美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第12話】

<<   作成日時 : 2007/03/26 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

学園祭から約一年半が経過しており、最終回は卒業式。

学園祭以降経営は愛洸傘下になるものの自治が認められ?制服も運営姿勢も変わらずのんびりのままらしい聖桜で、卒業を迎える学美たち。

生徒会は下級生に代替わり、学美たちの進路は、むっちーが実業団、桃は専門学校、芽生は大学、学美はフリーター、光香はアメリカ(留学ではなさそう?)へ進むらしい。

尚、世話好きむっちーは下級生にモテモテ、桃が大金持ちのお嬢様ということが判明する、芽生に説明されるときの勝ち誇る口の動きが最高でした・・・そう言えば桃って第4話の中で道路工事(環七)のバイトしてなかったか?傘下の土木課の現場監督とかしてたのかな。

学美の答辞で括られる卒業式を終え、新生徒会室で送別会の準備をして待つ新生徒会役員を待たせて、未だ閉鎖された旧生徒会に併設されていたラウンジ(今は此方も跡形もなし)で、82期聖桜生徒会の反省会を行う学美。

一人一人に反省の内容を聞く。
一番手はむっちー、言い淀んだため次へ飛ばされる。
二番手は桃、元気に反省は特にありませんと答える。
三番手は芽生、細かく紙に纏めて来たため却下。
四番手は学美、まっすぐゴーで引きずりまわした事を誤る。
最後は主人公の光香、率先して行動しなかったことを反省、もっと皆と居たいと涙を流す。
アメリカ行くのを止め様かと言い出そうとする光香を「何処にいたって、どんなに離れてたって、一緒だよ。」と学美はそれを制止、終わりじゃない始まりだよと送り出す言葉を紡ぐ。


そして、光香の出立のとき。
学美一行を乗せた芽生操る車が渋滞にはまり見送りに遅れてしまう、顔を会わせる事は出来たが会話する時間は無く、勝利のポーズで見送る。

顔に微笑を称え合い、光香は踵を返して飛行機へと向かいエンドロール・・・背中越しに手を上げて欲しかったぞ光香。
画像


さらに一年五ヵ月が経ち、光香が帰郷し街で出迎える学美たち、消えるスプレーを使ってオープニング曲へ。


一年半経っても、それからさらに一年と五ヵ月経ても身体面では成長しない学美たち、国策で1/8計画ならず80%計画かなんかあったのでしょうか?少子化なのに・・・

消えるスプレーは、オープニングを変更せざるを得なくなった、落書き云々にクレームした人に対するあてつけでしょうか、それならGJです・・・ただ消えれば落書きしても良いかというと、違うんでないかい?

総括、良い作品でした、特に学校を卒業して久しく、思い返せば遣り残した事がある人間には心惹かれるものがあるのではないかと・・・

上でも触れた身体的成長が無かったので、大きくなった姿が見れなかったのは残念です。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まなびストレート 第12話 最終回 「桜色の未来たち」
ついに最終回! いやぁ、このアニメに関しては1クールがかなり短く感じてしまいました それだけ集中して、熱中してみれてたってことなんですけどね ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/03/26 11:44
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回「桜色の未来たち」
あの第1話の時と同じように、しかし電車に乗ってるのはまなびではなく美香であり… ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/03/26 12:22
まなびストレート! #12
まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」 ...続きを見る
アニメ・カンツォーネ
2007/03/26 12:39
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
&amp;#63893; 素晴らしかったシーンと、これはどうかと思ったシーンを挙げます。 まず素晴らしかったシーン。 みんなと離ればなれになる事にまだ不安を抱きつつ、空港を発とうとした時に現れたまなび達。 彼女達は何も言わず厳しい顔つきで、ぐっ、と握りこぶしをみか.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/03/26 18:04
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #12
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終回です・・・でも・・・ ...続きを見る
RAY=OUT
2007/03/26 18:58
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/03/26 21:50
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話
        「桜色の未来たち」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/03/26 22:10
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話 「桜色の未来たち」
遂に卒業式を迎えた天宮学美達、生徒会。稲森光香は、まなびの桜の花弁攻撃でロリ、吃驚。 ...続きを見る
ゼロから
2007/03/26 22:21
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」
これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/26 22:34
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/03/26 23:16
[まなびストレート!]第12話 桜色の未来たち
「まなびストレート!」第12話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/03/26 23:17
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:2.5   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレビ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/27 00:27
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話感想
「桜色の未来たち」 もっと学校に居たい・・・ もっと、みんなと居たい・・・ ずっと一緒に・・・ ...続きを見る
117研究所
2007/03/27 13:59
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#12」最終回感想!
『終わりじゃないよ、これから始まるんだよ!』なんだか言葉が上手く出てきません(泣) 今さっき、見終わったばかりなんですが未だに感動の余韻が残ってます。 このアニメって、やっぱり 一緒に何かをやる事の楽しさ 結果云々を求めるんじゃなくて やり遂げた充実感・... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/03/27 14:31
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第12話「桜色の未来たち」感想
最終話・・・どんなお話なんでしょか・・・・?【ご予約受付中】8月8日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!5【期間限定版】早速感想。期待を裏切らず最後の最後まで最高のアニメでした!!!卒業、そしてそれぞれが前に前進する姿には泣けるぜ!!最後もこっち... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/03/27 14:51
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回「桃色の未来たち」 感想
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ...続きを見る
ネギズ
2007/03/27 16:47
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話
 西暦ニ○三七年 三月十日 第82回聖桜学園卒業式 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/27 18:21
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 12話 桜色の未来たち
いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示してる& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/27 19:38
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」
まなび転校&hellip;という読みがハズレました(^^; &nbsp;  みかんがまなび化する &nbsp; とはねw 泣き虫みかんの成長物語&hellip;アメリカへ!※オレゴン州 &nbsp; 第1話のまなび「はっじまるよー!」&rarr;最 ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/03/27 19:53
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12話 『桜色の未来たち』
A HAPPY LIFE ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/03/27 21:50
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回)
博士「今期最大の話題作も最終回!」 助手「終わりましたね・・・」 ...続きを見る
電撃JAP
2007/03/27 23:38
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 桜色の未来たち レビュー
[アニー] ついに最終回です [スージー] で、2期はいつから始まるの? [アニー] 気が早すぎますよ! ...続きを見る
アニすじ!
2007/03/28 01:08
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #12「「桜色の未来たち」
まなびストレートも最終話だ。早いなあーっ。 学美達は卒業式を終えて、それぞの未知に旅立った。イノシシ女子マナビはフリーターの道を選び、泣き虫ミカンはアメリカ留学、後輩にモテモテのボーイッシュなムッチーは素質を買われ実業団入り、生徒会の知恵袋のめぇーちゃんは大学進学、外様の桃ちゃんは専門学校。ミカンはマナビに影響されましたな。ミカンが飛行機で旅立つのを見送りに4人は免許取得ほやほやのめぇーちゃんの運転する車で空港へ向うが、渋滞に巻き込まれ遅れてしまいミカンが搭乗ゲートへ向い始めた時に姿を見... ...続きを見る
White wing
2007/03/28 01:53
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
まっすぐゴー! ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/28 04:04
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回)
最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。 一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。 皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/03/28 09:00
まなびストレート 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話 (最終回)「桜色の未来たち」 ...続きを見る
youtubeテレビアニメ無料動画
2007/03/28 13:54
まなびストレート#12
最終回「桃色の未来たち」 まなびたちの卒業式。 ...続きを見る
144分の1から
2007/03/28 23:48
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
最終話 「桜色の未来たち」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/03/29 23:40
さよなら 第82回聖桜生徒会!永遠に・・・会長【まなび】より
  −西暦二〇三七年−       −三月十日− ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2007/03/30 17:06
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話
「桜色の未来たち」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/04/01 13:49
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 桜色の未来たち ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/04/05 23:35
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/06 01:11
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 最終話 「桜色の未来たち」
品質評価 43 / 萌え評価 16 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 23 / お色気評価 2 / 総合評価 16レビュー数 158 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる