美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ【第22話】

<<   作成日時 : 2007/03/23 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 2

エェェェェ〜こんな展開にしちゃうんですか〜
最近出番が多くて好感度を上げまくったユフィを、ここまで突き落しますか?

ユフィの願いから生まれた行政特区『日本』。

キョウトは協調し、ゼロや黒の騎士団の名が出るとダンマリ状態、切捨て止む無しな雰囲気。

当の黒の騎士団も民心の問題から、打つ手がなく静かなる議論中、その中で扇はヴィレッタとの愛の巣を画策し、行政特区に傾向気味・・・生き物としては正しいが人としては・・・ ・・・ ・・・とも思うが、今のヴィレッタ相手なら仕方ないかwあんな回想シーン見せられちゃあね。

そんな状況下でルルはシャーリーに呼び出されるのだが、シャーリーは遠巻きにルルを眺めるだけのストーカー行動するだけ、しかたなくシャーリーに会えないまま帰宅という無駄な時間を過す。

自宅ではナナリーに、様子の機微からユフィに関する事と察しられ、また会いたいとか我侭は言いませんと気遣われる、ユフィの事好きかいと問うルルにお兄様だって好きでしょと返され、ルルは「好きだったよ・・・」と過去形で呟く。


そして行政特区『日本』開設記念式典、ユフィが協力してくれと願ったゼロの席が空席のまま開始の時を迎える。

開始の挨拶の為に席を立つユフィ、そこに客席のどよめきと共にガウェイン登場。
無邪気に喜ぶユフィだが、ゼロはユフィとの二人だけの会談を要求する。

明かりを落とした密室に入ると、セラミックと竹のニードルガンを取り出すルル、ルルはユフィにそれで自分を撃たせる事で、ブリタニアの策略を演出しようとする。

ゼロは、穢れて貰うぞとユーフェミア・リ・ブリタニアの名を叫びギアスを発動しようとするが、ユフィはその名は返上しましたと訴え、皇位継承権を返上した事を告げる。

ユフィはナナリーのお兄様と一緒に居られれば他に何も要らないと言う願いから、それを叶える為の我侭を聞いてもらう為に返上したというのだ。

流石にこの純真さに負けを認め協力することを受諾するゼロ、和む良いシーンを迎えるのだが・・・

ゼロが、ユフィに脅されて撃つと思った?と聞かれた為、子供のようにギアスの自慢を始めるものだから、「日本人を殺せ」と言ったところで暴走したギアスが発動、ユフィにギアスが決まってしまう。

哀れなユフィは、その場を駆け出し会場に戻り・・・
「日本人を名乗る皆さん、お願いがあります。
死んでいただけないでしょうか。
えっと〜自殺して欲しかったんですけど、駄目ですか?
じゃあ、兵士の方々、皆殺しにして下さい。
虐殺です。」

ゼロはそれを制止しようとするが、衛兵に阻まれ叶わず、そして銃声が響き、最初の犠牲者が出る。

後はブリタニア軍がユフィの命に従い、会場での虐殺が始まる。

この惨劇にディートハルトと若本皇帝は大喜び。

ゼロは苦渋の判断で、黒の騎士団に会場への突入とユフィの抹殺指令を出す。


なんちゅうか、キツイ話になってしまいました。

これでユフィは死亡確定なんでしょうかね、正気に戻ればユフィは自ら命を絶つでしょうし・・・

ルルにとってもこれは重過ぎる十字架でしょう。

最終回(23話)では、この事件の完結までで終了になりそうですね、なんか区切りのための人身御供にされた気がしてやり切れません。


【私信】先週コメントをしていただいた青ヒゲ様、ドS展開予想お見事です。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス STAGE 22 血染め の ユフィ
それは悲劇という名の運命(めちゃめちゃ長い、感想は一番下です。) ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/03/23 11:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
第22話 『血染めのユフィ』 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/03/23 12:06
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」
コードギアス反逆のルルーシュの第22話を見ました。レビューはフリーページに書きました。以下感想とか。STAGE22 血染めのユフィ「事態は深刻だ。支持者だけではない。団員の中からも特区に参加する人間が出てきている」「黒の騎士団と違って特区日本にはリスクがありま... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/23 12:17
見事に血に染まったな・・・コードギアス22話『血染め の ユフィ』感想 レビュー
(今回のアニメ画像には一部ニコニコ動画を貼ってみました               みなさんのツッコミとともにw) うわぁ・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る
アキバ系無法地帯
2007/03/23 12:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
ギアス大暴走~~~~~~~~~~~~ ルルーシュがやってしましたか それにしてもユフィ怖いよっ ...続きを見る
さつき日記
2007/03/23 13:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/23 13:35
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 『血染め の ユフィ』
【公式】ユフィの「行政特区日本 ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/03/23 14:53
コードギアス第22話
まだステージ6だけなので早くみたほうがいいと思いますここはすぐ削除されます。 今回はなんと言うか・・ぶっちゃけあんまりな展開となりました。 行政特区日本を作ると宣言したユフィ。その式典の時ゼロがやってきた、 「ユーフェミアと二人きりで話がしたい」 ...続きを見る
アニメ動画マンガ趣味の部屋
2007/03/23 17:17
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage22「血染めのユフィ」
★感想・第22話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/03/23 17:39
〔コードギアス〕 stage22 殺戮のユフィ 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 『血染め の ユフィ』 ユーフェミアの発案で、行政特区日本の立ち上げが決定した。 驚喜するイレヴンたち。 その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。 ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。 二人きりで話をしたいといい話をする その時ユフィにギアスが・・・・ ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/03/23 17:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」
惨劇 の 会場 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/23 18:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
解っていて俺は契約した。これがヤバイ力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和の望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の衝撃の展開――鮮血の惨劇。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/23 23:20
コードギアス 第22話 「血染めのユフィ」
コードギアス反逆のルルーシュ codegeass 22 二十二「血染めのユフィ」 動画 ...続きを見る
youtubeテレビアニメ無料動画
2007/03/24 00:00
コードギアス 反逆のルルーシュ stage22
血染めのユフィの意味が解りましたilli_| ̄|○illi ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/03/24 00:38
STAGE 22 血染め の ユフィ
後更新 ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2007/03/24 00:43
第22話 血染め の ユフィ
( ゚д゚)マジカヨ…… ...続きを見る
めいしょうみてー
2007/03/24 01:37
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染め の ユフィ」感想!
『わーーーっはっはっはっはーーー』『世界は、我が手中にあり!!』 ・・・・・真の黒幕は、皇帝だったと言う訳ですね。 恐るべし若本皇帝陛下! ・・・・・ギアス暴走により、日本人を殺す命令を受けたユフィ。オレンジさんのお顔が、良く見えないよ〜(笑)『おっ、俺... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/03/24 02:05
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 22
 ユーフェミアの発案で、『行政特区・日本』の立ち上げが決定し、特区に申請する日本人は20万人を超えている。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/24 04:37
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22「血染め の ユフィ」
ユーフェミア が可哀相なのはもちろん、 オンオフができなくなったギアスの暴走で ユーフェミア を虐殺魔にしてしまった ルルーシュ も可哀相だ……。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/03/24 04:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
『血染めのユフィ』 恐らく、ほとんどの人が度肝を抜かれた超展開。メチャクチャ面白かったです。 だが、あえて言おう!w 違うな、間違っているぞ! 私のギアスが暴走したせいじゃない・・・ 私のギアスを、意図的に暴走さ& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/03/24 05:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
日本人を名乗る皆さん、お願いがあります。死んでいただけないでしょうか? ...続きを見る
bkw floor
2007/03/24 08:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
タイトルが「血染めのユフィ」。 今回でユフィは見納めなのか? なんて思いながら見ていたんですが・・・ まさか、あんな超展開が待っていようとはw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/03/24 10:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染め の ユフィ」
あああああああああああっ!!! ...続きを見る
アンテの日常
2007/03/24 11:25
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/24 12:02
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜22話「血染めのユフィ」
ルルーはシュにとって、今回は悲しすぎる(><)辛すぎる!!切な過ぎる!!和解した矢先の出来事なのが、また一掃哀しさを募らせた。ルルーシュにとって、最後に残されるのはやはり『孤独』でしかないのかなぁ・・・・。ものすごく重いものを感じさせられた回でした&nbs... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/03/24 12:03
いい歳こいてギアス好き 21話後半と22話
 で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独立行政& ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/03/24 12:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 キャプ感想
ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた! ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/03/24 15:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 22話
22話「血染めのユフィ」 もはやカオス…! 恐ろしすぎる…! ユフィの提案した行政特区日本の設立はさまざまな波紋を呼びます… すでに参加者は20万人を越えてたり クロヴィス期からキョウトつながってたらしいブリタニア関係者が取り押さえられたり ニーナが悩んでた.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/03/24 15:22
コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞22話
「血染めのユフィ」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2007/03/24 16:14
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.22『血染めのユフィ』
 ←今週のアタシ ガボーーーーーン・・・( ̄□ ̄;) 皇女の新たな国づくりを巡り、画策と陰謀が激しく動きをみせる。 そんな中、黒の騎士団が『正義』として生き残る為に 国づくりはゼロ達を誘き出す罠だった、と見せかけ 皇女が自分を撃つようにギアスを発動しようと.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/03/24 16:18
コードギアス22話 「血染めのユフィ」
エウレカの時のようにまた感想書き始めました。 いや、今更だけどさ。あと数話で一期終わりだし。 でも、今回は書かずにはいられなかった。本当悲惨すぎる。 行政特区の話もどんどん進んで、日本人の20万人もの人が参加し ...続きを見る
*LIEBE*
2007/03/24 17:01
STAGE22 涙に濡れた紅い瞳 
EPISODE22 『血染め の ユフィ』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/03/24 17:02
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22 「血染めのユフィ」
「日本人を名乗る皆さん!」 ...続きを見る
ガチンコガチコ
2007/03/24 17:10
コードギアス 反逆のルルーシュstage22 血染めのユフィ
色んな意味で歴史に残る話でした。 そしてシャーリーは物語にまた絡んできそう? ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/03/24 17:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
さすがは谷口監督、まんまとしてやられたぜ・・・。 『血染めのユフィ』ってのは、ユフィの死亡云々じゃなくてこういう意味だったんですね。 今回はまさに色々な意味で期待を大きく裏切られる展開だったと思います。 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2TVサントラ 酒井... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/03/24 17:34
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」
特区日本への要請は、20万人を超えた。 その発案者・ユーフェミアは、日本人騎士・スザクの存在が大きいのだと確信していた。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/03/24 18:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/03/24 20:45
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 第22話「血染めのユフィ」
今週はユフィだな。 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2007/03/24 20:53
コードギアス stage22
『血染め の ユフィ』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/03/24 20:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 感想。
22話「血染めのユフィ」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2007/03/24 21:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 『血染めのユフィ』
こういう展開を待っていた!! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/03/24 21:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
  コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」だよ。 ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/03/24 22:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」
今回のコードギアスは唐突すぎる展開に吹いた。 ...続きを見る
蒼き月と黒い宴
2007/03/24 22:43
びっくり!副総督もまっ赤っか!!(コードギアス第22話)
白地に赤く〜日の丸染めて〜ああ美しい〜日本の旗は〜♪ってな訳で、行政特区設立式典です。日章旗の準備はよろしいですか?たかが旗、されど旗。白地に紅色の日章さえあれば良いというような、安易なものでは決してありません& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/24 23:09
「コードギアス 反逆のルルーシュ」22話 血染め の ユフィ
まさに「血染めのユフィ」…。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/25 11:41
コードギアス 反逆のルルーシュ #22「血染めのユフィ」
超 ネ申 展開 ktkr!!! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/03/25 13:28
コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯22
「血染めのユフィ」 ...続きを見る
朔夜の桜
2007/03/25 14:38
[コードギアス]殺戮皇女[22話]
当方、鬱シナリオは好きですが、 あまりの救いのなさに泣きました。 ...続きを見る
パラダイス・ロスト
2007/03/25 20:00
コードギアス反逆のルルーシュ第22話「血染めのユフィ」感想
やば、タイトルからして物騒だ・・・コードギアス 反逆のルルーシュ volume04早速感想。今回も想像を絶する展開にびっくり。あまりにもやばい展開だ。ってかまさかココに来てマオの登場の意味があるとは。ギアス能力者の末期はああなるってことを視聴者に知らせるための... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/03/26 08:51
コードギアス反逆のルルーシュ第22話
彼女がなんだかかわいそうで仕方がなかったです・・・・・来たな 鬱 展 開 !!前回覚悟をしてはいたんですが予想以上の展開にびっくりしましたというか後半のインパクトが強すぎて前半ほとんど覚えてないんですが・・・血染めっていうのは安直にユーフェミアが殺され... ...続きを見る
                †DIA...
2007/03/26 12:08
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22 血染め の ユフィ
ユーフェミア・リ・ブリタニア ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/03/26 23:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/27 16:38
コードギアス 22話 血染めのユフィ (stage22) 感想
こんな展開を誰が予想していたでしょうか。「血染めのユフィ」。今回はOn timeで見ていましたが、終了後しばらく呆然としてしまいました。今でも思考能力が戻ってきません。見返すのがつらいです。今回は監督の意図にいいようにもてあそばれました。一度は期待を裏切って手を取り合ったと見せかけておきながらですよ、再度期待を裏切られました。持ち上げておいて、最後に落とす。もう手放しで楽しむという段階ではなくなってきました。 「王の力はお前を孤独にする。」  ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2007/03/28 00:59
レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage22:『血染めのユフィ』
品質評価 19 / 萌え評価 12 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 24 / お色気評価 6 / 総合評価 14レビュー数 328 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 14:45
コードギアス 第三話『偽り の クラス メイト』 後編
コードギアス 第三話 『偽り の クラス メイト』 後編 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/05/25 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユフィも可哀想なんですが。
ルルーシュの、あの涙を見るとやりきれない気持ちになります。
ギアスの代償とは言え、あの展開は・・・。
それでは〜
いつもありがとうございます。
URL
2007/03/24 10:22
いつもありがとうございます。さま、コメント有難う御座います。

ルルの他愛も無い言葉が引き起こした悲劇、結局何時も考えてることが口をついたのかもしれませんね。
もっと健全に、ユフィに「服を脱げ。」位にしておいてくれればと、悔やまれます。
美しい無双家
2007/03/25 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ【第22話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる