品を評している。

そして、きらめき高校に転校した陸は、小百合と連絡を取り合い、つむぎの高校の伝説の木は、どんなに離れていても二人の想いを紡ぎあう『願いの木』と呼ばれるようになったらしい。


全25話、イライラアニメの一角が終了しました。

結果の解ったレースに参加している、つかさと水奈は結局良い当て馬で終わり、一年を棒に振りました、陸はきらめき高校でも同じ事を繰り返すことでしょう・・・って救われない話だな。

薄情で優柔不断な陸の性格では親友も出来ず(相手が思っても本人が思わない)、叱ってくれたり相談してくれたりする人も出来無いため、人間形成に多大な問題が出ている・・・このまま社会人になってもらいたくないタイプの人間だ。

総評、中身がありませんでした、サービスカットはあったようななかったような・・・、おしりと駆けっこしか記憶に残らない作品でした。
どうせ出来レースなら、ヒロイン数を多くして、その取り合い合戦のほうが良かった・・・それなら各ヒロインの切なさも薄れるだろうし(つかさ不遇すぎるし)。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ときめきメモリアル OnlyLove 第25話(最終話)「ときめきの願い」
ときめきメモリアル OnlyLove 第25話(最終話)「ときめきの願い」小百合さん、お幸せに… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/27 12:52
ときめきメモリアルOnlyLove
「ときめきの願い」  「天宮さん」のテレ具合は伝説になったかも知れませんが、 作品自体は伝説にはちよっとほど遠いかな? それでも楽しめたので、良かったです。 ちよっと2クールはながいかと思うのですが、 どう& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/03/27 14:16
ときめきメモリアルOnlyLove 第25話 最終回 「ときめきの願い」
最終回 とってもベタなオチ本当にありがとうございました でもね、とっても出来の良いオチだったと思います なかなか素晴らしい ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/03/27 16:30
ときめきメモリアル〜OnlyLove〜 03月27日付 第25回「ときめきの願い」
ときめきメモリアル〜OnlyLove〜 03月27日付 第25回「ときめきの願い」 今回は最終回だ。そして、陸君の選択が明らかになる。 久方ぶりにリアルタイムで見て、深夜に感想を書いたよ。平日の作品には殆どしないことだけ& ...続きを見る
The 23rd Legion Dail...
2007/03/27 17:37
ときめきメモリアル 〜Only Love〜 第25話 「ときめきの願い」(最終回)
ときめきメモリアル 〜Only Love〜   評価:2.0   [オンライン恋愛シミュレーションゲーム]   テレビ東京 : 10/02 25:30   テレビ愛知 : 10/06 26:28〜   テレビ大阪 : 10/06 26:30〜   AT-X : 10/26 10:30〜   原案 : コナミ   監督 : 高本宣弘... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/27 20:18
ときめきメモリアルOnlyLove第25話「ときめきの願い」感想
とうとう最終回、どんな結末が・・・??「ときめきメモリアル Only Love」エンディングテーマ〜秘密(天宮小百合:牧島有希,春日つ...早速感想。あ〜、やっぱりこうなるのか・・・わかっていてもつかさと水奈がかわいそうだぜい。やっぱり男としては最悪だが、誰とも... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/03/27 23:52
ときめきメモリアルOnlyLove 第25話【最終回】
なんかアッサリ終わってしまったな ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/03/28 02:25
ときめきメモリアル Only Love 第25話「ときめきの願い」
つむぎの高校の卒業式。その場に陸の姿はありませんでした。 陸が来ていないことに不安げな表情を浮かべる天宮さん、つかさ、水奈の3名。 彼女たちは果たして陸に会うことができるのか。 そして誰が陸と最後に結ばれるの& ...続きを見る
おもちやさん
2007/03/28 17:17
ときめきメモリアル OnlyLove 。。。。 第25話 ときめきの願い 。。。。 最終話
第1話が キャラ紹介をも兼ねた ドタバタ・イベントでスタートしたこのアニメでしたが、やっぱ最終話も そーなりましたか。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/03/31 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ときめきメモリアル Only Love【第25話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる