美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS Kanon【第22話】

<<   作成日時 : 2007/03/02 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

京アニの鬼畜交通事故に遭いながら、からくも命を取り留めているいる状態の秋子さん。
名雪は苺ケーキをねだった事で起こった事故と自らを責め苛む…元は祐一を励ますつもりではしゃいだおねだりなのに…

声のせいか脚本のせいか、妙に空々しく心配の欠片もしていないように聞こえる祐一の同情、励ましの言葉の中、どんどん落ち込んでいく名雪。

落ち込む名雪を見て無力を感じる祐一は、名雪ルート中にも拘らず無力繋がりでうぐぅの事を思い出す、7年前うぐぅと最後に会った大きな木でうぐぅが木上から転落したことを。

転落したうぐぅは、祐一の見守る中、痛みも感じず体を動かすことも出来ず(口は達者)に、力尽きて目を閉じてしまう。

それを思い出した祐一は、名雪を放り出して家を飛び出す。

猛吹雪の中、同情心の湧かない行動の祐一は遭難状態になる、自業自得っていうかザマアミロ?(モアちゃん風)。

雪の上倒れ意識が薄れ掛けると、真琴があらわれ寄り添い祐一の名を呼ぶ、すると前方に光が現れる。
光の中、アユにカチューシャを渡すシーンが挿入される。


後の展開の想像(原作や東映版から)がつくので不謹慎な書き方になっています、すいません。

名雪ルートになると、名雪自体が出なく(活躍しなく)なるのはなんというか…寂しい限りです。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Kanon 第22話「追想の交響楽〜symphony〜」
 先週は外したが、今週はそうはいかんぞっ!いよいよあゆシナリオのクライマックスが到来だ、そうに違いないッ!くっ!名雪の、そして祐一の痛みを、ここまで痛々しく生々しく描写してくるのかッ!さすがは京都アニメーション!…だが、この先は恐らく想定通りの予定調和だっ!絶望に彩られたこの場面に、ついに満を持して現れる少女が…きたきたキタっ!! ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2007/03/02 11:50
Kanon第22話「追想の交響楽」
居るのが当たり前の人が、居なくなる悲しみと恐れ。 当たり前の事だけに、居なくなるなんて考えもしなかったでしょう。 それだけにショックも大きく、母親と二人三脚で生きてきた名雪にとって この母親の居ないこの世の中は、受け入れがたい非現実的な世界なのでしょうね.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/03/02 11:50
アニメ「kanon」第22話 感想。
第22話「追想の交響楽〜symphony〜」 ...続きを見る
夢の日々。
2007/03/02 11:55
Kanon 第22話「追想の交響楽 〜symphony〜」
Kanon 第22話「追想の交響楽 〜symphony〜」あゆとの記憶が戻る裕一… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/02 14:06
kanon第22話「追想の交響楽〜symphony〜」
? 名雪と祐一は、教師から「秋子が交通事故に遭った。」という衝撃の事実を知らされた。特に母親で ある秋子が大好きで大切な存在であった名雪のショックは計り知れなかった。今回は、母親を失う かもしれない名雪の悲痛なお話です。いや本当につらくて悲しいですよね。(更新 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/03/02 18:09
Kanon 3月02日付 第22回「追想の交響楽〜symphony〜」
Kanon  3月02日付 第22回「追想の交響 ...続きを見る
第23軍日常報告
2007/03/02 19:02
★Kanon 第22話 「追想の交響楽 〜symphony〜」
【公式】前回の非常にイヤな事故 ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/03/02 20:25
Kanon 第22話「追想の交響楽〜symphony〜」
これが終わると、長いと思っていた物語も残すところ2話。 7年前の祐一の記憶を取り戻すための日々も終焉が近づいているが、その代償としてヒロインたちが負う傷も深い。 ...続きを見る
Cross Channel
2007/03/02 20:31
祐一、奇跡って起こせる?@名雪
■『Kanon-カノン-』 #22 「追想の交響楽〜symphony〜」 BS-i ...続きを見る
LOVE&PEACE ANIME DIA...
2007/03/02 21:07
「Kanon」22話 追想の交響楽(シンフォニー) 〜symphony〜
冒頭でケーキが飛び散ってるとこを見せて自分のせいで母親が事故にあったと思わせるひどい仕打ち。 演出とはわかるけどもそうくるか。 名雪じゃあ耐えられんよ。 実際部屋に閉じこもっちゃったじゃん。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/02 21:50
『KANON』 第22話 観ました
私、もう笑っていられないよ… ああ〜〜、とうとう、この台詞が出てきてしまいましたか… でも、原作にはなかった台詞が出てきました。しかし、その台詞は名雪さんの心情が物凄くこもっていたと思います。 『祐一と7年振りに逢うのが恐かったんだよ。もし私の事を忘れていたら…と思うと…』 それだけに、名雪さんは待ち合わせに2時間も遅れていたんですよね。 これって、結構、同人ではネタにされていて、名雪さんの想いを代弁していたんですよね。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2007/03/02 21:55
Kanon 第22話「追想の交響楽〜symphony〜」
Kanon prelude今回もぴろがラブリーだぜ。 餌の要求が可愛いっす。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/03/02 22:42
Kanon 2006
第22話 『追想の交響楽〜symphony〜』  う〜ん、あまり「名雪」が不憫だっ! まぁ〜あ〜云う状況になると自分の事を責めてしまうのも 仕方がないのでしょうが・・・、「祐一」のフォローがねぇぇぇ〜。  それにしても& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/03/02 22:48
Kanon/22話 追想の交響曲 〜symphony〜
苺ジャムとハムエッグとピロ ...続きを見る
てけと〜な日記
2007/03/02 23:07
Kanon 第22話 「追想の交響楽〜symphony〜」
ええーい、今日は文章の構成など一切無視だっ!! 今回の本編を私なんぞの稚拙な言葉で語りつくそうなど、無理!不可能!ミッションインポッシブル!! という事で今回は ...続きを見る
中濃甘口
2007/03/02 23:07
Kanon 第22話
Kanon第22話「追憶の交響楽」 ...続きを見る
満月のドルチェ
2007/03/02 23:12
Kanon 第22話「追想の交響曲 〜symphony〜」
私…もう笑えない。 ...続きを見る
bkw floor
2007/03/02 23:42
Kanon 第22話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第22話 追想の交響楽〜symphony〜祐一……出てって……秋子さんが入院した病院に連れて行かれる時に事故にあったと思われる場所があったそ... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/03/03 00:23
[Kanon]第22話 追想の交響楽〜symphony〜
「Kanon」第22話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/03/03 01:02
Kanon 第22話 追想の交響曲 〜symphony〜
見ました. 真琴〜〜〜!あうぅーーー!!! 嬉しくて思わず踊ってしまいましたよ.(^^ ...続きを見る
suzutake-blog
2007/03/03 03:13
Kanon 第22話 追想の交響楽~symphony~
祐一、奇跡って起こせる? ...続きを見る
SOBUCCOLI
2007/03/03 04:14
Kanon 第22話「追想の交響曲 〜symphony〜」
む……む…… ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2007/03/03 06:52
”Kanon 第22話”
  〜〜〜〜〜&lt;(T◇T)&gt;!!!!注意:この記事には”第22話”に関するネタバレが含まれます。   まだ”第22話”を御覧になってない方の閲覧は激しくオススメしません(^_^;3月3日 改訂版 ...続きを見る
ごたく屋新館
2007/03/03 09:29
Kanon 第22話「追想の交響楽(シンフォニー) ~symphony~」
&amp;#63893; まさかのパトラッシュまこぴー登場。 うぐぅの夢を見て飛び出すキョンに「おいコラ名雪は」というツッコミも当然入りますが、名雪の雪兎も含めて全てが氷塊しようとしたのでしょう。 トチ狂うのも無理は無いかと。 同時に祐一への、名雪のある意味陰湿な.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/03/03 10:45
Kanon 22話
WEB拍手にこんなコメントが。 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/03/03 14:59
■kanon 第22話「世の中は意外と不思議な事だらけだから...
■kanon 第22話「追想の交響楽〜symphony〜」          ッツfまslfvぱんfぱいんfcぴあdん!!!   (←言葉にならない叫びデッド・オア・アライブ。命運を分ける、デステニーなkanon第22話。先週、秋子さんが車にはねられ、... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/03/03 17:14
Kanon 第22話「追想の交響楽 〜symphony〜」
奇跡って起こせる――? 秋子さんが事故にあったことで自分を責める名雪。 名雪を慰めながらも彼女を7年忘れていた裕一。 裕一の中で、封じられた最後の記憶が甦る――。 あの森であった悲しい出来事… 裕一が7年前の記憶を封じることになった悲劇が明かされるとき… これで全ての記憶の欠片が揃ったかな。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/03 18:23
Kanon 第22話 「追想の交響楽〜symphony〜」
なんかSEEDの最終回ばりに人が消えていきます。 秋子さんは病院。名雪は引きこもり。 もはやレギュラーは祐一と北川くらい。でもその祐一もなんかヤバめだし。 そして誰もいなくなった。そして俺と栞が残った。 ...続きを見る
どこまでも高みへ
2007/03/03 19:02
kanon 第22話「追想の交響曲 〜symphony〜」
あらは!?全24話じゃなかったっけ?! うぐぅ???( ̄Д ̄;) ...続きを見る
神音の萌え源泉
2007/03/04 21:40
Kanon 第22話「追想の交響楽 〜symphony〜」
蘇りし記憶。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/04 22:12
Kanon 第22話「追想の交響楽〜symphony〜」
ついに残す所後3話となったkanonです。話の流れは至って順当でしたが、さすが京アニは魅せてくれます。7年間という空白の時間が名雪と祐一との間に生み出した溝・・・。2人の会話のやり取りには、私の心を揺さぶるものを ...続きを見る
Innocent World
2007/03/04 23:03
(アニメ感想) Kanon 第22話 「追想の交響楽(シンフォニー) 〜symphony〜」
Kanon 第2巻/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/06 00:14
『Kanon』第22話「追想の交響楽〜symphony〜」
 祐一たちは秋子さんが運ばれた病院へと向かいます。逸る気持ちとは裏腹に、渋滞のせいでスピードが出ません。そのために祐一と名雪、そして視聴者は事故現場の惨状を嫌でも見せ付けられてしまうのでした。 ...続きを見る
Moon of Samurai
2007/03/07 00:08
Kanon 第22話 「追想の交響楽〜symphony〜」
あqwせdrftgyふじこ ...続きを見る
Blue Sky TriΔngle
2007/03/07 14:12
【感想】『Kanon』第22話「追想の交響楽 〜symphony〜」
 さぁ、あと数分で、第23話「茜色の終曲 〜finale〜」の始まり… TBが遅くなりました。 ...続きを見る
『遍在 -omnipresence-』
2007/03/09 00:56
Kanon 第22話 「追想の交響楽〜symphony〜」
Kanon 第22話 「追想の交響楽〜symphony〜」 ...続きを見る
伏雛的BLOG
2007/03/15 23:44
Kanon 〜カノン〜 第22話 「追想の交響楽 〜symphony〜」
先生の車で病院に向かう祐一と名雪。 しかし名雪の表情は、暗かった。 その途中、事故現場があった。それは、秋子さんが轢かれた場所だ。 その事故現場にあったぐちゃぐちゃのケーキを見た名雪は・・・ ...続きを見る
かいちょ〜せつけんの日々の日記
2007/04/01 03:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kanon【第22話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる