美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーストハント FILE8#3【第24話】

<<   作成日時 : 2007/03/21 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

子供に焼き目を入れたこと、護符を持たせた事で麻衣の所に陽子がかち込んで来た先週の続きから・・・
息を切らせてがなりたてる、あからさまに取り憑かれている陽子に、ぼーさんは陽子に護符を渡し燃え出してしまった事でそれを確信、綾子に不動金縛りを行わせジョンに除霊させる・・・問題は先週の時点では部屋にはぼーさんと麻衣しかおらず、綾子と真砂子は子供を治療していたという事・・・どこから湧いて出た綾子!!
また、誰かに襲われたシーンで先週は終わった奈央は、行方不明の後、洞窟で死体となって発見される。

死因を知るためぼーさんは、真砂子に降霊させ事故ではなく、突き落とされ殺された事を知る、犯人を告げない奈央に犯人は家族の誰かだとぼーさんは断言する。

そして何時もの夢に入る麻衣。
麻衣は洞窟で奥から出口に居たり天に昇る事を繰り返す奈央に出会う、不信がる麻衣に夢ナルが現れ、再生の儀式をしていると説明する。

単なる夢ではなく幽体離脱をしている麻衣にナルは此処へはあまり近づかない方が言いと手を取り誘ってくれる、また手を繋いじゃったと夢ナルにデレデレになる麻衣だが、真砂子の呼びかけで目を覚ます。

真砂子に夢の出来事は胎内めぐりだと説明されていると、そこにぼーさんに呼ばれたと越後屋が登場、そのままぼーさんに連れられて行ってしまう、取り敢えず顔見せだけ。

暫くすると、今度は母屋で火の手が上がる、SPRズも消火を手伝うが、リンがナルの危機を察知しナルの下に駆け出す、麻衣も優先度をナルに変更しリンを追い駆ける。

ナルの眠る部屋に続く部屋に入ると、包丁を振り回しナルの部屋への襖を切り刻む和泰の雄々しい姿が・・・
リンは麻衣に九字を切ってくれとお願いするが、ぼーさんにきつく窘められた麻衣は躊躇してしまう、仕方なく大怪我をさせてしまうと言ったリンが式鬼を使い和泰を攻撃、腕を切り裂く。
怒った和泰はリンを威嚇、ついに麻衣も九字を切って吹き飛ばすのだが、和泰は平然と逃げ出していく。

追い駆けたリンが、和泰を崖に追い込むが、和泰の操るカマイタチによって肩や腕を損傷し血を流していた。
リンの言いつけで呼びに言った麻衣もぼーさんとジョンと共にその場に到着するが、麻衣は奈央に起こった事を追体験し犯人が和泰だと理解する。

ぼーさんが目的を追求すると、和泰は皆死ねば良いと崖から飛び降りてしまう・・・思うに自殺の名所になれそうな旅館だ。

和泰も死に、意気消沈するSPRズを、これだけ犠牲を出して帰ったら何のために来たのかわからないと越後屋は励まし、依頼された件を報告する。

問題は吉見家ではなく場所だと資料を提示、この場所では藤迫家や本家吉見家が死に絶え途絶しており、現在の吉見家は分家とのこと。

また、3人の行者を殺した異人殺しの伝説、一揆をしたときの首謀者を人身御供として殺した六部塚伝承を報告する。

報告が終了し次の行動に移ろうとした瞬間、地を揺るがす振動と、ラップ音、温度の低下、電気が消え、お経が響き・・・
遂に窓から死霊が現れる、死霊はナル目掛けて雪崩れ込み、退魔法を操れる者は撃退しようとするが、死霊のカマイタチに切り刻まれていくSPRの面々・・・


初の大規模攻防戦、SPRやや不利な状況で続いて次回が最終回、ナルはこのまま寝続けるのだろうか、いや、その方が皆役割を果たして面白いんだがw

しかし、警察の介入があれば死んだ和泰につけた、リンや麻衣の傷などで犯人はSPRのせいになりそうなんだが・・・というか奈央や和泰が死んでるのに警察が来ないのか?少なくとも葬儀屋はちょろちょろしていておかしくないのに。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ゴーストハント」24話 FILE8「呪いの家」#3
どうもやたらめったら強力な呪いというかたたりが複数あってそれによって延々と呪われ続けてるというのが真相のよう。 最後だけあって今まで一番ひどいとこだな。一般人じゃあ生きてられないじゃん。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/21 12:50
ゴーストハント 第24話 FILE8 「呪いの家」 #3
ゴーストハント 第24話 FILE8 「呪いの家」 #3 霊が凶暴化し麻衣ちゃんたちに襲い掛かる、かなりピンチです。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/21 14:35
ゴーストハント 第24話 FILE8「呪いの家」 #3
克己と和歌子の母親になるのかな? 陽子は鬼の様な形相で護符にいちゃもんをつけていたが、無理矢理護符を持たされると護符が燃えました。憑依されていると判断した坊さんは綾子とジョンを使い除霊をさせる。正気に戻った母親の記憶にはSPRが吉見家に捜査に来ている記憶が全くなかった事から麻衣達が吉見家に来る前から陽子は既に霊に憑依されていたのが判明。 ...続きを見る
White wing
2007/03/21 14:36
ゴーストハント 「FILE9呪いの家 #3」
護符のことに怒り狂う陽子。その異様なまでの執着を、取り憑かれていると判断した法生たちは、陽子の霊は祓えう。 無事に祓うと、陽子は麻衣たちのことを知らないという。ここに麻衣たちが来る以前から取り憑かれていたらしい。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/03/21 20:32
ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#3
ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#3です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/03/21 23:04
ゴーストハント 第24話 「呪いの家 #3」
今回はとてつもなくピンチです。霊の悪意が麻衣たちを襲う。陽子にお札を持たせたところ、燃え尽きてしまった。霊が憑いているためお払いをする。正気に戻った陽子だったが、麻衣たちのことは覚えてなかったことから、麻衣たちが来る前から憑かれていたらしい。また、章文がナオがいなくなっと言って探すが見つからず。そのとき、リンが洞窟にセットしたカメラを見て何か発見したようで、坊さんたちはそこへ向かう。そして、見つけたのは、すでに息絶えたナオだった。真砂子によってナオの霊を呼び寄せることに。また、吉見家の人間によっ... ...続きを見る
日常・非日常日記
2007/03/21 23:38
ゴーストハント FILE8 呪いの家 #3
 今週はOPをすっ飛ばし。製作側も詰まってるのかな。OP流すよりはメインを進めた方がいいと考えているのか。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/03/21 23:39
ゴーストハント 第24話
第24話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/03/22 04:25
ゴーストハント 24話 『呪いの家#3』
死霊コッ、コワ━━━(((( ;゚Д゚))))━━━ッ !!! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/03/22 07:29
ゴーストハント 第24話 「FILE8 呪いの家 #3」
ゴーストハント ghosthant 24話 ...続きを見る
youtubeテレビアニメ無料動画
2007/03/22 13:56
ゴーストハント FILE24
残り2話!!!謎が謎のまま終わってしまうのか!!?(ノ∀`) ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/03/22 20:27
ゴーストハント第24話「呪いの家#3」感想
最後のストーリー。今までで一番不可解でありえない展開。今回はどんなことに・・・?「ゴーストハント」FILE3「放課後の呪者」下巻早速感想。変則的な始まりだったから一瞬今回が最終回なのかと思っちゃいましたが、ちゃんと次回あります。今回は今までになく怖かった〜... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/03/25 11:54
ゴーストハント 第22話 FILE8 「呪いの家」#3
ついに霊によって犠牲者が出てしまい… 合流した安原の報告でこの地の呪われた伝説が判明。 しかし、現れた死霊の群れが麻衣たちに襲いかかる! すごい激戦になってきました。かなり激しい展開に… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/25 12:56
ゴーストハントFILE8「呪いの家」#3
護符が燃えちゃった〜〜〜〜〜〜!!!奈央さんが行方不明に奈央さんどこ???行方不明になっていた奈央さんが洞窟で死体となって発見された奈央さんお呼びですよ海に落ちました料亭の庭で海を見ていて突き落とされました知りません、知りたくありませんいつもの夢?を見... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/03/26 19:14
(アニメ感想) ゴーストハント 第24話 「FILE8 呪いの家 #3」
「ゴーストハント」 FILE3 「放課後の呪者」後編 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/27 18:39
ゴーストハントFILE8#3
「呪いの家」#3 子供たちに傷を負わせたことを責め立てる陽子に異様なものを感じた法生は陽子に対し除霊を行う。 やはり霊に取り付かれていた陽子は正気に戻ることができたが、更なる悲劇は続く。 ...続きを見る
144分の1から
2007/03/27 21:35
ゴーストハント FILE8#3
今回の、ゴーストハントはすごかった。 ...続きを見る
静かな月と星
2007/03/28 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴーストハント FILE8#3【第24話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる